アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2021年12月31日

【来年度の新給付金】2022年に期待できる各々の給付金について!

こんばんはぁ(^-^)/

大晦日.png

いやぁ…いよいよ今年も終わり新年を迎えますが皆様にとっての2021年はどんな年だったでしょうか?

僕は先日の配信で述べましたように記憶を辿る限りでは自身の人生史上最低最悪でした↓

YouTubeを配信し始めた以外の全てにおいて…本当に何一つ良いことがなかった年です(-_-)

二度と同じような年がないように祈るばかりですが…ただ来年に関しては個人的には良い年になることは間違いありません!

何故なら今年のような年を過ごすことは絶対ありえませんし、もし今後あるのなら即座に現世とおさらばしたいです↓本当に極端な話…戦後間もない日本国内の状況のほうがマシだと思うほどだからです。





もちろん戦後を体験した訳ではございませんけど…生前の祖父母より散々聞いてきた話に基づいての想定でございますm(_ _)m

さて…個人感情の話はそれぐらいにしておきまして、今年は去年と比べてコロナ感染者やコロナ禍による経済的困窮者が爆発的に増加したものの国民が政府から受けた支援は微々たる内容でした(;´д`)

年末に差し掛かり、ようやく18歳までの子供や住民税非課税世帯などへの10万円給付が各自治体によって…支給され始めたといった有り様です。

高市早苗が総理にならないのであれば、絶対に自民党を支持しては駄目だと生粋の日本国民なら気付いたという点においては良かった年でしょう。

そこで今年の年末に各自治体が独自的な給付を実施するという動きが活発化しております。

その中でも東京都江戸川区では、住民税非課税世帯の方に年末の3日間で1日100人限定の予約制で計300人へ10万円を現金支給しているという素晴らしい行動力を発揮しています(^^ゞ

この一件で他の自治体も名誉を高めるため支給を早める動きに繋がるでしょうし、何より10万円給付の方法で二転三転してグダグダだった政府も汚名返上に来年は舵を切るはずです!

そうすると新しく又は復活する給付案を施すことは十分に考えられますよね(*^.^*)





例えば去年実施された事業者向けの家賃支援金の再給付、それから一般向けには住居確保給付金の支給期間延長などは現実味を帯びます☆彡

それからコロナ禍による影響で、収入や利益が減少した方々を対象とする生活復興支援金として数万円を給付する案や、前年比(2020年)で年収額ダウンの方に一律で数万円給付などが期待できそうです!

あとコンビニの商品でも値上がりしておりますが、それら物価の上昇に伴って各世帯へ購入物消費支援クーポン配布などを企てるかもしれません(^.^)

であれば今回18歳までの人に給付する際に議論された半分の5万円はクーポンという案で一時的に喜んだ印刷業者などへのフォローにも繋がるでしょう↑

まぁ他にも思い付く支援策はありますが、とりあえず先ほど述べましたような給付案などに2022年は期待したいところです(^o^ゞ





ということで本年は散々でしたが、来年は必ず良い年になりますし、僕もコンテンツ作成のスキルアップを致しますので何卒よろしくお願いします(^^)

それでは当方の配信をご覧になられた方…是非よいお年を

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました♪

=END=
タグ:新給付金

2021年12月26日

【自立支援金・再受給】申請に関する補填書類の提出用紙を特別公開!その内容に愕然↓

こんばんはぁ(*'▽')/

ここ最近…大阪市では連日のように寒波が続いています(^-^;)

images.jpg

しかもコロナ第6波と囁かれております…オミクロン株の感染拡大も官民共に懸念が広がっているとのことです↓

僕が以前に推定していたコロナ第6波到来時期とは少しズレがありますものの…やはりコロナはインフルエンザよりも人類に根付きそうですね(・_・)

オミクロン株に感染した苦しさは知り得ませんが、コロナ感染の経験者である僕が言えることは…本当に非常に苦痛ですので皆さま何卒ご注意なされますようm(_ _)m

さて前回の配信で自立支援金の再支給におきまして、何と補填書類が必要であると福祉課の担当者より連絡があったことをお伝えしました!





