アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月04日

今日の晩ご飯のおかずは豚の蒸し焼き

今日の晩御飯は野菜も入れて豚の蒸し焼き。

豚の固まりの筋に包丁を入れては塩コショウをすり込みしばらく置きます。
ピュアのオレンジジュース(なければオレンジを1個絞る)と砂糖・醤油を混ぜ合わせて、豚をつけます。
ビニール袋を使い中の空気を抜くとつゆが少なくても肉全体につゆがいきわたりますよ。

シークサーワがあればオレンジの代わりに使ってみては如何でしょう。
沖縄の元気のもとといわれているシークサーワは、水割りも、ジュースも、デザートも料理にも使えて便利。
天然の栄養素がたっぷり!青切りシークヮーサー100プレミアム


野菜は、かぼちゃ、ジャガイモ(サツマイモ)、玉ねぎ、人参を合わせます。
硬い野菜は火が通りやすい厚さに切ります。


肉と野菜を入れて、ワインを入れて蒸し焼きにします。
串を刺して肉汁を確かめてください。

今日はどの器?いつも身近にワンポイントの和の心。【壱ポイント】


熱々の鍋のまま食卓へ運びます。
根の野菜が多いので青菜のお浸しを添えましょ。



気になる健康にこのような健康食品はお役に立ちませんか?
無理な食事制限や運動が辛いでは健康のためといえ続かないですね。
健康にダイエットを続けられるサプリメントを探しましょ。
サプリメント:ポリフェノール乳酸菌生産物質の購入


食前にゼリー1本食べるだけ!【ベジファス】で無理な食事制限とサヨナラ!


<機能性表示食品>中性脂肪や血糖値を抑える【厳選青汁premium(プレミアム)】

2017年10月28日

今日の晩ご飯のおかずは茶碗蒸し

寒くなりました。
温まろ熱々の茶碗蒸し。ということで、今日の晩ご飯のおかずは茶碗蒸し。

家庭で作る茶碗蒸しなので、たっぷりの野菜などを具沢山に入れて作りました。

かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、水だきの小豆、しいたけ、ちくわなどなどお好みの食材を入れます。

たっぷりと入る器でね。



小さな器ではこの茶わん蒸しはダメですね。
たっぷり熱々を食べましょ。

卵の下準備は何時もの茶碗蒸しのとおりです。
具材が多いので少しだし汁を少なめにしましょう。

柚、三つ葉を添えてみては如何でしょう。



かめびし醤油


だし蔵の関西おだしお試しパック




2017年10月26日

今日の晩ご飯のおかずはカニかに飯

毛ガニを1匹ゲット。
そうですね。今日の晩ご飯のおかずは毛ガニ飯。

毛ガニをきれいに洗い、丸ごと入れて炊きます。
むろんだし、みりん、しょうゆ、酒で味付けします。


炊きあがってから少し蒸らして、カニの身をほぐします。
少し厄介かもしれませんが、このやり方がカニの炊き込みご飯はよいようですね。

足をはずして、甲羅をはずしみそはそのままにして付け合わせました。
後の身はほぐします。

下がりに三つ葉を添えました。

かにご飯にその他の具材を入れていませんが、家庭の味で加えてみてください。



カニのことなら北海道網走水産


カロリーオフのデザートは如何endoオンラインショップ


おせちの予約は済みましたかお急ぎください。福を逃がさないようにね⇒おせち特集

元気になりたい人だけ見てね【注意!】『元気になりたい』方だけ飲んでください!


2017年10月24日

今日の晩ご飯のおかずはかぼちゃのスープ

寒くなり温かい惣菜が恋しくなりました。
今日の晩ご飯のおかずはかぼちゃのスープ。

かぼちゃはいちょう切りにし、玉ねぎは粗いみじん切り。
オイルを入れ熱したフライパンにかぼちゃと玉ねぎを入れて、玉ねぎの美味しい香りがするまで炒めます。

小さじ1杯の砂糖、コショウ、コンソメ1かけ(小さじ1)を加えて水をひたひたで加えて柔らかくなるまで煮ます。
ポテトマッシャーでつぶし、牛乳とバターひとかけ、生ミルクを少々加えて出来上がり。
熱々を食べて温まってください。

今夜はこちらに盛りますか?

