アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

海釣りへ行ってきました

本日、海釣りへ行ってきた。
場所はベイサイドビーチ坂という所だ。

広島側から行くと手前に釣具屋「ポイント」があるのだが、店員に何があがっているかを聞いてみると「サビキでコイワシ、ゴカイの投げでキスやカレイが釣れています」とのこと。

竿は2本あるので、サビキと投げの両方で勝負することに。
沖アミとゴカイを購入し、いざ波止場へ。

到着が11時頃だったのだが、周りで魚が釣れている様子は無い。

予定どおりサビキと投げをしたのだが、コイワシも寄ってこないし、投げに関しては餌は付いたままの状態。

しばらく子供達も竿を握っていたが、あまりの釣れなさに砂浜で遊びだす始末…。

今日の満潮は13時ごろと聞いている。
潮位もかなり上がってきた頃、コイワシの群れが少しづつ現れてきた。

撒餌ををして逃がさないようにしサビくとようやくヒット!

そうこうするうち、ひっきりなしにコイワシの大群が近づくようになった。
ここからはラッシュだ。子供達を呼び寄せ竿を握らせると釣れるわ釣れるわ。

1時間で100匹ほど釣り上げた。

これくらい釣れだすと子供達も夢中。
夕方になったので「もう帰ろうや」と言っても帰りたがらない。

辺りが騒がしくなったので見てみると、かなりの大物がヒットしたらしく、周りの者は観客化し勝負の行方を見守っていた。

数分のちにようやく姿を見せたのは「(恐らく)大型のブリ」で、タモで引き上げると周りから拍手が起こった。
あれくらいの獲物を釣り上げたら気持ちいいだろうな〜と思いながら、ウチで釣り上げた5cm程度のコイワシを見る(笑)


釣ったコイワシは家に帰って刺身と天ぷらにしていただいた。
子供達も「おいしい、おいしい」と言いながら完食した。

久々のアウトドアだったのですでに腰が痛いが、心地よい疲れであった。

この記事へのコメント

   
プロフィール

たけみん
40代ガンコな親父ですが、娘にはデレデレ。 独立という夢を抱きながら、自己研鑽中!
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ

ランキングに参加しています

応援いただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

月別アーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/takemin/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。