アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

布団いらずのコタツ

先日、嫁がコタツを購入した(ようだ)。

リビングに置くようだが、大体ウチには床暖房もあるしエアコンもある。
さらには石油ストーブもあるので、これ以上暖房器具は必要無いと思っている。

にもかかわらず、コタツを購入するのはどうかと思う。

で、そのコタツが今日配送されてきたのだが、なんでも「コタツ布団がいらない」コタツらしい。
こたつ布団で蓋をして中を温めるからコタツだと思うのだが…。

構造を見ても普通の物と変わりは無いように見える。

布団をしないと莫大電力を必要としそうなのだが、どうだろう。

詳しい情報がないのでなんとも言えないが、最近はそのような暖房器具が流行っているのだろうか?



こんな感じのコタツ↓

電子レンジと冷蔵庫

昨日、電子レンジと冷蔵庫を購入した。

電子レンジは10年以上も使用しており、すでにテーブルが回転しなくなっていた。
また、動作にも不具合が生じてきたため、買い替えたのだ。

ちなみに冷蔵庫は私の部屋用の小型版だ。

数か月前までは、やはり小型の冷蔵庫を設置していたのだが、
霜取りをしていた際に誤って冷却ガスが入る部分に穴をあけてしまい、
使い物にならなくなってしまった。

台所の冷蔵庫も一杯食品が入れられて困っていたため、
電子レンジのついでに購入したのだ。

特にこれから暑くなるので、部屋に冷蔵庫があれば何かと便利だ。
台所に行かなくても冷たいものが飲める!
横着極まりないが、プチ贅沢である。

で、商品がきたのだが、まず電子レンジにびっくり。
回るテーブルが無いではないか。
温めにムラができてしまうのでは?と無用な心配をしてしまう。

早速温めてみると、前の電子レンジよりもはるかに性能が良い。
これなら、美味しい料理もたくさんできるだろう。

そして、my roomには冷蔵庫を設置。

今は貯蔵物は少ないが、これからふえていくだろう。

ちょっとウキウキしてしまうのであった。




炊飯ジャー、侮るなかれ





昨日、10年以上使用していた炊飯器
とうとう動かなくなってしまい買い替えに…。

電気屋さんで炊飯器を見ると、たくさん種類があるのですね笑い

正直、コメが炊ければどれでも一緒でしょと思っていた私。

しかし、嫁はそうもいかず、それなりのものを買いたいと言い、
それなりのもの購入!

今までの炊飯器とは違い、重量感抜群。
中の釜に至っては、どうしてこんなに重いの?という重さ。

で、早速コメを炊き試食すると、
なんてことでしょう!

今までの炊きあがりと比較して全く違い、
しかもコメがこんなにもおいしいではないですか
ラブ

美味しい1日でした。

【日立 極上炊き 黒厚鉄釜 IHジャー炊飯器 RZ-MC10J(S)】贈答用品から販促品まで【楽ギフ_包装】fs2gm、10P25Apr13

価格:30,045円
(2013/5/1 23:08時点)
感想(0件)




   
プロフィール

たけみん
40代ガンコな親父ですが、娘にはデレデレ。 独立という夢を抱きながら、自己研鑽中!
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ

ランキングに参加しています

応援いただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

月別アーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/takemin/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。