アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ハエがと〜ま〜る〜

今日、自宅に帰るやいなや、娘が
「さっき、でっかいハエがおったんよ。で、退治したんよ。」と。

「そうか、ハエがおったんか〜。
でも無理に殺さなくてもいいんじゃないの?逃がしてやれば。」
と話をしながら風呂に入り、夕食。

夕食はお寿司で、にぎりと巻物であった。

席に座り食べようとすると、
「このネギトロ、さっきハエがとまったんよ」と嫁。

「えっ?さっき話題に出ていた大きいハエが?」

どうやら、このネギトロはそのハエがとまったらしく、残されていた。

聞かなければ何事もなく終わっていた夕食だが、
ハエがとまっていたことを聞くと、気分は良くない。

しかし、普段から食べ物は大事に感謝して食べろと言っている手前、
「ハエがとまっても死にゃせんわい」
と普通に食す。

もちろん、味に変わりはない(笑)

夕食を終え、片づけていると嫁が一言。
「ホンマに食べたんじゃ!」

一体ハエは、どんなとまりかたをしていたのか?
現場を見ていなかっただけに、非常に気になる一言であった。





この記事へのコメント

   
プロフィール

たけみん
40代ガンコな親父ですが、娘にはデレデレ。 独立という夢を抱きながら、自己研鑽中!
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ

ランキングに参加しています

応援いただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

月別アーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/takemin/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。