アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ボ・シ・タ\(^^)/弐

熊本と言う地。昔は肥後。
「聞いてないよ〜」って思った方、手を挙げてください。アウト
いろいろ特徴があります。

学閥とまではいいませんが、出身高校の繋がりを非常に重視します。俺のいた組織では済々黌閥が強いです。
たいてい、地元ではそうです。
懲役3年高校の人達は、地元を離れている人達が多いからです。
人生の旅してます。飛行機電車船自転車ドキドキ大

この地では、最終学歴をあまり強調する人がいないです。高校の名前を出します。高校はヒエラルキーみたいな感じです。
アホらし。しょうもな。

人を学歴だけで判断しても意味ねえんだよっ! 

お前はそれが自慢か?

それだ・けしか誇るものはねえのか?

もっと自分で自分に誇るようなの持てよっ!


結局、里親制度はアダプト制度という名前になりました。これはFさん発案です。ボカすために英語を使いました。この制度の基本的な担当はFさんでした。俺は副担当。この課のメンバーは、この時でも6人だけ。
課になる前の企画課の係に過ぎなかった時は、係員は係長含めて女傑と俺しかいませんでした。途中からFさんが助っ人になりました。自分の課の仕事を終えて、その後手伝うんです。
悩みを聞いたことはあります。グチとか言う人じゃないんですが。珍しく。
「私、ここで仕事して、正直役に立ててるのかな〜って」
「仕方ないよ。本業じゃないもん。大変だろうなって思ってるよ。たぶん主査も補佐も。両者からはそういうことしか聞かないし。俺個人で言うとめちゃくちゃ助かってる。俺1年目だし。わからないこと多いし。HPやってくれるだけでもほんと助かってる」よく主査と言っているが、内部部門ではこういう言い方をする。係長と言った方がおそらくわかりやすい。
HPは、正直面倒だった。本を公費で購入してもらって勉強した。HTMLとかの知識はなかった。
Fさんも、HPを作ったことはなかった。その本の知識と今までやってた経験で教えたら、ほんの1週間ぐらいで覚えた。はっきり言って、俺のダサいデザインよりこの子が作る方が綺麗。
…………こういう話、たぶんしたから元カノMちゃん怒りました。怒
FさんはHPを回復させてくれてました。ホイミが得意です。

さて、ボシタ祭りの話に戻ろう。
「俺達の学年、熊本に3人しかおらんとたい」
「は? そんなはずないでしょ? 悪の枢軸3Mの一人は?」
「その日、彼も用事があって。俺もどぎゃんかわからん。やっぱり10人ぐらいはいっとたいね。旗持ちだけん。一日だし」
「どんくらいの大きさがあんの?」
「まあ、そこまでじゃなかよ。それに腰にベルトで固定するし」
「そんならできるな」
「今”あいつ”が居酒屋で飲みながら他の人と一緒に勧誘しとっとたい。電話番号教えてよか?」
「いいよ」”あいつ”という人物は、私の記憶が確かならばイベント会社で働いているはずだ。この人も懲役3年高校1年の時に同じクラスだった。この1年の時のクラスは団結が強い。なぜなら、担任であった国語教師が東大卒でめちゃ嫌な奴だったからだ。性格が陰険。しかも頭おかしい。

一度こういうことがあった。
何が原因だったか忘れたけど、「このクラスの団結のために、みんな自分の髪を抜いて、提出してください」笑顔
ドヨドヨドヨ。汗悲しい怒り落ち込みウインクびっくり怒
そして、集めた髪をビニールに入れてクラスの掃除用具入れの裏に貼った。
貼る前、
「誰ですか? このクルクルしてる人は」
俺の近くの席にいる人たちが振り向いた。笑い
「ははははは」高笑いした。(ノε`*)ンププ(。・∀・)y─オイラは、自分の髪を抜いた後、ピーって引っ張って、超クルクルにした。それを近くにいた女子が見ていた。女の子女の子女の子びっくり笑いそう、昔よくやった遊びだ。
実は、「アホめ怒」という抗議の意味をつけてやった。「なんだコイツは怒
クラスには、野球部の坊主の奴もいるし、もともと髪が薄い人もいる。それに、髪を捧げると言う意味を考えろ。この変態。怒国語教師ならわかるだろ。

これがわからなかったら、お前には資格はあっても◇はない

「でも、“陰険”ってマジいばってたよね〜。30前半だったのに」
「ああ、中学高校生相手にしかイバれないからだろ?バニー
「もう50ぐらいだよね。やっぱまだ結婚してないんでしょ?ダメ
「たぶんそうだよ笑い」数年前の同窓会みたいな時に会った。その時も独身だった。男の子相変わらずの性格だった。(*・з・)ぷッ/オイラはこいつの口調のモノマネしてた。高校時代。
「俺達、女子高の文化祭にこっそり行った時もずっと正座させられたし」
「悪の枢軸3Mって言われてたからな。でもな、何も悪いことしてねえよ。ただ女好きなだけだし」
 この会話は、4月の日本語教師の新築祝いホームパーティ乾杯での“高校1年50人斬”とオイラとの会話だ。
その時妻も娘も一緒に行っていた。オイラはこの時、食中毒気味だった。落ち込みその前日ぐらいかの昼に食べたサンドイッチがたぶん当たった。汗おいしいパン屋のやつだけど。
 50人斬り18禁は娘赤ちゃんと遊んでやっていた。オモチャ使って。
「この娘、ずっと笑ってるよね〜笑い
「しつこいでしょ? ずっとこういう遊びで大うけしてるよ笑い
オイラは危機感を感じた。この男がやる気炎なら、何歳年下でも余裕で食う。たぶん中学生でもイチコロだ。キラキラルックスも高校時代とほとんど変わってない。今で言うと、あの芸能人に似てる。えっと、「るろうに剣心」の実写版映画の人。
…………オイラは男性芸能人の名前はそんなに憶えてないっ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

純愛 ブログランキングへ

ボ・シ・タ\(^^)/

恐ろしいほどのタイミングで大ちゃんから電話携帯がかかってきた。昨日の話。
目薬は用意してください。アイスアイスとかの準備は整いましたか?
老眼鏡めがねかけましたか?
マウスのくるくるパソコン付いてますか?
ツッコミの準備笑いはできましたか?