その『自立支援金の再支給申請に関する資料を提出したまえ』という書類が届きましたので、その画像アドレスを今回も時別に語尾へ貼り付けておきます♪

もしご覧になられる方がいらっしゃれば是非どうぞ(*^_^*)

そこで…その提出書類の内容を確認した瞬間に愕然となりました↓

いやいや何でかね?と思うようなモノまで提出することになっていたからです(-_-メ)





まず前回のラスト月に提出すべきハローワーク&求職活動&状況報告の書類については、僕が福祉局に提出するのを忘れていたため理解できます。

しかし…受給して頂く僕名義の金融機関について再び見開き部分と最新の通帳記入部分をコピーすることと、それ以外の僕名義口座に関する情報も要求されたのでございます((+_+))

電話して『そんなんどこにも書いてへんかったやんけワレ!』とブチギレたろか?とも思いましたけど…何のメリットもないので感情を抑制しました。

それに『いやぁアッサリ振込まれましたよ!』とか『前回より楽でした!』とTwitterやYouTubeでもコメントを頂いておりましたので…何で俺は補填書類やね〜ん!!と思ったから頭にキタ訳です(-_-)





極めつけは12月25日に届いたのに『1月5日までに必着しないと不承認の手続きをすることになるぜ』的なことまで記載されておりましたので「貴様ら年末年始に差し掛かることを分かった上でゆうとるな?」とも思い余計に腹が立ったんですよ(*´Д`)

ですが…こうなったら勝ち負けという感覚に陥りまして、何が何でも完璧に書類を整えて提出するけぇの〜と思い28日には郵送する予定です(゜_゜)

それでは今回…何か感情論回みたいになってしまいましたが最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございました(^^ゞ

(↓自立支援金の再支給申請に関する資料の画像↓)
https://fanblogs.jp/painpacker/file/E5868DE794B3E8AB8B-thumbnail2.jpg?1640526441125

=END=
タグ:再支給申請

2021年12月23日

※※要注意※※【自立支援金の再給付】追加書類の要求必須!

こんばんはぁ(・_・)

今回は相当にローテンションでございます↓

再給付.jpg

前回の配信では希望的観測とはいえ…自立支援金の再支給初回について年内振込み宣言をしました!

ロクでもない人生史上最低だった2021年のラストぐらいは飾りたいという気持ちで言い放った訳ですが…残念ながら大きく失望するコトとなったのです。

今月13日に郵送にて申請したことは前回お伝えしました通りですが、僕が揃えた書類は送られてきた自立支援金再給付の封筒内にある申請書と確認書、そして身分証明書のコピーと念のため通帳コピーと12月13日までの収支表でした。

既に住宅確保給付金の受給は10月末でMAXを迎え終了しておりますので、通帳コピーと収支表を同封の上…大阪市福祉局に郵送した訳です。

あとは決定通知書と振込み待ちだと思っていたところ…昨晩16:30頃に見慣れない大阪市内の固定電話番号から着信があり電話に出ましたら、何と大阪市福祉局の自立支援金係担当者からでした。





その時点で自身が提出する書面での訂正はありえないため「この電話は書類の補填やろうな、ていうことは年内の給付は絶望的やな↓」と思いながら話を聞いて一瞬ですが思考停止に陥ったのです。

なんと担当者は『まず申し込まれた内容ですが、送付して頂きました基本的な書類には何ら不備等ございませんでした。ただ自立支援金の再支給における審査につきましては初回の申請時よりも少し厳格です。そこでお手数ですが、前回お振込み致しました銀行以外で本人名義の口座をご提示下さい。通帳のコピーかネット系口座の場合は金融機関名と支店、あと契約者名と口座番号が記されているページをプリントアウトしたモノが必要です。それから前回と同様に求職活動とハローワークでの職業相談に関する書類もご提出願います…』と僕にシッカリ伝えてきました。しかも振込先の口座番号等が記載されているページのコピーも求められたのです(-_-メ)

まぁ正直に申し上げますと…僕は自立支援金というショボい愚策によって貰える月6万円程度の受給などアテにしていませんし、配信の糧にさえなれば極論どっちでもイイというレベルの事柄なので…話を聞いていて何となく苛々しました↓

そこで一応「わかりました」と返答したついでに「でも再給付の受付案内には簡素な書類だけ揃えると記されておりましたので…話が違うのでは?と殆どの人が嫌悪感を抱くのは間違いありませんね!ですが、その追加書類に問題なければ審査パスとなり入金も早くなるとかですか?」と皮肉交じりに切り返したものの“聞かなければよかった”と後悔させられます(-_-)





普通“再度”とか“二度目”という場合…初回の時よりスムーズだったり段取りが捗ったりするものですが…何と何と担当者曰く『大変に恐縮ですが…現時点で審査から送金まで約一ヵ月ほど要すると見込まれています、申し訳ありません』という信じられないような話を聞いてしまったのです(゜_゜)

せっかく僕は前回の配信で「自立支援金の再給付初回は年内に受給されるはず!」と語っていただけに呆然となりましたし…本当に最後の最後まで2021年は最低の年だと深く心に刻まれました↓

もちろん自立支援金の再給付手続きを実施する自治体によりけりだと思いますし、僕の場合は普通にお勤めされている方や法人経営でもなく収支が特殊なため追加書類を要求されたのかも知れませんが…それでも納得できません!





皆様には残念な情報と結果を報告することに至り…非常に心外ですが、何らかのご参考になればと存じます。。

それでは、また次の配信でお会いしましょう(^^)/

=END=
タグ:追加書類

2021年12月19日

【自立支援金】再給付→13日の朝一番に郵送申請!年内に間に合うか?

こんばんはぁ(^。^)y-~

祈り.jpg

いやぁ大阪市では昨日の夜…強烈な突風と寒さで少しビビりましたね↓

僕が見た突風は地面からモノが浮き舞い上がるという性質でしたので、一瞬ハリケーンかと思ったほどです!

皆様のお住まい辺りは大丈夫でしたか?

十分ご承知でしょうけども…何卒くれぐれも風邪をひかぬよう、ご自愛下さいませm(_ _)m





さて…先日の13日に朝一番で郵便局より自立支援金の再給付の書類を郵送して申請しました(。・_・。)ノ

前回の…というより初の自立支援金を申請しましたのは7月10日あたりでしたが、その際は決定通知書が20日頃に届き初回の振込日は8月2日だったと思います!

ただ7月1日の受付開始後…間もなく申請した人の中には、7月14日には振り込まれておりましたので、今回の僕の申請は年内に振込がなされるのか?を予想してみました(^-^ゞ

早速ですが結論から申しますと、おそらく年内12月28日あたりに振り込まれるでしょう(^_^)v

エビデンスは?と言いますと…ありません(^o^;)

単なる直感です(^^;)))





なんせ今年は私的にも政治的にも人生史上最悪で最低な年でした。

もし今年と同じような年が未来にあるのなら、その前に死んだほうがマシだと心底思うほど劣悪だったのです。やることなすこと全て裏目に出るし、よかれと思いおこなったことも一ミリたりとも良い結果が出ず…コロナに感染し独りきりで苦しみ憂鬱な気分が続きました。

もちろん他者からの思いやりだとか愛情みたいなものは一切合切期待していないので…そういった切なさとは別の感覚です。

本当にくだらない、つまらない、馬鹿馬鹿しいという感情しか湧いてこず…実際に心から笑ったことが一度もない初めての年でした↓そう言えば女性との営みもなかったかと・・・まぁそれはどうでもいいんですけどね!いやぁどうでも良くはないな!ってどっちやねん(-_-メ)

取り乱しまして申し訳ありません…。





でも一つだけハッキリ言えることは…この配信を視聴してくれている方やYouTubeチャンネルに登録してくれている方の存在だけが、そんな自分を救ってくれていると感謝する気持ちは確実にあります!

本当にありがたい限りです(*'▽')/

それでは今年最後ぐらい自立支援金の給付がありました!と報告できますように…と祈りつつ今回は終わらせて頂きます(^-^)

最後までお付き合い下さり…ありがとうございました♪

=END=
タグ:再給付

2021年12月14日

※やっと支援金の申請が開始!最新資料の画像アドレスも添付しています!

こんばんはぁ(^^)/

再支給.jpg

二転三転政権と名高い岸田政権ですが…今回の自立支援金再支給に関しましては実施されるようです(^_^)

と言いますのも先日…12/11に我が家のメールボックスに大阪市福祉事務局より封筒が届いておりました!

まさかと思い封を開けますと、自立支援金の再支給に関する案内と申請書類が入っているのです(・。・)

え〜っと少し驚きましたねあせあせ(飛び散る汗)

何故なら…いつから申請を開始するかなどの前情報が全くなかったからです!





社協に勤める知人へ即座に連絡しましたところ…それを彼が知ったのも10日の金曜日だったとのことで、その日は恐ろしいほど多忙だったため報告できなかったという苦しい言い訳をされておりました↓

それはさておき…今回の自立支援金の申請書類は随分と安易なため更に驚きます(・・;)))

これは再支給の申請書類だからだと思いますが、元来7種類ぐらいの書類は必須だったと記憶していましたけども…この度は3種類程度の書類を揃えるだけでしたので本日付けで申請書類を郵送しました郵便局

もちろん各地域の社会福祉局によって申請が開始するタイミングなど異なるとは思いますので、詳しいことを知りたい方は住居管轄の福祉事務局等に伺うのが一番早いでしょう!

その他に同封されている書類は、求職者職業訓練校に通えば毎月10万円の給付が貰えるという用紙や自立支援金申請書を記入する際の例題、あとは自立支援金を給付中に行うことなど前回と然程変わらないイメージです〆

しかし残念ながら当制度の申請に関しまして、前回の自立支援金を受給できる対象となる方の条件緩和は、あまり無さそうであるという印象もございます↓





ただ以前の配信で予測しましたように、ハローワークへ必ずしも出向く必要はないことが記載されている点と、住居確保給付金を受給されている人については揃える書類が随分と省かれているのは確かです。。。

でも自立支援金そのものの内容が大幅に良化したという印象はありませんし、条件の緩和だけでなく受給額についても増額される見込みは無いと判断できます(´Д`)

まぁ今回の自立支援金の再支給は早い人であれば、年内末それから翌年の1月と2月の3ヵ月間は受給されるでしょうけども、問題はその後の支援や給付については不透明であることです(・_・)

当然ながら普通に働いて一定の収益を得るための行動は各々なされるでしょうけれど、やはり単身者であれば月6万円の給付だけで自立することなど不可能ですし、何なら家賃と光熱費でチャラになる額面だとも思います↓

かなり上手くコトが捗った単身者なら、自立支援金を受給する傍ら求職者職業訓練校に通い給付金を貰いつつ、合間を見て無理のないアルバイトなど同時進行すれば、それなりにメドはつきますが数えるほどの人間しかそうはいきません(-。-)y-





おしまいに…シツコイようですが単身世帯で月15万円が3ヵ月間は借り入れ金でも受給できた総合支援金レベルの内容を実施しなければ多くの困窮者は救えないと思いますね(^-^;)

それでは今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*'▽')/

(資料A)https://fanblogs.jp/painpacker/file/E794B3E8AB8BE69BB8A-thumbnail2.jpg?1639422397497

(資料B)https://fanblogs.jp/painpacker/file/E794B3E8AB8BE69BB8B-thumbnail2.jpg?1639422397497

=END=
タグ:再支給

2021年12月11日

18歳まで&子育て世帯以外の給付金について報道が少なすぎる理由!住民税非課税世帯への給付時期が内定!

こんばんはぁ(*'▽')/

臨時給付金.jpg

まさに連日の如く18歳までの人へ給付金を支給する方法について、全額現金やら半金半券やらで報道されまくっておりますね(^-^;)

それ以外の給付金に関する報道や記事がパッと目に入ったと思えば…今度は“子育て世帯の方へ給付金を支給”という内容だったりします↓

それらの制度を批判したり反対するつもりは毛頭ありませんが“もうええっちゅうねん”とか“またそれかいな”と思う人も結構いらっしゃるはずです(@_@)

少なくとも私は正直そう思ってしまいます↓





もちろん…それらのシツコく報道されている給付金は実施されるべきですし、その制度そのものはコロナ禍においても不可欠であり必然でしょう。

しかしながら・・・それ以外の住民税非課税世帯や自立支援金などの給付金について“いつから始まるのか”だったり“年内には実施できないのか”といった報道や記事は皆無に近い状態です(-_-)

とにかく子供に関連しない“年内給付金”を一つだけでも実施してくれよ!!!と心底思いますね。。。

そこで…18歳まで&子育て世帯以外の給付金についての報道や記事が少ない理由を私なりに考えました( ..)φ

まず各メディアからすれば、世論が関心を示す可能性の高い課題を取り上げるのは当然というのが一つです。

それにしても幾つものメディアが存在しているのに麻雀でいうところの清一色…こぞって同じ内容の報道だらけの毎日なのでゲンナリしますけどね(´Д`)





そして恐らく政府側だけでなく報道側も“世間の印象を悪くしたくない”つまり国民からのイメージダウンを避けたいという思惑があると思われます。

公明党が最初に公約として掲げたのが今回の18歳までへの給付案ですが…それも子供のことを真っ先に考えている政党だという好印象を多くの国民に抱かせるためでしょう。

なんせ日本人は特に子供への厚遇を尊重する人や組織に対して信用を寄せる傾向が強いのはご承知の通りです。

ですので子供に関する給付金においても他の給付金など二の次で優先的に議論したり報道したりするんでしょうけども…私は敢えて異論を唱えています(*^_^*)

何故かと言いますと…子供がいない単身世帯で苦しんでおられる方のほうが、子供がいる世帯の方々よりも多く存在しているような気がしてならないからです(・_・)

なんだかんだ言っても…この日本において子供の乞食は見当たりませんし、NPOや自治体からの支援や助成は数多くございます!





ところが困窮している多くの単身世帯への支援は、あまりにも少ないどころか“自己責任論”という風潮さえ感じるので本当に日本は末期です!!

と言いますのも報告が遅くなりましたが…住民税非課税世帯への10万円給付は来年の2月から開始されるとのことですので、コールセンターの設置などは来年1月になされるでしょう。。。

この給付時期について皆さんはどう思われますか?!

今回も少しネガティブな配信になりましたが、最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました(^^ゞ

=END=
タグ:年内給付

2021年12月10日

『臨時給付金支給決定』各自治体の独自判断で課税世帯の低所得者へも給付を確約!

こんばんはぁ(*'▽')/

給付案.jpg

それぞれの給付金に関する詳細や全容も、いよいよ明らかになってくるはずの今日この頃ですが…いかんせん現政権は当たり前のように二転三転しますので何とも言い切れないもどかしさを感じます((+_+))

そんな中でも、その頼りない内閣の意向を遮るかの如く素晴らしい決断を発表する自治体が現れ始めたのです♪

先日…私が住む大阪市の市長で維新の会代表でもある松井一郎氏が“18歳までの子供へ年内に現金10万円を給付する考えだ”と政府の半金半券案をシカトするような発言をしましたが、政府側からの回答を得れず下手をすれば半金でさえ年内支給に手続きが間に合わなくなってしまうため、残念ながら5万円の支給に留まりました↓

その話と入れ替わる形で今度は私が常に申しております、生活困窮者向けの現金給付案に関する吉報を見聞しましたのでお伝え致します!





