アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月08日

5連続

GW後半の6連休は5日連続でジム。5連続は初めてだ。
やはり連続すると筋肉の疲労を感じるが、ストレッチをマットで5日連続ですると少しは柔軟性が出た感覚がある。
4月中旬から下旬に感じた痛みや痺れの強くなった感覚は無くなった。緩やかな痺れの状態。やはり気圧だったりその時の体調で強く感じたのだろうか。何か自分のアクションとしては変わったことはしていないから、やはり気圧だけなのか。

気圧の変化が判るアプリは気圧の上下が折れ線グラフで表示され、上下する時間帯に「警戒」の文字が出る。
気圧が下がるときだけ注意しないといけないと思っていたが、上がるときも「上昇注意」と出る。気圧の上昇は調子良くなるものと思っていたが、そうでもないのだろうか。
まあ気圧の変化を常に見れるのは便利だ。

火曜日は歯医者。その前の火曜日には診察中に先生から「パソコン変えたらプリンターが動かない」と言われ、プリンター設定をした。プリンターのドライバーを入れないと動くわけがない。
治療中もゴルフや観光の話。いつ口を開けたらいいのか判らなくなる。まるで居酒屋に来てマスターと話しているような感覚だ。衛生士さんの合いの手も、居酒屋アルバイトと一緒に話しているような感覚。
フレンドリーなのだ、その歯医者の全ての人が。
その歯の治療も後は5本で終わる。差し歯4本と右奥歯を被せれば終わりだ。そう思うとなんか生き慣れた居酒屋に行けなくなるような寂しさを感じる。
人との触れ合いが圧倒的に減っているからだろうか。

明日からは東京。大阪からの高速バス、ある程度呑んで熟睡体制を整えねば。
土曜日は小田原でSNSグループメンバーとの呑み会。久しぶりに会う人もいて楽しみだ。金曜日はいつもの洋食屋で過ごそう。
常連客の一人が後縦靭帯骨化症だと聞いた。その人は良く隣り合わせた時に肩を揉んでやったりしていた。カチカチの首筋だった。自分も受傷前はそうだったのだ。
手術を受けるとか聞いていたがどうなったのだろうか。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12541087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール