アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ルールの構築

 最近、あることに関してルールを考えている。

 私だけに適用されるわけではないので、後々修正するにせよ最低限の
形は作り上げたい。誰もが満足・納得というのは容易ではないが、方針
にぶれを生み出さないだけのものである。

 世の中には色んなルールが存在し、それを守ることによって自分も
守られているのだ。何十年、何百年、もしかしたらそれ以上の年月を
費やして試行錯誤を繰り返し現行のルールになっている。

 穴の無い完璧なものではないが、罰という抑止力も手伝って個人を
色々な面でサポートしている。

 心のバランスが保たれていれば大きな罪は犯さないだろうし、多少の
傾きならば罰や後に背負う色んなものを考えたときに立て直して実行に
及ばぬケースも多いだろう。上手くできていると私は思う。

 死刑制度の廃止を訴える声もあるが、個人的には罰はどれほど厳しい
内容でも問題ないと考えている。それに値する罪ならばね。

 人間なんて愚かなもので、リスクが小さければルールは破る。

 罰という大きなリスクの存在があるからある程度守られているに
過ぎないのよね。

 だって、自分で自身に設定したルールなんて都合で破るでしょ。別に
誰にもわからないし、罰も無いもんね。そんなもんだよね。

 でも、ルール設定の経緯や覚悟によっては鉄の掟となって遵守される
だろうから結局のところは心の問題なのですかね?

 細かな部分も考えると、ルール構築って凄く大変ですな。意見交換を
しながら詰めていくとします(´・ω・)




 ソウ・シリーズは全7作ですかね。私は6作までは見ましたが、グロい
描写が劇中何度かあるので苦手な人には厳しいかもですが、平気な人には
オススメできまする。

 ルールもあるけれど、色んなことを考えさせられます。真似はしないでね!


にほんブログ村 その他ブログへ応援ありがとうございます。ルールは守ろう! 
    >>次へ
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。