アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Supercopa 2nd Leg

 いやいや、なんというか・・・後味悪いですね。

 第1戦も含めて白熱した素晴らしい試合だったと感じていたのですが
愚かな行為をきっかけにケチがついてしまいました。

 
 レアル・マドリード   監督 ジョゼ・モウリーニョ
  
        ベンゼマ
C・ロナウド      ディ・マリア
       エジル

   X・アロンソ  ケディラ

コエントラン       S・ラモス

  カルヴァーリョ   ペペ

      カシージャス


 レアルは第1戦とほぼ同じメンバー。左SBにコエントラン先発起用と
いう点だけが異なります。ある程度ローテーションだと思うけど今季の
スターティングはこんな感じなんでしょうね。シャヒン復帰後は別かも。


  FC バルセロナ     監督 ジョゼップ・グアルディオラ

       メッシ
 ビジャ         ペドロ

   イニエスタ  シャビ

       ブスケツ
アビダル        D・アウベス

  マスチェラーノ   ピケ
   
       バルデス


 こちらは第1戦とは変わって、ほぼベストの布陣に。プジョルは欠くものの
前回よりは安定した試合運びになりそう。ただ未だコンディションには難が
あるようで、どこまで昨シーズンの強さを発揮できるか。

 試合終盤の出来事があるので、試合経過に関しては簡単に書きます。

 序盤は互いの持ち味を出しつつ主導権を争うが、前半15分に裏へ抜け出した
イニエスタに対しカシージャスが飛び出すも落ち着いてループシュートを決め
バルサが先制。

 その後、20分にはベンゼマのシュートなのかパスなのかハッキリ憶えていない
ボールに対してC・ロナウドが反応して同点。でも、映像的にはS・ラモスが
伸ばした足に当たっているようにも見えましたね。

 敵地でメンバーもベストに近いバルサ相手に苦しむと思っていたが、レアルの
方がチャンスは作れている。鋭いカウンターはどんな時でも守備をハラハラさせる
ものですが、前半終了間際にバルサCKの流れからボールを持ったピケのヒールパス
を受けたメッシがネットを揺らす。

 バルサにとってはいい形での勝ち越し。レアルにとっては厳しいビハインド。

 そして前半終了。

 
 後半に入ると、レアルはケディラを下げてマルセロを投入。マルセロSBで
コエントランをボランチで使う第1戦でも見られましたね。

 レアルはその後、ディ・マリアを下げてイグアイン。エジルを下げてカカを
投入。一方のバルサはビジャを下げてアドリアーノを投入。守りに入りました。

 が、今度はレアルCKをバルサが上手く処理できず、ペペが頭で落としたボール
をベンゼマが押し込み同点。熱い展開に。
 
 残り時間も少なくなるとバルササイドが動く。ペドロに代わってついにセスク
を投入。カンテラ育ちとはいえ異なるチームで数年間プレーしていた選手がチーム
にどれほどフィットするのか楽しみだ。

 が、効果は抜群だった。レアルの肝を冷やすシーンを演出してみせたのだ。

 そして試合は動く。交代後から削られ、激しい当たりでボロボロにされていた
アドリアーノが右サイドから上げた鋭いクロスにメッシが飛び込んで値千金の
勝ち越しゴールを御膳立て。セビージャから移籍してきて、スタメンの地位を
掴んだとは言い難いけど、本当によかったね。左右のSB&SHをこなせる便利な
選手ですよ。

 このまま逃げ切りたいバルサだが、パスをまわして時間を稼ぐといった戦い方
は選ばない。そこは感服。90分を迎えてロスタイム表示は4分。

 もし、同点にされればアウェーゴールの関係でレアルが優勝することを考えると
バルサも苦しいのだ。時間的にもう1度勝ち越すのは不可能に近いのだから。

 そしてロスタイムの最中、ボールを保持したセスクに対してマルセロがタックル
を見舞う後ろから、しかも相手を挟み込む形の危険なタックルだった。

 マルセロはレッドカードで退場・・・ピッチでは両軍入り乱れての小競り合い。

 一連の騒動で3人の退場者を出し、試合は再開するも、ほどなく試合終了を告げる
ホイッスルが鳴り響いた。

 激しいプレーもあったけど、試合内容そのものは楽しめました。長くなったので
今日はこの辺で!

 
にほんブログ村 その他ブログへ応援ありがとうございます。サッカー面白いッス!
    >>次へ
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。