その電話を受けて…………。
(えっ困った
「どぎゃんね。元気にしとるね」
「おお、めちゃ元気」
「電話したとはね、今度9月16日暇かなって思うて」
「ああ、空いてるけどOK
「ボシタ祭り馬に出てみんねって思うてたい」
「俺、出たことねえよ」
「それでもよかったい。江原会の幹事学年が俺達の2歳上とたい。そしてね、旗持ち祝日がいるってことで」

ボシタ祭り。馬これは正式名称ではない。しかしやはり熊本の人はこっちの方が馴染みがある。昔はその名称だった。
現在の正式名称は、熊本藤崎宮秋季例大祭という。誰がこんな特徴もない名前を覚えるはてな
一度たみふるさんとこのコメント欄で触れたことがあるが、ちゃんと紹介しよう。
この祭りの名前が変わったのには理由がある。
この祭りは、私の記憶が確かならば、加藤清正が朝鮮の役で城を攻め落としたVSことを記念に始まった。
没した没した。
これがなまってボシタ祭りとなった。
そういう経緯があり、外交上の問題もあって名前が変わった。朝鮮半島を刺激するような名前の使用を控えたのだ。

けっこうこういう配慮はする。
俺が市民参画プロジェクトにいた時、始め「里親制度ダメ」という名前の制度の開始にたずさわった。
この制度、おそらくイメージする内容と異なる。公園や河川、道路等を、地域の人達がまるで里親のように面倒をみるドキドキ小というボランティア推進のための制度だ。
もう、その名前で広報誌を使って大々的にアピールしていた。音量新聞記者室への投げ込みもした。メモ記者室は広報課の隣にある。よくここを使って会見等も開かれる。テレビ
…………最近よく見るのは人事課の謝罪映像だ。すいません不祥事大杉。まあいろんな人がいるからしょうがないけど。人事課カワイソス。汗いつも頭下げてるすいませんのはこの人達。おとといも見た。
(変わってないな……。笑顔この人。もう50代なのに。神妙な顔してるけど普段は超面白い人拍手なのにっ)

また話が逸れた。
その里親制度と言う名前に反応した人達がいた。男の子男の子女の子女の子本当の里親の方々だ。
「私たちは、子供たちを本当の愛情ドキドキ小を持って育てている。私たちの子供は、公園や河川と一緒じゃない」

何回か首長室のある秘書課まで直談判に来た。悲しいすいません市民参画プロジェクトは秘書課の分室。元物置だったところ。(笑)(T▽T)
「この名前は、他の自治体でもそう名付けとるところの多かとばってんね〜落ち込み」課長が職場でボヤいた。この人が悩んで、部下にも考えて欲しい時はこういう謎かけをする。実は、マウスに乗せた手がセクハラですめがねっの人。オイラに「慇懃無礼」「熟考型の黒子(くろこ)」とあだ名したのは人事畑の長いこの人。この人物のあだ名は「朝令暮改」
………………。電球
「やっぱり、人が言われて嫌な言葉って使っちゃいけないんじゃないですか? この段階ですけど、名前変えた方が……」
「そぎゃんたい。OKほんなこつよ。だけん俺のことば、チビとか言うたらいかんとぞ。主査!怒
「なはははははは拍手」主査は、俺の教育係兼係長だった女傑女の子。あの方です。「制服が素敵知的お嬢様女子高列伝」の最初に登場する人。
まあ言ってもいいな。第一高校っていいます。
熊本では、県立高校の方がレベルが高いです。
懲役3年高校である熊本高校・済々黌高校・第一高校・第二高校が人気です。あと、県の南部の人は八代高校に行きたがります。

くりぃむさん、面白すぎます。拍手クォーターバックと男の子試合をかき回すタイプの選手のかけあいが最高。キラキラ

「わたしもー。女の子そう思う〜。ドキドキ小うふふふふ笑い
「ほんとにね〜。みんなでゲームしてただけ〜OK
にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

小説家志望 ブログランキングへ

たまには甘いものでも。

きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃり〜ぱみゅぱみゅ音符
今見てるテレビ高校生クイズの熊本大会で日本テレビの朝の顔の男性アナが思いっきり噛んでたので、言ってみたくなっただけです。
あ、懲役3年高校、5連覇だって。ん? 5連覇? いったいどこに負けたのかな? くりぃむさんのとこかな?
八代亜紀さんの苗字の由来の八代とかにもまあ負けるかもしれないようなところはあるけど。

さて、たぶんドライアイパソコンになりそうな方もいらっしゃるだろうから、カメラ画像中心で。イキ〼。何か甘いものアイスが欲しい方のためにも。(お土産は?と言う方がいらっしゃるので)


こちらは、前両親が我が家に来た時に持ってきたものですね。冷凍してました。(オイラが一人ではまず甘い物は食べないの知ってるはずなのに……)
こないだ気づきましたが、藍のあまくさ村で買ったんですね。たぶんこれ。
天草のおそらく一番有名なお土産物屋です。この辺から渋滞が始まって困るんですが。
ものすごく大きな天草四郎像があります。超目立ちます。





食べる前に写真を撮ろうと思っていたら、気が付いたらネズミが一口カジってました。レアチーズケーキです。
しかも、デコポン味が上についてます。
みかんデコポンは、おそらく全国的に知ってる方が少ないでしょう。清見という品種とポンカンをかけあわせてできたものです。高級です。
うちのオヤジがやってるポンカン畑みかんに行く途中にもこれの畑があります。うちでも木10本ぐらい? はあるんですが、これは手がかかるので、、、、、、、、、。




マジでこれ旨かったです。チーズケーキ系は結構好きなので。

そういえば、昔家庭教師をしていたお宅で、「りゅうき先生は、甘い物とかもお好きですか?」と聞かれ、「ええ、酒を飲み始めるまでは甘党でした」って答えたら……。
「両刀使いなんですね」まると言われた。
「その言葉はいろんな意味があるので……汗
不思議な顔してた。はてな気付かずにそうおっしゃったみたいだった。ちょっと天然なオバチャンだった。平安高校2年生剣道部男子のお母さんだった。
・・・・・・・・・・・・・・・・。ツッコんでいいですか?
その話をその息子さんに話したらバカ受けしてた。拍手合コン音符大好き高校生。
「これ、今度の合コンでネタになりますわ笑い
オイラみたいな不良教師に教えられると、こういう生徒になる。


そういえば、この画像もアップしてみよう。こないだの二重の虹の写真なんですが、後で見てびっくりしました。なんで歪んでるの? ムンクの叫びを彷彿とさせます。
写真と言いましたが、いつも写メです。



何か、アイスアイスが食べたい方がいらっしゃるようなので……。
載せてみます。
たぶんこれ九州限定じゃないかと思ってるんですが。違うのかな?福岡の会社の商品ですね。



あ、回転方向間違えた。汗汗




(ここからは北川景子さんのイメージでお願いします)
は〜い。皆さん、最近親御さんから私のところに、電話が入りました。携帯

最近、暑いからってアイスアイスばっかり買い食いしてる悪い子ちゃん達がいるみたいですね〜。めがね

ダ・レ・カ・ナ?ドキドキ小

先生にだけ教えてくれるかな〜。音符

はい。またみんな机にフセしてくださ〜い。ドキドキ小

そういうことしてるって人だけ手を挙げちゃってくださ〜い。


(アカン。ああいう感じの先生に習いたいっ。絶対反抗しませんっ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小説家志望 ブログランキングへ

















































ナース話?女医☆結婚式♪

なんか、すぐにでも丸高愛実さんハート矢の紹介をしたいと思った。8月14日の「ヤ・ラ・レ・タ〜血の惨劇〜」みたいなテイストで。でも、それはちょっと置いておく。
おとといのお話をする。リア充話だ。携帯
「なあ、『リア充』って、たまに見るけどどういう意味?」
「リアルに充実してるってことだったような気がする」

 ヨーコは仕事が終わってからこの家に来た。
「翌日は休みだから笑い
「あのメールの話ほんと? 途中から妄想じゃないの?(/∀\*)キャ) 看護士さんて、そういうことまでするの?」
「うんそうだよ」彼女も結構妄想家18禁だから、俺はそういう質問をした。

 看護士さんも大変だな。やっぱり。常に男性自身と対面しているのだ。18禁ただ対面しているのでもない。認知症の入院患者で、お風呂場ですごい行動をする人がいる。注意

「なあ、正直モテるだろ? 素直に言いなさい(ノε`*)ンププ」さっき荒巻陽子さんがテレビに出てたけど、確かにこの人にも似てる。
「でも、わたし恋愛するのがコワくて……落ち込み」彼女の過去については、出会い系サイトで彼女が書いてた日記でわかった。こういう日記、まともに見ない人が多くいるが、それをちゃんと読んだら、その人となりがちゃんとわかる。それを読み取って欲しくて、男も女もそれを書いてる。書く人も少ないけど。メモ

「ナースだと、若い医者とかと出会うこと結構あるだろ? インターンとか病院
「うん。たまにカッコイイ人とか来ることある」
「ああ、熊大医学部の人とか?」
「そう」
「医者も大変そうだよね。特にインターンの頃なんかはさ。寝る暇もないでしょ?汗
「そんな感じ」
 こういう事情をよく知ってるのは、周りに医者がまあまあいるからだ。一番親しいのは、陸上部の同い年だった女性。つまり女医。JOY.\(^^)/


 
 この響きに反応してしまった男性の方、手を挙げてください。

 はい、みんな目をつぶってくださ〜い。先生にだけわかるようにしますからね。

 はい。ありがとうございました。先生にだけわかりました。みんなには言いません。




 この人は、文系だった。そして文系で大学に行った。しかし、大学3年の時に突如思い立ち、それから医学部を目指した。そして医者になった。病院
「よくそこからまた大学受験なんてしようと思ったね。しかも理転なんてあんまり聞かないし。微分積分の理系分野まで新たにやらないとダメでしょ?」
「それはね、やっぱり苦労したよ。それと理科の科目をもう一つ。私は生物だったから、あとは化学やった。まあ、化学も生物もただの暗記だからそれは問題ないけど笑い
「しかし、ようやるわ。大学3年の頭で。いろいろ忘れとるやろ? しかも受験勉強にまた1年かかって、しかもそれから6年やろ? そしてインターンやろ?」まあ、彼女は昔から努力家だった。懲役3年高校ではこういう人しかまず100番以内には入れない。
 
 一部に数学オリンピックに出るような天才肌の人がいたけど、その人は数学を勉強しなくていいだけで、英語や国語等を含めて総合的に勝つにはやはり相当な努力が必要だ。
 懲役3年高校、理系は半分ぐらいかそれ以上が医学部に行く。
 その人物は京大理学部数学科。やはり。




「でも、大ちゃん。裏切り者」
「ん?」
「30歳までお互い独身だったら私と結婚してくれるって昔言ってくれたのに……落ち込み
「そんなことがあったんだ……困った
 この会話は、大ちゃんの結婚式の時の会話だ。(このブログには今非公開にしている記事も含めて2回登場している。陸上部のキャプテンだった男だ。今は地元で一番有名な銀行で働いている。クソがつくほどの真面目。陸上部の練習をサボったことがない。風邪ひいて熱が38度ある時でも、早く帰ればいいのにわざわざ練習を見学している。俺はこの男に200メートルまでは勝てなかった走る
 彼女は、結婚式の最中にカメラが回ってきた時も、こう言った。
「大ちゃ〜ん、昔の言葉覚えてる? この裏切り者ウインク
 この映像を後で見た大ちゃんはウケていた。(*・з・)ぷッ/
 
この大ちゃんに俺の結婚式の時のスピーチも頼んだ。音量(こいつなら適役だろう)
 面白おかしく昔のエピソードを交えて話した。
「こいつと初めて会った時、私は安心しましたね。『よかった〜。俺より顔のできゃ〜奴のおる』って思いまして……」紙も持たずに、流れるかのごとく笑い話を交えてとうとうと話した。
(よく5分ぐらいのスピーチを100人ぐらいの人前でこんなに話せるものだ)
「いや、顔だけかと思いましたらね、態度もできゃ〜とですよ。みんなが恐れてた国語教師に喧嘩売りますからね」
(バカ! 上司達が最前列にいるんだぞ。俺はどういう反応したら正解なんだ? ただでさえ慇懃無礼って言われることあるのにっ汗
「このできゃ〜顔がですね、テレビに映った時は驚きましたよ。テレビドアップで映してやるなよってテレビカメラにツッコみましたね。でも、あ、熊本に帰って来たんだって思って早速庁舎に行きましたね。部署名まで出てましたから」
(お前、顔ネタ大杉。肥大率で言うと、お前の方ができゃ〜ウインク
「でですね。インターバルとかでは、この男がよくリードするんですよ。陸上部では“ひっぱる”って言い方をするんですが。走るでもですね、この男の後ろは走れたもんじゃないんですよ。土のグラウンドでは。スパイクを履いてやるんですが、土がビシビシ顔にあたるとですよ。落ち込み正直言って痛いぐらいにですね」
(確かに昔からそう言ってたな。陸上部の走り方としてはどうせ正しくないさっ)
「こういう調子で、結婚生活もリードしてくれるんじゃないかなって思いますキラキラ
(何ウマくまとめてやがるっ。心の中ではドヤ顔してるやろ)

 しかし、スゴイなって正直思った。俺はウェルカムスピーチやシメのスピーチしたけど、1分づつぐらいだ。
「お前、教会での『この指輪は……』のとこあがりすぎだったぞ」
(うるせえよお前。怒確かに声が裏返ってたよ。一番始めのセリフだぞ。)
「俺が実は緊張しいなの知ってるだろ?汗
「あぎゃん態度のできゃ〜男がウインク
「ははは。確かに仕事始めたばっかりの頃、女傑の上司に1回注意されたことがある注意」その頃は100数十人の市民参画会議の運営してた頃だ。参加市民の方(おじいさん)から一人指摘があったらしい。汗
(昔は超生意気だったからな……。今も?(・ε´・*)ぶー)

 書いてるうちに、全然別の話になってきた。汗人は死ぬ前に走馬灯のように昔を思い出すという。
…………オイラ、そのうち死ぬのっ!(´・ω・)y─┛
嫌だ嫌だ嫌だ。こんな第2の青春楽しんでる時にっ。バニーリア充なんだよリア10。携帯

 しかし、スマホって何であんなにすぐに充電しないとダメなんだ?

にほんブログ村 恋愛ブログ 純愛へ
にほんブログ村

純愛 ブログランキングへ




















シャイな壬生狼777〜宴の後〜

暑い。それにしても暑い。ひまわりもう熱いって書いちゃおう。ほんとは、ナース・ヨーコ関係の記事にするつもりでしたが、超社会派記事になるので、ある程度時間がかかりそうです。(べっ、別にオチをつけるための前フリとかじゃないですよ。決して)
東北はもう涼しいとたみふるさんが言ってらしたけど、こっちはそんな傾向が見られない。o(`ω´*)oさっき車でお買い物に行ったけど、エアコンがなかなか利かないっ。Σ(°д°lll)ガーン
そんなわけで、夏らしくまた夏合宿のお話。こないだの続きに入ります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 全体での宴会の後は、基本自由行動。基本的にはみんな飲み続ける。グラス「古今東西」やったり、「ピンポンパン」やったり「せんだみつお」やったり。その度に、特に男はイッキする。女の子も、飲める人はちょっとだけでも飲む。だんだんみんな壊れていく。┌|≧∇≦|┘゙
……今思ったけど、「あいだみつを」とかいうゲーム考えても面白いのかもしれない。持ち時間一人1分ぐらいで、あいだみつをさんが言いそうなセリフを言うみたいな。

 オイラは単独行動も始める。もはや忍装束に着替えている。花火足音もなく近づく。(ウソ)まあ、いろんな女の子とサシで話す。恋愛話とか。男の子女の子
 あ、男の子“ぬ”が1回生の女の子泣かしてる。ほんとにあやつは……。この人物をそうあだ名したのは男の子壁君だ。ルックスや口調、雰囲気総合してひらがな一字で表現すると、「ぬ」なのだ。みんなそれに納得した。「む」という案も出たが、やはり「ぬ」だ。(o≧д≦)ノ
 
オイラは一人の1回生女子と話し込んだ。この部屋は女子部屋。女の子女の子女の子今はみんなどこかに行ってていない。
何かそのうち、変な雰囲気になってきた。キラキラもうよく覚えてない。確か好きな人はいるとかいう話だった。彼氏だったかな? この子は学校は神戸だが、家は京都。そういうのもあってこのサークルに入った。女の子小柄でパーマの茶髪、おもしろい。壁君のお気に入りでもある女の子だ。なぜか185センチの彼は150センチ以下ぐらいの天然ボケの女の子が好きだ。
気がついたら、忍は刺客になっていた。炎この当時、特に好んで黒い服を多く着ている。別に闇夜に紛れるためではないが。花火
もうこの部屋の鍵もかけた。獲物はもう刺されるのを待っている。VSしかし、大きな過ちに気づいた。Σ(°д°lll)ガーン
(こんなことあるなんて思ってないから、ヘルメットなんて持ってきてないよ〜!)
(これじゃバイクに乗っちゃいけないじゃん!自転車)忍は、刺す前に止めた。(T?T)ダラダラ しかし忍と獲物の関係は、もうサークルの先輩後輩じゃない。リボンそのうち……
 ガチャガチャ。ガチャガチャ。
「ん? なんなん? なんでこの部屋鍵かかっとるん?」“ぬ”のぬ〜とした口調と声が聴こえた。ヽ(`Д´)ノ
(またあいつか。ほんとあいつっていろいろと間が悪いよな……汗)忍は忍装束を脱ぎ、スタッフの顔に戻ってドアを開けた。笑い
「どうしたん? ちょっと恋愛の相談受けてたんだけど……」
「なんか、汗かいてへん?」(*ノε`*)
(ほんまにこいつは、何で言わんでええようなこと言うねん。怒だからみんなに嫌われてるんだよ)
 
 その後は、そしらぬ顔でスタッフ〜〓に戻った。この時点では、もう俺は女の子「黒髪」のことが、もうあまり好きではなくなっていた。「好いても惚れん」ような感じの女の子とは、もうこれ以上付き合えないと思っていた。( TДT)合宿中も毎日電話するようには言われてたけど。
 女の子小パーマも京娘だが、何かタイプが違う。天然ボケという共通点はある。この当時はそういう系の人が好きだった。ハート矢

夜もとっぷりと更け、みんな雑魚寝を始める。もう男も女もない。俺は1回生の女子部屋で男一人寝ることにした。俺はそんなに女子達に警戒されるタイプじゃない。(o≧д≦)ノ……本質がどうかは置いておいて。これまでも、サークルのアフター終わりとかに、たまに1回生女子が俺の家を何人かで訪れたりしてる。

(続く)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



何か、1か月ぐらい前から、右足がちょっとしびれるなって思ってたら。たぶん小指が1回折れてはいないだろうけど、脱臼みたいなのはたぶんしてる。(´・ω・)y─┛ちょっと右足がしびれてるのはそのせいだろう。もうだんだん大丈夫になってきたけど。
たぶん飲んでて、どこかに小指だけぶつけたなって思ってる。
…………鈍感力?Σ(°Д°;

(つぶやき)
ヘンリー王子、面白すぎだろ。この人。笑い
……野球拳? その手があったか!

