アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

その手が素敵

 私は他人の手をよく観察する。

 奇妙な習慣だが、手が好きなのだ。変態かもしれませんな。

 世界中の人の手を見たわけではないので狭い価値観ではあるけれど
私は日本人女性の手の美しさは世界屈指ではないかと勝手に考えている。

 根拠としては乏しいが、映画やドラマなどで海外の女優さんの手を
観察するとゴツい。男みたいな指の形をしている。別にダメというわけ
ではないが、美しいとは感じない。

 日本人女性のそれはCMに出てくるような手のモデルさんには及ばない
かもしれないがかなり綺麗だ。

 女性の手の話ばかりしているが、男性の手も好きだ。職業によって
色々な手がある。仕事で汚れた手もあるし、手の皮が分厚くなった手も
ある。女性のように長く美しい指の人もいる。

 あと、手先が器用な人も尊敬できる。楽器の演奏だと繊細な作業だとか
自分が不器用なせいもあるけど、よくそんなに指が動くものですな。

 某ジャンルの男優の手つきも凄いと思うよ!

 でも、少し気になるのはネイルの着色は大丈夫だけど、盛大にデコって
いる爪はあんまり好きじゃないのだ。あとネイルの色によっては拒絶反応
がでる。自分でも変わっていると思う。他人がとやかく言うことではない
のにね。ごめんなさい。

 まあ、素敵な手ですから大事にしてもらいたいッス!

 
にほんブログ村 その他ブログへ応援ありがとうございます。和の女性は髪も美しい。
    >>次へ
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。