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posted by fanblog

2017年05月05日

2017/5/5 進捗状況

2017/5/5 進捗状況です。

言葉を温存したいので、公開まで画像を追加していきます。
一時的にブログTOPが重たくなったらすみません。
どうかわがままにお付き合い頂けたなら。

20170427_83.jpg

こちらはとあるイベントのワンシーン。
これまでの説明不足を補うように、しっかり作りこみました。

なお用語を選ぶにあたり以下のサイト様を参考にしています。

Words - 絵画用語集 -
Art Gallery Abe Kanae様
http://abekanae.com/kaiga.html

20170427_84.jpg

このバトル背景にあうように

20170427_85.jpg

マップを作りなおしました。
シナリオに影響がでるくらいセリフも書き換えています。

20170427_86.jpg

謎のパワーワード「Jizo変数」。

20170427_87.jpg

サンスクリット語でクシティ・ガルバというらしいです。
残るは5日目、6日目のイベント見直し、改善作業。

◇◇

トリアコンタンさんがフォーラムで紹介してくださったクリップボード拡張ツール。
メモ帳に良く使う用語を登録しているのですが、このおかげで大助かりです。
OSの辞書登録機能を使ってもいいかもしれませんね。

Clibor
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/clibor/

◇◇

20170427_88.jpg

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20170427_93.jpg
「敵が攻撃するとは限らない。(仮)」システム

20170427_94.jpg
「VSルーチンワーク」システム

作中に使う予定のテキストからコピペ。
//
□説明しよう!「VSルーチンワーク」システムとは
・「耐炎」「耐氷」「耐雷」の3種のステートから成り立つ
・「耐炎」:炎属性スキルを受けると2ターンの間100%付与、その間炎属性に強くなり氷属性に弱くなる
・「耐氷」:氷属性〃、その間氷属性に強くなり炎属性に弱くなる
・「耐雷」:雷属性〃、その間雷属性に強くなり物理属性に弱くなる
・3種のステートは最新に付与されたもののみが有効になる
ex)「耐炎」ステートの後に「耐氷」ステートを受けると「耐炎ステート」は消失する
・汎用性が高い「耐雷」は物理ボーナスを控えめにすることで調整

[期待している使い方]
・行動順序を調整して、炎スキル→氷スキルと繋げる連携
・使用スキルの分散
//

20170427_96.jpg
ぜひ連携のおともに、お買い求めください。

20170427_95.jpg
少し遡ったイベントシーン。
絵の話が多いですね。
posted by tabirpglab at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作記
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