アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月10日

金・土・日のこと

グレーカラーには出来ないようだった。染めずに伸ばすしかないようだ。
染めた毛や黒髪は脱色するしか白くできないらしい。吉川晃司にはなれなかった。下町ロケットを放映しているうちにイメチェンをしたかったのだが。
大体、髪は月に1センチ以上伸びる。普通は1日0.3oと昔聞いた。僕はそれよりは早いようだ。ス〇ベは髪が伸びるのが早いという。

染めずに伸ばして根元が白い状態で普段の生活はできない。手入れをしていないジジイになる。
仕事で人に会うことが多い。引退してから考えることにしよう。ただ、シルバーになるワックスがあったはずだ。T君が持っていた。これを使うのも一手か。
5か月で6センチ。夏なら6センチの髪の長さでもいいだろう。もう1、2か月考えよう。

土曜と日曜は鬼怒川温泉に行った。何度も泊っている宿。安いのだ。
風呂はそれほど豪華ではない。いや、いたってシンプルな風呂。施設も古い。ただ安い。
東武鉄道の株主なので乗車券はタダ。だから東武沿線の温泉はたまに行く。
着いてから、食べてから、朝と3回温泉に漬かった。まあ、のんびり過ごすことができた。

右脚が内転筋やハムを押せば痛くなってきた。手の痺れも通常モード。身体が鍼を欲しがっている。
盲目的な鍼信者ではない。自分を助けてくれる治療のひとつだ。
筋トレやストレッチ、温浴など自分でできることをクセづけた上で治療家に頼らないと、それは失礼だと思っている。
鍼のAセンセイが前に言った。「選手とトレーナーの関係ですから」と。
自分の状態をどれだけ詳しく治療家に言えるかも必要だ。痛みの表現、具体的な場所、何をどうしたらどうなった、その原因は何なのかという自分の意見など。

検便の結果は問題なかった。よかった。これで腸内にポリープの可能性とかを指摘されたらどうしようかと思っていた。検便も苦労した。次は来年の健康診断までに腸内環境を整えよう。
検便以降、便の出が悪い。検便のための酸化マグネシウムや下剤などで腸の中が混乱しているのか。
昨日まで3日くらい出ないし、出ても親指の先くらいの大きさだったり。
これも中枢神経損傷者にあることだ。ちょっと前までは快調だったのだが、いざ力もうとすると力が入らない。仕方がないので昨日は下剤を飲んだ。
今朝、腹痛で目が覚めてホッとした。

今週はそれほど忙しくない。ただ、頭を使う仕事を終わらせないといけない。ずっとパソコンに向かって、何もない状態から考えてアイデアを出すのは1日4時間が限度だ、僕は。
今日はこの冬一番の冷え込み。上下ヒートテック、手袋で武装。何事も早めの対策で。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8374716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール