2023年12月27日
【856日目】赤い世界:マップエフェクト、ミニマップの調整、追撃エフェクトの調整
https://ci-en.net/creator/4244/article/1033011
記事を書き始めたのに、やりたいことを思い出して作業を再開してしまい、結果記事の更新が遅くなったゲーム作家のkuroです。
本日の作業動画です。
https://youtu.be/bbkkgKi0Js8
# 赤い世界:
## マップエフェクト、ミニマップの調整、追撃エフェクトの調整
・マップエフェクト「日常の町」
日常の町並みの画面効果を作っています。
非日常の対比になるので、できるだけ平和な感じが良い。
空は青く、雲は白く、画面は全体的に明るいように。
・ミニマップの調整
ミニマップで通行不可エリアを表示しないように修正したり、ショップアイコンを追加しました。
・追撃エフェクトの調整
座標調整でエフェクトの描画位置を整えました。
・ランダムポップアップアイテムの自動換金
所持上限を超えた場合に、自動で換金するシステムを実装しました。
宝箱で所持上限を超えた場合は、換金するか、宝箱を閉じるかを選べるシステムを組んでいたので、応用でした。
ここまで進めたらもうAM1:30。
健康を大事にしながら、引き続き頑張ります。
それでは素敵な1日をお過ごしください。
記事を書き始めたのに、やりたいことを思い出して作業を再開してしまい、結果記事の更新が遅くなったゲーム作家のkuroです。
本日の作業動画です。
https://youtu.be/bbkkgKi0Js8
# 赤い世界:
## マップエフェクト、ミニマップの調整、追撃エフェクトの調整
・マップエフェクト「日常の町」
日常の町並みの画面効果を作っています。
非日常の対比になるので、できるだけ平和な感じが良い。
空は青く、雲は白く、画面は全体的に明るいように。
・ミニマップの調整
ミニマップで通行不可エリアを表示しないように修正したり、ショップアイコンを追加しました。
・追撃エフェクトの調整
座標調整でエフェクトの描画位置を整えました。
・ランダムポップアップアイテムの自動換金
所持上限を超えた場合に、自動で換金するシステムを実装しました。
宝箱で所持上限を超えた場合は、換金するか、宝箱を閉じるかを選べるシステムを組んでいたので、応用でした。
ここまで進めたらもうAM1:30。
健康を大事にしながら、引き続き頑張ります。
それでは素敵な1日をお過ごしください。
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posted by tabirpglab at 01:47
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