かぼちゃの効能です。
・粘膜などの細胞を強化
・風邪の予防
・抗がん作用
・抗酸化作用
・貧血予防
・冷え性防止

今回は栄養をパスしましたがかぼちゃの栄養も凄いですよ。


風邪に万端の体力がつきましたか?まだ〜!!ダメですよ早めの元気ゴーゴーのにんにく玉。
【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!


インターネットなら≪ソフトバンク光≫

2017年10月16日

今日の晩ご飯のおかずは里芋

里芋がおいしい時節です。
でも、ヌメリがいやといわれる方もあるでしょう。
確かに、里芋の皮むきは、人によってはかゆみをともないますね。

それを防ぐために、レンジでチンして皮を簡単にむきます。
ホントに簡単にスルッと取れますから試してみてください。

この時期は地域によっては芋煮会が行われます。
収穫を祝うことからでしょう。

里芋、こんにゃく、人参、しいたけ、豚肉、レンコン、かぼちゃなどなど色んな野菜を入れたごった煮です。
色んな野菜の味がいい味を作りますので、薄味でいただきます。

やっぱりこの器は使いやすいですね。⇒いつも身近にワンポイントの和の心。【壱ポイント】


これならば、肌寒いこの時季にもイイおかずで、野菜が根も茎も実も全部食べれて野菜不足や食物繊維不足も解消。

里芋のヌメリは、炭水化物のガラクタンとタンパク質による粘性物質で、免疫力を高め、ガンや潰瘍の予防効果があるといわれています。

里芋に含まれているムチンは、タンパク質の消化・吸収を高め、胃腸の働きを活性化と潰瘍の予防と唾液腺ホルモンの分泌を促し消化や便秘にも役立つといわれています。

里芋の煮物を朝晩適量に食べると糖尿病にもよいともいわれています。
熱々の里芋のごった煮を一度試してくださいね。おいしいですよ、自然の美味しさ。

宝暦三年創業 かめびし屋⇒かめびし醤油


だしだけではなく佃煮風にも使えますよこの出し⇒だし蔵の関西おだしお試しパック


アガリスクではなくヒメマツタケの効果効能を活かして!
癌やその他効果が癌学会や薬理学会で認められているヒメマツタケこちらをご覧ください。
あきらめずに戦う人へ:国産の姫マツタケ【ABPS 待望の7日間トライアル発売開始】



☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

2017年10月10日

今日の晩ご飯のおかずは芋煮


【神々(じんじん)】九州産の麦のみで仕上げた本格麦焼酎!

秋も深まり、1杯飲みながら、温かい食べ物がいいですね。
今日の晩御飯はおかずは芋煮。

秋の旬のたっぷりの野菜と里芋のごった煮です。
これで野菜をたっぷり食べられるね、そうか、糠漬けもね。


かめびし醤油

材料は、豚、里芋、人参、こんにゃく、しいたけ(キノコ類の入手しやすいタケを)、かぼちゃ、さつまいもなどなど食べたいやさいを取り揃えます。

火のとおりのよくない野菜から順に入れて煮ます。
豚は軽く炒めて野菜の鍋に入れ、灰汁を摂りながら煮ましょう。
全部の材料が煮えたら、醤油で薄味に整えます。

今日はこちらに盛りましょ!
いつも身近にワンポイントの和の心。【壱ポイント】

ざっくりと大きな器に盛り、細かく刻んだネギをあしらいます。
フーフーと息を吹きかけながらいただきます。


業界最狭クラスのスプレッド!



