2024年09月17日
【977日目】赤い世界:シナリオ実装
運動依存に陥りながらもシナリオを書いています。ゲーム作家のkuroです。
相も変わらず1日10km以上走っています。
# 赤い世界
## シナリオ実装
ステージクリア後の台詞を実装していました。
映画の脚本指南書いわく、『場面とは始まる前後で状況が変わる』ということ。
ステージクリア後の会話で重要なのは
・対立相手と自分の関係性
・バトルやクエストクリアを経て、何がどのように変化したかを表現
(例.力試しにバトルが開始し、勝ったために次の目的地の情報を得る、など)
今書いている部分では次の点を意識しました。
・謎を一部解き、新しい謎を提供する(ミステリー作品の手口)
・次のステージへのヒント発生(フラグ立て)
前ステージのシナリオを参考にしようと試みたら、テキストの清書データが消えていました。
そのため、新たにβデータを使い、復元&加筆修正をしています。
相も変わらず1日10km以上走っています。
# 赤い世界
## シナリオ実装
ステージクリア後の台詞を実装していました。
映画の脚本指南書いわく、『場面とは始まる前後で状況が変わる』ということ。
ステージクリア後の会話で重要なのは
・対立相手と自分の関係性
・バトルやクエストクリアを経て、何がどのように変化したかを表現
(例.力試しにバトルが開始し、勝ったために次の目的地の情報を得る、など)
今書いている部分では次の点を意識しました。
・謎を一部解き、新しい謎を提供する(ミステリー作品の手口)
・次のステージへのヒント発生(フラグ立て)
前ステージのシナリオを参考にしようと試みたら、テキストの清書データが消えていました。
そのため、新たにβデータを使い、復元&加筆修正をしています。
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posted by tabirpglab at 22:52
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