しかし、俺のブログってほんまドキドキ大純愛系の記事ばっかりやわ。たまには不純恋愛系も書かないと・・・・・・。
にほんブログ村 恋愛ブログ 純愛へ
にほんブログ村

純愛 ブログランキングへ


超リアルタイム速報。オヤジ殺し。

今、俺はまた一人ではない。(熊田曜子+荒巻陽子)÷2が来ているからだ。女の子また、超リアルタイム速報に入る。今後、何と呼ぼうか。ここではヨーコと呼ぶことにする。
「港のヨーコ。ヨコハマヨコスカ〜」音符

 昨日のメールでヨーコが書いてきたこと。手紙

おじいちゃん達に、「やつれとるばい。なんか昨日よかことのあったろ?」と言われた。
「ダメばい。他の男としたら。俺だってまだ男だけん」
おじいちゃん達、そう言ってるけど、元気になってるのを見たことがない……。汗

 さすが、百戦錬磨の方々。困ったその様子を見て、すぐに見抜いてるようだ。しかし身体はいうことをきかないのか……。汗

 今日の彼女の発言で、嬉しかったこと。キラキラ
「わたしはね、公務員とか肩書でもなく、才能に惚れたっていうか……」この子は、一番最初から、出会い系の俺の日記を見てメールしてきた。俺がその日記で書いているのは、このブログのように詳細じゃない。元妻との別れの事、小説を書き始めたこと、ガリバー旅行記について。それぐらいだ。後は、お笑い芸人についてのこと。メモ
 こないだ初めて会った時でも、俺の書いたファンタジー小説・推理小説の話を、楽しそうに目を輝かせて聞いていた。笑い
「わたし、本とか全然読まないんだけど、りゅうきさんの書いてるものなら読みたいって思った」俺は感激した。ドキドキ大
「俺はね、何やっても生きていく自信があるから辞めたんだ。そもそも人間なんて、やる気さえあれば何やっても生きれる」
 初めて会った後、あのお店で4〜5時間ぐらいは話してたのかな? 俺の持ち球は、たぶんストレート、ツーシーム、カーブ、フォーク。そんな感じだ。
「なんか、話してて、すごく勉強になる」めちゃくちゃ嬉しい言葉だった。俺は元妻からこういう感じのことを言われたことがない。
「理屈っぽい」
「わたしに笑いは求めないで」
 こういうの(論理とかコミュニケーションとか)、男の仕事上の頭の使い方に絶対かかわることじゃないのか? それを家庭で否定してたら、男は仕事上でも自信がなくなってくるんじゃないのか? 元妻が専業主婦を目指してるのならなおさらだ。
 前に一度書いたが、もう今は非公開記事なので重ねて言うが、俺は家庭で仕事上の事はほとんど話さない。雑談ばかりだ。

 俺は、この元妻、そしてその指揮者の「肩書でしか人を判断しない」態度にものすごく怒っている。特にその母親は医者とか公務員という肩書にだけ弱い。この人達の住んでる田舎では特にそういう傾向は強いらしい。(°Д°)ハァ?
 歳だけ食って、何もわかってない奴め。肩書だけで、実は内実が人間として尊敬するに値しない人物が多くいることを知らないらしい。井戸の中の、つるべの世界ぐらいしか知らない人だ。

 あ、超リアルタイム速報のつもりが……。いつの間にか話し込んでた。ヨーコは、今また仮眠している。疲れているんだろう。
 俺の推理小説の締切が近いということも知っていて、邪魔しない。たまにテレビ見ながら、話しかけてくるけど、そういうのは全然邪魔にならない。

 ルックスとかじゃなくて、性格面で好きになってる……。そういうのが、仕事上でも伝わってるから、おじいちゃん達も気に入ってるんだろう。
にほんブログ村 恋愛ブログ 純愛へ
にほんブログ村

小説家志望 ブログランキングへ


シャイな壬生狼778〜宴〜

「夏合宿」なんて卑猥な響きのある言葉だ……。(ノ∀`*)ペチョン
 いや、今回爽やか系でいきます。クローバー夏合宿は8月ぐらいに行われる。毎年、長野にあるテニスコート付のペンションとかを借り切ってやる。長野、涼しいんじゃないかと思って行ったら……暑い。ひまわりたいていはハードコートだし。水分をいくらとっても喉が渇く。男達も、もう白塗りぐらいに強い日焼け止めをめいっぱい塗ってから練習に臨む。テニスそうしないと、皮膚がやけどになる。
昼間はずっとテニスやってる。午前中、午後、昼食をはさんでずっと。この夏合宿で、たいていはみんなぐっと腕を上げる。……スタッフも。(初心者歓迎初心者のイベント系テニスサークルだし)

 しかし、夜。これこそが合宿の醍醐味だ。乾杯宴会したり、花火したり、ゲームしたり、飲んだり、こそっと動いたり。花火
 宴会、やはりこれが大事になる。同じサークルのメンバーとはいえ、1回生同志はみんながよく知る間柄じゃない。それに、相性もある。スタッフとの仲の良さも違う。スタッフを中心に4班に分けた。スタッフ2人に8〜10人ぐらいの男女を配置する。ここは考えどころだ。まあ、気に入ってる女の子を是非とも自分の班にとひっぱったりもする。ノ´▽`)ノ
 練習は基本的にその班で行い、初日の宴会とかはやはりまずは班中心に飲み始める。基本、トークもスタッフがリードする。まんべんなく1回生に話をふるように気をつける。
オイラの班のもう一人のスタッフ〜は山椒。彼はもっと大人しい。オイラはそんなにこの当時口が達者じゃないので、身をはった。モノマネは昔から得意だったので、それはした。もうこの時期から古畑任三郎は、磨きこんでた。人格、口調、声のコピー。それと、途中から用意していたカトちゃん風のハゲヅラと丸メガネを取り出した。電球宴会を盛り上げるためパーティグッズを各種用意している。「あんたが大将」と書かれた襷やら何やら。〓
 この宴会中のイベントもある。よく覚えているのは、フィーリングカップル5ハート矢だ。これは、前年自分たちが1回生のころも開かれた。
 しかし、これには相当に問題があった。前年は1組も成立せず、だだシラケだった。理由は、みんなの前で冷かされるのを恐れ、男女ともに、自分を絶対に選びそうにない人を選ぶのだ。男の子ハート割れ女の子
ロンハーの「ラブマゲドン」とは違う。

 そのための対策を、合宿前のスタッフ会議で考えていた。
「また今年もそんなんなったら、シケシケやろ?」と男の子壁君。言い出すのはいつも彼が始め。
「何かネタを仕込む必要があるかも……」男の子オイラはこういうことを考えるのが大好き。
 このサークルのフィーリングカップル5は、まずは1回生男5人対1回生女5人から始まる。いろんな組み合わせ方があるが、、、、、。
 最後はスタッフ(2回生男)対1回生女でやることにした。これで最終的にオチがついたら、まさに落ち着く。祝日
 これの仕組みは、それぞれの前に紐を5本用意して、気に入ってる人の番号の紐を引っ張る。もちろん、紐の関係は見えないようにしてある。
「これさ、スタッフが1回生女子とカップル成立しちゃったら、1回生男は『何だよ』って感じになるでしょ? じゃあね……」オイラはこの時女の子「黒髪」と付き合ってる。壁も仲の良かった2回生女子と付き合ってる。二人とも余裕がある。クローバー

