アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日経225取引 失敗談

昨日、購入していた日経225を売却した。
というか、売却する気はなかったのだが、操作ミスで売却してしまった落ち込み

本日の株価 ⇒ 日経平均株価

私が使用するサイトで買い注文の際には、
最終的な意思を確認し暗証番号を入力するようになっている初心者

で、勝手な思い込みで売り注文の際にも
最終意思を確認するため暗証番号を入力するものと思っていたが、
実際はそうではなく、「売り」ボタンを押すと、無情にも「約定」となってしまった。

実は数日前に初めて「買い注文」を出し、
昨日初めて「売り注文」を出したものだから、
操作方法を熟知しておらず、このような事態に…。

ま、きちんとマニュアルを読んでいない私が悪いのであるが〓

不幸中の幸いが、少しではあるが売却益があったこと。

<注意一秒、ケガ一生>ではないけれど、
次回は、慎重に「ボタン」をクリックしなければ悲しい

続、デビュー戦 No2 〜あぶない、あぶない〜

昨日、証券取引環境が整い、早速購入してみた。

日経225取引に挑戦。

この取引の概要は、職場の先輩から聞いていたので、
見よう見まねで画面を開き、購入条件を入力し「購入」ボタンを…。
あっ、そうそう、指値の機能を使っておこうと思い、
指値15300円に設定し、ボタンをピッ!

で、本日早朝、職場で購入の話をしていると、
指値の「買い」か「売り」のどちらでボタンを押したか不安になり
画面を確認。

やはり、15300円で「買い」を命じていたため困った
すぐに修正。

私的には「売り」で15300円で命じたつもりだったのに、
危ないところでしたまる

ま、自分で「スーパー素人」の自覚を持っており、
取引額も少額にしているので、失敗しても傷は浅い。

取引に慣れるまで、このような失敗をまたするだろうから、
気を付けないといけませんな。

ちなみに、本日は売り抜けず、明日に期待です笑顔




遅ればせながらのデビュー

ようやく証券取引ができる環境が整い、
関係銀行口座へ資金を振り込む。

投資デビューだ。

しかし、取引については全くのシロウトで、激しい売買取引は考えていない。

とりあえず、現物取引から始めたいと思う。笑顔

その昔、株取引は「ギャンブル」とのイメージを持っていた。

どこからの情報かは覚えていないが、「株で全財産を失った」とか、「一家離散した
などの話を聞いたせいで、そのような印象を持っていたのかもしれない。

しかし、今や老若男女を問わず、取引を行っている。

各人、様々な目的はあろうとも、株を購入すれば立派な「株主」だ。
企業活動を支える立場である。

ともあれ、元金を割らないような取引ができ、
銀行に預けておくよりも「お得」な結果になれば万々歳。

これが本音である。
   
プロフィール

たけみん
40代ガンコな親父ですが、娘にはデレデレ。 独立という夢を抱きながら、自己研鑽中!
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ

ランキングに参加しています

応援いただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

月別アーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/takemin/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。