2017年09月29日

今日の晩ご飯のおかずは栗ご飯

栗拾いしました?
栗拾いで1回分の栗が拾えました。もう秋なんだと実感。
ということで、今日の晩ご飯のおかずは栗ご飯。

早速に鬼皮付きのまま水に浸けました。
皮むきして、渋皮は、フライパンで焦がさないように炒り、渋皮が取れるだけ取ります。

ものづくりの魅力に触れよう【壱ポイント】
あとは、米と混ぜ合わせて炊くだけ。
塩加減はほどほどにしましょ。
炊き上がったら酒をふりしばらく蒸します。

いただきましょ、美味しい秋の味覚の栗ご飯を。

こちらも添えたいですね。
美味しいカニの通販サイト!浜海道

これもうれしいなあ~⇒【人気商品!】大分の老舗酒造メーカーの逸品。本格麦焼酎【神々(じんじん)】


僕たちは⇒ノンアルコールでお子様も安心「造り酒屋の甘酒」





2017年09月24日

今日の晩ご飯のおかずはピーマンのみそ炒め

ふっくらとした大きなピーマン。肉詰めもよし、天ぷらによしですが、これに決めました。
今日の晩ご飯のおかずはピーマンのみそ炒め。

疲れたからだ。食が進まないときでもこれなら食べられます。
熱いご飯と一緒にいただきます。
今日の器はこれ!!


ピーマンは粗い千切りにします。
鍋にオイルを引き、ごまも入れます。
ごまはこのようにすると香ばしいです。

だし蔵の関西おだしお試しパック

熱くなった鍋にピーマンを入れて炒め、砂糖、だしの素、味噌で味付けします。

簡単で、食が進むおかずです。




ぐったりですかそれはお困りですね。これ!これですよ⇒【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!
元気ゴーゴーのにんにく玉は、にんにく玉を超えたパワーと評判ですよ。ぜひお試しください。飲みやすい丸薬で一回り小さくし誰でも飲みやすく、育児に疲れた方やシニアの方など年代層を問わず元気になったの喜びの声が届いている元気ゴーゴーのにんにく玉のです。今度はアナタがお試しの番ですよ。

今日の晩ご飯のおかずはピーマンのみそ炒め

ふっくらとした大きなピーマン。肉詰めもよし、天ぷらによしですが、これに決めました。
今日の晩ご飯のおかずはピーマンのみそ炒め。

疲れたからだ。食が進まないときでもこれなら食べられます。
熱いご飯と一緒にいただきます。
今日の器はこれ!!


ピーマンは粗い千切りにします。
鍋にオイルを引き、ごまも入れます。
ごまはこのようにすると香ばしいです。

だし蔵の関西おだしお試しパック

熱くなった鍋にピーマンを入れて炒め、砂糖、だしの素、味噌で味付けします。

簡単で、食が進むおかずです。




ぐったりですかそれはお困りですね。これ!これですよ⇒【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!
元気ゴーゴーのにんにく玉は、にんにく玉を超えたパワーと評判ですよ。ぜひお試しください。飲みやすい丸薬で一回り小さくし誰でも飲みやすく、育児に疲れた方やシニアの方など年代層を問わず元気になったの喜びの声が届いている元気ゴーゴーのにんにく玉のです。今度はアナタがお試しの番ですよ。

2017年09月16日

モンマルシェのツナ缶がブーム呼んでいる


素材・製法・油にこだわった究極ツナ

ちょっと多忙な時や、突然の来客の時に、このような缶詰があると助かりますね。
ちょっと高めだけど、人気を呼んでいます。

お天気のよくない日が続けば、新鮮な魚も手に入りませんね。
このような時も缶詰は、ちょっとアレンジで食べられます。
今日の晩ご飯のおかずは、ツナ缶のままいただくのもいいですが、サラダに添えました。

ツナをほぐして、野菜と一緒にいただきます。

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み
モンマルシェのツナ缶の口コミをいくつかまとめて紹介します。
缶詰のニオイがといわれる方もあるかと思いますが、この缶詰は、ツナ缶が苦手なお子様も食べられ、ツナ缶特有の臭いがなく、サラダや和え物、熱いご飯と一緒に美味しく食べれ、リピートしたいです。

今日はこのグラスとしますかね。



国産の一本釣り 夏のびん長マグロに国産の赤唐辛子を使った素材を選りすぐったお試しの缶詰購入のお客様は、品質の良いツナで、トウガラシがよく効いていました。
夏のびん長マグロは脂がのり、缶詰の最高級品です。

多くの口コミが投稿されています。
ぜひ、お確かめください。
品質を誇るモンマルシェのツナ缶詰をどうぞ⇒こだわり食材のモンマルシェ





 
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
a8bangohanさんの画像
a8bangohan
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。