 ついにその当日のフィーリングカップル5の最後。この年は、意外や意外、その前に3組ほどできた。合宿後実際に付き合い始めたカップルもいる。男の子女の子すでに大盛り上がりしていた。司会進行役は、男の子破壊神。こういうのにだけは使える。まあテニスも一番ウマイけど。ノリの良さはピカイチ。キラキラ
 男女にいろいろな質問をする。「好みのタイプは?」「異性のどんなところに惚れる?」「お風呂ではどこから洗う?」
 それらに、壁とオイラは、普通に答えたり、意味ありげに答えたりする。
―――――――――そして、紐を引いた。ドキドキ大
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
「ハハハハハハハハ」笑い笑い笑い
「うそ〜!!!」
男の子壁の引いた紐と男の子オイラが引いた紐がしっかりつながっている。リボン
(作戦成功!)スタッフはみんなアイコンタクトで成功を喜ぶ。
「これ、どないなってんねん! 紐ちゃんと仕込んどけや!」
「勘弁してよね。マジで……」

「それでは、カップルになった二人に、一気飲みしてもらいましょう!」
「はい、飲んで飲んで飲んで、飲んで飲んで飲んで飲んで、の・ん・で」
「飲んで飲んで飲んで、飲んで飲んで飲んで飲んで、の・ん・で」拍手
ここまでは手筈どおり。壁もオイラもザルだ。1杯や2杯のカクテル一気なんて楽勝。グラス
「壁〜が飲む〜ぞ壁〜が飲む〜ぞ。壁が飲む〜ぞ〜。3秒で飲むぞ! 3・2・1」ロケット二人とも、2回ぐらい一気した。破壊神は、特に様々な一気コールを駆使するタイプだ。バニー

「キ〜ス!! キ〜ス!!!」声が飛んだ。3回生の先輩男の子。基本傍観者。しかし、音頭を取り始めた。手拍子が3回生男子を中心に始まった。
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
「キ〜ス!! キ〜ス!!!」の声がだんだん大きくなり、揃ってくる。拍手
――――――――――――あかん。もう引っ込みつかんようなってきた。落ち込みそもそもの言い出しっぺ二人。二人とも戸惑っているうちに、掛け声が変わった。
「口移し!! 口移し!!!」
――――――――――――レベルアップさせよってからにっ。怒

「よっしゃ、りゅうき、来い」壁が覚悟を決めたのか、大の字になって横たわった。18禁もうこうなったらやるしかない。オイラも覚悟を決めた。
 ジンライムを口に含み、壁君の口に注ぎ込む。グラス
「きゃ〜〜!」女の子女の子女の子悲鳴が上がった。拍手も上がった。男の子男の子男の子拍手

 大役を果たし、照れながら、自分の班のテーブルに戻った。(T▽T)
「まさか壁君の唇がやわらかいとは……」1回生、バカ受けしてた。拍手拍手拍手

ね、爽やかだったでしょう?クローバー (どこかで見たことある締め方だな・・・・・・)
※合宿模様も続く注意18禁

ランキング応援よろしくお願いしますすいません
にほんブログ村 恋愛ブログ 純愛へ
にほんブログ村

純愛 ブログランキングへ


『まさか坂〜雲の隙間から見えたその上』

リクエストにお応えして、ここで一曲流します。音符リクエストのおハガキは、ペンネーム「まゆみさん」ですね。ご自身の体験談を書かれていますね……。レズビアン関係を求められた体験談です。それにピッタリの曲をお聞きください。歌のタイトルは『まさか坂〜雲の隙間から見えたその上』です。音符

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 大学3回生ぐらいだっただろうか? クラスの男女同士で結婚が決まった。男の子リボン女の子しかも同じ寮生同志。この男の方は、クラスで唯一、しっかりアメフト部に入った男だ。スキンヘッドに近い。まあ、坊主と言った方が正しい。そういう縁もあって、大学1回生ぐらいの時は始めよく話していた。
実はこの二人、できちゃった結婚なのだが、世の中、なんでそういうのに過度に反応するんだ? 何が悪い? 愛し合う二人なら、将来を誓い合う二人なら何も問題ないではないか。
 ある日、クラスの中心的女子達から電話がかかってきた。確か電話をかけてきたのは、“小泉真紀”だ。そう、東京大学物語で言うところの、あんな感じの女性。要領が良くて、テスト前にノートをかき集めるのが上手い。俺は随分助かった。いろんな情報を教えてくれる。「今度レポートの提出あるよ」とか。「講義の登録、明日までだからね」とか。黒電話
 今度、寮で結婚祝いのパーティがあるから一緒に行かないかというお誘いだった。乾杯寮という言葉を聞いて、俺はちょっと躊躇した。というのは、一度ギャングスターズの先輩に呼ばれて吉田寮に入ったことがあるからだ。
(人間の住む場所じゃねぇ)って思った。困った床が抜けそうだ。あの家庭の厄介者がどれだけ出るかわからない。走る
 でも、場所は熊野寮だった。一応はコンクリート。古いけど。まあ行ってみることにした。確か男はバーテンと俺、女性はアネゴと女ボスと小泉真紀とスマイルだったと思う。この当時では、アネゴと女ボス不仲説は消えて……いた?はてな
 行ってみて、正直面白くなかった。寮生の内輪ウケけばかりだ。そのうち、女性陣が男性グループの輪に紛れていく。バーテンも話上手なので、その辺でいろいろ話してる。
 シラケ始めて、帰ることにした。自転車まあ、みんな楽しんでるみたいだし、放っといて帰ろう。そう思って家路についた。この当時俺はまだ同棲している。男の子女の子家

 家に帰ってゆっくりしていたら、焦った声でアネゴから電話がかかってきた。黒電話
「ああ、よかったあ。家におった。探し回ったんやで。汗みんなで。どこ行ったんかな思て」この時点で携帯は持ってない。
「うん。一言かければ良かったかな? でもみんな話し込んでたから」笑顔
「どんだけ心配した思てんの? どこかの部屋に連れ込まれとるんちゃうかなって汗汗
「え??? どういうこと???」はてな
「あんなぁ。あの人ら、何でもありみたいなとこあんねんで。汗りゅうき君、肌が女の子以上にキメ細かいとこあるし、顔見たらちょっと女も入ってるし」
「でも、大丈夫でしょ抵抗したら力こぶ
「あんなぁ。集団で来られたらどうすんの? 男の子走る男の子男の子男の子走るアメフト部とかもおんねんで!?」
…………なんて恐ろしいダンジョンだ。それに、相変わらずこの人は訳知りだ。
 その後、その男一人女四人がオイラが同棲してるマンションに訪れてみんなで飲み直しした。乾杯オブジェは相変わらずモジモジしてる。女の子汗
…………スライム系モンスターの棲家??Σ(°Д°;

