アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

エロい女性社員

同じ部署に同年代の女性社員がいるが、
その方は壇蜜のような雰囲気があり、色っぽい

今でこそ、歳をとったなーと年齢を感じる外見だが、
若いころはキレイで、彼氏には困らなかったのではないかと思う。

その方はもちろん既婚者で2児の母親であるが、
何かしら私の発する「普通」の言葉に反応し、
エロの方向へ持っていく。

今日も「上からするんじゃね?下からはダメね?」と聞くと、
「上から…ねハート」と何を考えているのかわからない反応落ち込み

まあ、私もエロ話は嫌いでは無いので
その反応に乗るが、ひとつ間違えればセクハラである困った

この方には訴えられることはないと思うが、
なかには全くの冗談が通じない方もいらっしゃる。

ある程度、信頼関係というか、
お互いがどんな人間かを知っていれば
ハラスメントは生じないと思うが、まあ油断は禁物だ。

私は女性の多い部署での仕事が多いので、
このあたりは人によって対応は変えている。

ただ、私とのやりとりを第三者が聞いたり見たりして、
それが不快だと思われたらイエローカード注意

やりづらい面はあるが、とにかく相手方の感じ方が重要視されるので、
職場ではなるべくエロ話は慎まないと…。




金のなる木

私の部屋には「金のなる木」を置いている。

そう、もちろん金が成る(貯まる)ようにと願いをこめてだ。



この木は実家から株分けしたものを貰ったのであるが、

実家にある木の葉はかなりの肉厚で、見事に「金」が成っている。



しかし、私の部屋の木は貧乏くさく、薄っぺらい感じだ。

そこで立派に育つ方法を聞いてみると、

夏場は頻繁に水をやり、日にあてることだそうだ。



なるほど、最近は2週間に1回ほどしか水をやっていなかったので、

水やりの回数を増やすことにした。

すると若干葉が肉厚になってきたような気がする。



で、ネットで育て方を調べてみると、

「水のやりすぎはよくないが、しっかり日にあて、

夏場は土が乾いたら水やりすること」と紹介されてあった。



今実行している方法は、まあ正解だ。

見事な「金」がなるように世話をしていこうと思う。



ちなみに金のなる木は「花月」「黄金花月」とも呼ばれ、和名は「縁紅弁慶」だそうだ。





この時期に会いたくないヤツが…

昨日の夜、嫁が「ギャー」と騒いでいた。
どうせクモなどの虫が出たのだろうと無視していたら、
「パパ、パパ」と呼びつけられる。

「出た、出た!」「何が?」じゅうたんの上を見ると、この時期に出現し、
普通の人なら会いたくないヤツ。

そう、ムカデだ。

なんでも天井からポトンと落ちてきたそうだ困った
ムカデって、何かを狙い澄ましたように上から落ちてくるそうな。

しかし、10年以上この家に住んでいてムカデに遭遇したのは数回だが、
必ず第一発見者は嫁だ。
ゴキブリなどもめったに出ないが、やはり第一発見者は嫁

なにかしら、このような害虫と波長が合うのではと思うウインク

昔からよく言われるじゃないですか。
怖い怖いと思っていたらオバケが出るよなんて。

遭遇したくない、嫌いだと思えば思うほど引き寄せる何かがある笑顔

みなさんもこんな経験があるのではないでしょうか?

で、そのムカデは殺虫剤をタップリかけられ
死んでいったのです。

そこで嫁にいつも言う言葉は
「殺虫剤はそんなにタップリかけなくても効くのだから適量にしろ」と。

おかげで、じゅうたんはベトベト。
しばらくはその周辺で横にはなれません落ち込み




フロマージュ 来ました


昨日ネット注文しておいた商品が

本日届いていた。



なんでも、楽天の「リアルタイムランキング1位獲得」商品だそうだ。

その紹介文に魅かれて嫁が注文したのだが、

実は私も楽しみにしていた



で、仕事から帰宅し、箱の中身を見ると、

すでにこんな状態。↓




嫁と子どもに食べられていた困った



遅ればせながら私も試食。

トッピングとソースは自分でかけて食べるのだが、

うん、うまい

スポンジも2層仕立てになっており、クリームもgood!



実はこれが「ネットショッピングデビュー商品」だったわけだが、

正直、ネット商品はあまり信用していなかった。

もちろん、当たりはずれはあると思うが、今回は「当たり」だ。



このような買い物ができるのであれば、

今後ネットショッピングをドンドン活用していきたいと思う笑顔

迷惑コメントとトラックバック





一時前から、このブログ記事に対する
コメントとトラックバックが同系列の業者?
あるいは個人から送られてくる。

私を自分のサイトに誘導したいという目的は理解できるし、
まあ、それだけの目的であれば問題視できない。

ただ、記事に対してのコメント内容が不明であるし、
もっと他の上品な誘導方法は無いものかと閉口する。

ましてや、同じ記事に毎日毎日コメントを送ることについては
意味が分からない。

このような機能を善意で使用すればよいが
悪意または酷く商業的な目的で使用する者がいるから、
せっかくの機能が台無しになっている

との記事をみたことがある。

「あー、こういうことなのか」と実感する。

どんなことでも話を聞くだけの場合と
実際に体験する場合とでは、理解力が数倍違う。

だから今、子ども達には失敗しても成功しても
色々な体験し、学習してほしいと思う。
実体験以上に学べることはないであろう

ただ、悪いことについては、
あまり体験してほしくないのであるが…(汗)




そろそろ育毛?