 社会人になって、こんなこともあった。新人の頃だ。初心者その当時課長補佐だった上司がめちゃくちゃ絡んでくる。男の子男の子高校の先輩で、いろいろ教えてくれるのはありがたいのだが、いつもべったりだ。
 何せ、毎日毎日昼休みに二人きりで飯に連れ出す。料理何回も、仕事終わりに二人で飲みに行こうと誘う。熱燗俺としては気の休まる暇がない。昼休みぐらいゆっくりしたかった。
 この上司、入って3か月目ぐらいの俺を遠距離出張にも同行する。飛行機後で知ったが、基本何もわからない新人を遠距離の自治体への出張へと連れ出す必要はまったくないらしい。話を聞く相手は、向こうの部長とか課長とか。実際に行ったら局長級も出てきた。汗名刺を交換して、俺も驚いたし、相手も驚いている。この出張は、その課長補佐がゴリ押しして俺を同行したらしい。
 その当時、まだ平の役職に“補”がつく俺の提案を、いろいろとかけあって局長や首長ぐらいまでのせてくれる。実力はある人だ。その当時オイラが提案していたのは、NPO・ボランティア育成促進基金の設立、市民参画呼びかけのための歌音符の作成等。前者は、つい最近本当にできたのをニュースで知った。テレビ
…………何年かかってる?( ゚д゚)ポカーン 意思決定遅すぎだろ。お前ら。いろいろ詰める問題はあるにしても。
 この人物男の子について何だか妙だと感じ始める。はてなはてなはてなこの人の可愛がり方は、部下や高校の後輩という枠さえ超えて過度だ。
 この人について、噂で知った。メガホン「あの仁の結婚の遅れたとは、若か頃、男が好きだったからて言う話のあるとたい」男の子「偽装結婚じゃないかっていう話もあるとよ」女の子
――――――そういうことなんですかっ。先生! こういう世界もあるんですねっ。先生!汗汗汗
もう警戒し始めた。注意それとなく拒絶の意思を表示する。もう一緒に飯を食いに行くことも、酒を飲みに行くこともしなくなった。
 そうしたら、職場でいろいろとプライバシーに干渉してくるようになった。注意特に女性関係に口を挟む。見かけた彼女とのデート風景、同僚Fさんとの会話・行動、知ったことすべてに口を挟む。いい加減うんざりだ。落ち込み
(俺はあなたの小姓じゃないんですよ!)
 Fさんと話すのに、文句をつけてるのは「Fちゃんは俺達のアイドルぞ。手ば出すなよ」って言うんだけど、何かおかしい。はてな
 一度本当に鳥肌ニワトリがたったのは、先進事例をネットパソコンで調査してて「こういう事例何て、うちでも取り入れられるんじゃないですか? 人口規模も似てますし」とか言ったら、
「どぎゃんとや」って言って、俺のマウスを持つ手に、じとっと汗のかいた手を乗せてきて、それでパソコンを見始めたことだ。ニワトリ
(俺の手に、手を重ねる必要、まったくねえじゃん汗汗汗
 その後、いろいろ怪しいことはあったが、事なきを得た。ダッシュ

 オイラは、実はNH達にモテたこともある。男の子ドキドキ小男の子女の子女の子男の子獣医師資格を持つ同期の女の子女の子と二人で飲みにいった。20代後半ぐらいの時だった。この子とは、公務員の2次試験のグループディスカッションの時に初めて出逢った。この子と言ったが、2歳年上。グループディスカッションのお題は「熊本の観光を発展させるために何をすべきか」
 この子は神戸出身。ボート俺はその当時、京都に住んでる。自然、観光地の事例をひきながらグループディスカッションを主導した。そして、実際に入庁して再会した。
 当然一人暮らし。飼ってるネコだけが親しい友達みたいな感じだ。女の子猫俺もその当時誰とも付き合ってない。Mちゃんと別れ、誰とも恋ができなかった時だ。合コンばっかりしてた。男の子乾杯女の子
 二人で飲んでいるうちに、どういう話の経緯だったか、熊本にもあるというNHパブに行ってみることにした。グラス
「うわ〜、綺麗。ほんとに元男の人?」キラキラ
「ふふ。やっぱりお笑い担当の人もいるんだね笑い」そんな感じの会話をしながら過ごしてた。端の方だけど1番前列の席だった。
 そのうち、ダンスバニーを終えたNH達が、お客さんにサービスというか、お客さんの方へ行って、会話をしながら盛り上げるみたいなことを始めた。拍手
「あら〜、こちらカップル? 羨ましいわ〜」
「いや、そんなんじゃ……汗
「ふ〜ん、お相手の方はどう思ってるのかしら?」
「職場の同期で……」女の子
「じゃあ、私たちが好きにしていいのね?ドキドキ小」日本人もいたが、半分以上は外国人だ。船東洋系、西洋系様々。言葉も英語だったり日本語だったり。ほとんどはビジュアル担当の人達だった。女の子女の子女の子女の子女の子
「ホンマ、めっちゃ綺麗。ダンスも素晴らしかった。バニーホレてまうやろ〜」(もちろん最後の一文は創作)
「あら、嬉しいこと言ってくれるのねハイビスカス
 その後のコンビネーションは、見事としか言いようがない。サッカー10数人ぐらいで壁をつくる。周りの客からは、おそらくあまり見えない。彼女の方にも、目隠しのように、身体をいれてブロックする。サッカー
 その後は…………。 
「ああああああああああああああああああああああ」男の子走るバニー女の子女の子女の子代る代る、いろんな国籍らしきお姉さん? がキスをしてくる。ホッペの人もいるし、口にしてくる人もいる。舌を入れてくる人もいる。18禁自分の身体を見せつけてくる人もいる。電話番号を渡してきた人もいた。携帯おそらく、その壁を作ってたすべてのお姉さん? 方とキスはした。汗
 やっと壁がなくなった。ダッシュダッシュその時俺は茫然自失だった。(◎皿◎)ナンデスト!!こんな世界がっ。すごい世界を知った気がした。後で聞いたが、その時獣医師は手で目隠しとかもされていたらしい。観覧車
 世界は広いですねっ先生!(誰のことなんだ? たびたび)やっぱり本ばかりじゃっ、世の中学べないものばかりだっ!!花火
 その後、バーにも寄って、酔って不思議と盛り上がった二人の男女は、夜の闇に紛れた。グラス


ジェンダー論、こういう関係のビラは、よく大学構内に貼られていた。興味がないこともなかったが、単位の取りやすい講義を優先していたので、そういう講義を受けたことはない。
 しかし、実体験とか今テレビで見ている情報とかで、いろんな性別があることを理解している。自分は男でしかないが、男が好きなタイプ。そして、自分の性認識は女でしかないのに、身体は男として生まれた人達。
 いろんなタイプがいる。後者の場合は、特に悩み多いことだろう。
 また、その逆もしかり。
 そういう人生の選択。これも人の自由だろう。人がとやかく言うことじゃない。人の一方的価値観で偏見を持つべきことじゃない。
 『男の娘』という存在が近年注目されているようだ。興味のある男性も女性もいるだろう。
 いいじゃないか。自由じゃないか。キラキラ
「自分の生き方は自分で決めるべきだし、そういう強さを持ってる人が魅力的なんじゃないのか?」

「手を繋ぐぐらいでいい。並んで歩くぐらいでいい。それすら危ういから……」音符またあの歌が聴こえてきた。

純愛 ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 純愛へ
にほんブログ村



見えすぎちゃって困るの〜♪

今、オイラが何をしているかというと、推理小説書きながら、時々ブログ覗いている。パソコンそしてオイラは今一人ではない。オイラはパソコンに向かっていて、もう一人は、昨日からずっとこの家にいる。今お昼寝中。ZZZ
そこで、コッキリさん式に超リアルタイム中継することにした。テレビ

う〜ん、無防備だ。見えてるよ……。ドキドキ大
確かに、この人、角度によっては熊田曜子に見える。キラキラたぶん現在一番近いのは、熊田曜子だろう。あそこまで細くないけど。
もっと細い時は持田香織と言われたことがあるらしい。ハート矢
目はほんとに熊田曜子さんにそっくり。これは間違いない。(o≧д≦)ノ
看てるのは今基本的にご老人ばかりらしく、おじいちゃん達にたまに触られてしまうというのもわかる。ラブおじいちゃんたち、まだまだ元気だ。笑い

高齢化社会なんてっ! 心から老け込んだ時に、老化が始まるんだよっ!

さっき、もうちょっと痩せていた頃の写メを見せてもらった。白いナース服着てた。
「えっ、これ本物? こんなに短いの?」困った
「それね、上と下分かれてて、上だけ着て自分撮りしたやつなんだハート
「これは……反則」イエローカード出したろかい!注意

とりあえず、超リアルタイム速報でした。





(追加 18:40)

熟睡? 爆睡してる・・・・・・。ZZZZZZ
絶景かな絶景かな。朝日(/∀\*)キャ)

(追加 21:20)

つい、いましがた帰っていった。
帰る前に、たまってた洗い物とか、生ごみとか全部片づけてくれた・・・・・・ノ´▽`)ノ
めっちゃ助かった・・・・・・。
昼ごろには、料理も作ってくれていた。
旨かった。料理は得意みたい。生姜焼きとお味噌汁とサラダの定食みたいなの作ってくれた。ハート矢
もともとは家政学科出身らしい。

「えっ、こんなにキレイにしてくれて・・・・・・」
「水周りは、キレイにしておかないと、男運が下がるんだって・・・・・・」この子の声はふわっとしたような、アニメ声? みたいな感じだ音符

・・・・・・こういう展開って、男が完全にハマり込む要素じゃないの??(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


いろんな方々からのコメント欄でのボケやツッコミ、真面目な話、お待ちしてます笑い
皆様方の応援のおかげで、各ランキング、ちゃくちゃくと上がってきました。
今後もご支援お願いします
すいません
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

純愛 ブログランキングへ





グルメ番組? ※桑田さんの解説付き

こんばんは。今日の生放送は、解説に桑田さんをお迎えして、お送りしたいと思います野球
「どうぞよろしくお願いします」落ち込み
今日の先発はりゅうき投手ですね。前回登板では、完投まじかでワイルドピッチでマウンドを降ろされるという場面がありましたが、今回はどうでしょう?メガホン
「今回は、冷静なピッチングに終始するんじゃないですかね?」
今日は、マジック点灯の可能性のある試合ですからね。キラキラ相手も数年ぶりのクライマックスシリーズをかけた戦いになります。炎注目ですねメガホン
「まあ、あくまで1試合は1試合ですから……」落ち込み




なんだ!? こんにゃろっ! o(`ω´*)oせっかくこれから試合が始まるのに……。
なんだ? アンテナが悪いのか? このテレビのせいかっ!?

こういう時は、右斜め45度からの空手チョップがきくんだ。昔からっ。(^ヮ^)/

エイ!!

お、映った映った。

ん?? なんだこの映像は……。グルメ番組??




「今日は、熊本・光の森に来ておりま〜す」
「雨上がりということもあって、虹がかかってますね〜」

「この光の森にある、浜ん小浦さんに入ってみたいと思いま〜す」
「あ、豪華なお刺身ですね」
「これ、中トロですか?」
「私の大好きなハモもありますね〜。夏はやっぱりこれですよね」
「これが何と、2,400円というから驚きですね〜。3〜4人前です」
「私たち二人では食べきれませんね。他の料理も頼むと……」



「これはタコのサラダですね〜」
「このお店は、天草で獲れる魚類が特においしいと評判ですね」



「このお店が今キャンペーンしてるのは、みやび鯛ば〜が〜です」
「5種類ぐらい種類がありますね〜。あ、刺身バーガーもあるんですか? とりあえず、私たちはトロカツバーガーを注文してみましたが、どうですか?」
「……ウマイ! これ、新たな地元の名物になる予感がします!」




俺達二人は、楽しく食事を楽しんで店を後にした。6時過ぎに店に入った時には、人が並んでいる状態だったが、気が付いたら、もう2〜4名用の個室の客は、俺達二人だけになっていた。汗
この店、特に光の森店かな? は個室だけなので、客からは他の客のはけ方がわからない。
その後、俺達二人は、りゅうき宅へと向かった。自動車



「桑田さん、この試合をどう見ますか?」音量
「ピッチャー、完投、いや完封ペースですね。この前とはピッチングの組み立て方が変わっていますね」
「これは、キャッチャーのリードと見た方がいいんでしょうか?」メガホン
「そうですね。僕も経験あるんですが、すごく投げやすくしてくれるキャッチャーがいるんですよ。ピッチャーがストレートを投げたい時にそのサインを出してくれて、ここはカーブで緩急をつけたいと思ってる時には、そのサインを出してくれるんですよ」
「そういえば、桑田さんは緩急をうまく使い分けていましたもんね。縦に割れるカーブとか」メガホン
「いえ、僕の場合はフォークが使えなかったんで、それに頼るしかなかったんですよ」落ち込み
「桑田さんは、そうおっしゃってますが、あのKK対決は…………」メガホンキラキラ



俺達二人は、その後、夜遅くまで、ゆっくり会話を楽しんだ。乾杯

おしまい。


にほんブログ村 恋愛ブログ 純愛へ
にほんブログ村

純愛 ブログランキングへ


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。