本日、子どもと風呂に入っているときの出来事。

 「パパ、ちょっとしゃがんで下向いて」
 「なんで?」
 「いいから、いいから」

としゃがむこと数秒、娘が、
「パパ、髪の毛が白くなっているよ。ハゲ坊主みたい」と非情な一言

確かに、わたしは白髪が多いため、散髪するたびに髪を染める。
で、髪が伸びてくると、当然根本は白くなる。
この白髪、年齢的には早いと思うが、おそらく体質的な問題もある。

しかし、それだけにとどまらず、
確かに最近、髪の毛はよく抜けてるし、
なにより、汗をかいたり、雨に濡れたりすると、
頭に留まることなくストレートに滴りおちる感覚を感じはじめた。

やはり、髪の毛が少なくなってきているのであろう。

私はあまり外見を気にする人ではないので、
ハゲが進行したら坊主(現在はスポーツ刈り程度)にしても良い。

ただ、娘に
「パパがハゲになって参観日に行ってもいい?」と聞くと
「ダメ」とは言わないが、良い返事はしない悲しい

息子は別に気にしないと思うが
無いよりはあったほうがよい頭髪。
そろそろ育毛を意識しなければならない年齢か?




動物園へGO!







本日、動物園に行ってきた。

最近暑いし、特に連休というわけでもないので、
来場者は少ないと思っていたが、全くの予想違いで
駐車場も遠方に止めないといけないほどの来場者であった。

ただ、園内は広大な敷地なので、
混雑は全く気にならず、スムーズに見学することができた。

まずは、猿山。


その隣にはフラミンゴ。


キリンは立っているよりも珍しい「座っている」シーンを見ることができた。


象は暑くて水浴び中。


この写真は池の。餌をもらおうと、岸に殺到する鯉の姿。


今年チーターのコーナーができ、楽しみにしていたが、
暑さのせいか、建物内で休憩。お目にかかることはできなかった。

その他さまざまな動物を半日かけて見学し、撤収。

暑いせいか、動物たちも全体的にダレており、
動きは少なかったが、それなりに楽しめた。

息子は小学校5年生なので、あまり興味を示さなくなったが、
娘はサブメニューの「鯉にエサ」が楽しかったようだ笑い





午後のひととき






本日は昼過ぎまで仕事をし、午後からはフリー。
家に帰り、息子はサッカーで留守のため、
娘とwiiをしたり、トランプをしたりで遊んだ。

ゲームは昔取った杵柄ではないが、
シューティングゲームはよくやった。

私はゼビウスがヒットしたころの年代だ。
ファミコンやゲームセンターにあるアーケードゲーム?でよくやった。

が、最近のソフトにはシューティングゲームなるものがあまりない(´Д⊂
娘と対戦したのは「wii party」だ。

このソフトは反射神経や判断を必要とするミニゲームが多数あるので
家族でも楽しむことができる。

娘に負けるわけがないと臨むも、結構負ける(笑)
コツがあるとは思うが、そんなことは娘に聞けず、
OJTでコツをつかむ。

勝負事は負けてはならぬ。なんでも勝たないと笑い
たとえ大人げないと言われても…。

ま、そんなこんなでゲームを終え、次はトランプ
二人でババ抜きをしても面白くないと思うが、リクエストゆえ、ババ抜きを行う。

このゲームは大人だからと言って勝てるものでもなく、
勝ったり負けたりで、結果、娘の勝利!

負けたのは悔しいが、
機嫌よく終わってくれたので、良しとするか笑顔


五月病?





今日も昼間の気温はかなり上がった。
社内外気温計で30度
車を走らせるときは極力窓を開けての走行だが、
今日はさすがにエアコンをつけた。

最近、暑くなったせいかは不明だが、身体がだるい。
なんとなく風邪をひいたような症状だ。

小学校1年の娘も最近疲れ気味?なのか、だるそうにしている。
まあ、入学して2か月。子どもなりに気を張って登校しているだろうし、
疲れが出るころだろうか落ち込み

心配ではあるが、しばらくは早く休ませ、
体力回復を待つしかあるまい。

一方、上の息子は元気ハツラツ!
テストや宿題などのケアレスミスが玉にキズだが、
元気が良いので安心だ笑顔

外では蛙が合唱している。
もう少しすれば梅雨になる。

体調をくずしがちの季節になるが、
私は大好物?の

を飲みながら、なんとか乗り越えていくしかないウインク












健康診断





本日健康診断であった。

今のところ、肩こりや眼の疲れ程度の自覚症状はあるが、
特効的な治療もないと思うので、マッサージ等でごまかしている。

40歳を迎えると、腹囲などの検査が加わる。
メタボチェックなどを行う、いわゆる特定健診だ。

幸い、私は中肉中背なので、腹囲もそれほどではない。
が、若い頃と比べると、やはりお腹が出始めている困った

身長・体重・血圧・視力・聴力・血液採取などひとおおり終えると
医師の問診がある。

基本はカルテを見てのアドバイスとなるのだが、
本日の医師は頼りがいがなく、看護師?に指示をうけながらの対応〓
話半分に聞いていたが、それくらいのことは私も知っている内容であった。

血液検査等の結果は先になるのだが、
引っかかったのは「視力」と「尿の潜血(微量)」だ。

潜血は数年前の健康診断で引っかかったので精密検査に行ってみた。
しかし、結果は異常なし。

今回も医師には検査を勧められたが、
まあ、しばらくは様子を見ようと思う。





    >>次へ
プロフィール

たけみん
40代ガンコな親父ですが、娘にはデレデレ。 独立という夢を抱きながら、自己研鑽中!
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ

ランキングに参加しています

応援いただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

月別アーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/takemin/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。