政府が打ち出している給付案の一つである、住民税非課税世帯へ10万円の現金給付に関しまして、宮城県の仙台市が『住民税非課税世帯以外の課税世帯でも年収200万円以内で生活が苦しい方へ現金10万円を来年2月より給付を開始します』と公言しました(*^_^*)

それと今回の給付案は住民税非課税世帯の対象として生活保護者や年金受給者も含まれているのか?という不安の声も多く挙がっておりますが、その方々へも従来の約定通り支給するとのことで…まさに臨時給付金とも言える支給を決定したのです(^.^)

これは多数の生活困窮者のメンタルを救うファインプレー発言だと言って良いでしょう。。。

このコロナ禍で各自治体や各市長の活躍が浮上してきておりますので…各自治体単位で国民に寄り添っている側か政府側かが明確化されていくことも予想されます!

それこそが民主主義国家の在り方なのだとも思うのですがね(^-^;)





それとフリーランスを含む事業者に向けて兵庫県が一早く、事業復活支援金のスモール給付を発表しました!

2021年の4月〜12月のいずれか1ヵ月の売上が2020年の同月に比べて50%以上減少している場合、中小企業の20万円、個人事業主には10万円を給付するといった内容で、その他に融資制度も緩和した上で実施を行うようです↑

いやはや政府の面目など丸潰れどころか…ざまぁといった感じでしょうか(-。-)y-゜゜゜

やはり各自治体が連携して国家の運営をしたほうが良いのでは?と思う国民が増えれば日本は何とか撃沈せずに済むかも知れません(*´▽`*)





それでは今回も最後までお付き合いして頂き、ありがとうございました(^^)/

=END=
タグ:臨時給付金

2021年12月08日

【臨時国会】文通費とかクーポンより優先すべき議論さえわからないのが岸田政権!

こんばんはぁ(^^ゞ

日本沈没.jpg

今回は吉報となる配信にしたかったのですが…残念ながら菅政権に引き続き、岸田政権も多くの国民を喜ばせず明るい未来さえも抱かせないので難しいですね(-_-;)

いやはや臨時国会におきましても本当に心の底から頓珍漢で無駄な議論を繰り広げているなぁ…と思います↓

マスコミが取り上げるのも国会議員の“文書通信費”や18歳までの人への給付は“現金かクーポン”かといった内容だらけで反吐が出そうです(-_-メ)

そんなもん後でええやろ!と思うのは間違いなく僕だけではないと存じますが…それでも現実は先述の後回しでも良いはずの問題で一定数の国民と政治家たちは盛り上がっておられます(・_・)





今の日本国内の現状を考慮すれば、まず決定している経済対策案で真っ先に取り上げるべき議題は“生活困窮者自立支援金の給付”か“住民税非課税世帯への給付”を早急に実施することについてでしょ?!

それか“事業復活支援金”や一応は全国民へ給付という形が取れる“マイナポイント付与”を早く開始するための議論が最優先のはずです!

マトモに年を越すことすら出来ないほど困窮されている方は去年より遙かに増えています(゜_゜)

例に挙げますと、家賃が支払えず退去となりネットカフェを拠点にして派遣労働で何とか飢えを凌いでいる人や、寝泊まり出来る場所を確保するために一日一食…しかもごはんに醤油を垂らして食べるという内容の一食で極限まで生活を切り詰めているなどです(-_-)

もちろん現時点で決定している給付案では…到底多くの国民を救うことなど無理ですが、仕方なく決定している給付案から考えても18歳までの子供に給付する前に、生活困窮者への給付を成すべきだと思いませんかね↓





何故なら自民党の公約にもなく、それに18歳までの人限定に給付する理由が明確にされておらず、しかも親元で生活しているでしょうから…前述しました困窮中の大人たちに比べれば相当マシだからです((+_+))

色んな生活状況がありますので一概には言えませんが、本当にアッと言う間にホームレス状態になる可能性のある大人たちが急激に増加しております↓

予想していたよりコロナ第6波の来日が遅れているので、その点に関して言えば不幸中の幸いですが…まだ生活困窮の状態だけならマシと言う人が非常に多いことは事実なのです。。。

今回とにかく最後にハッキリ言えるのは…今の自民党に票を入れる人が多い間は決して日本という国が良くなることなど絶対ありません!

そのことだけは自信を持って断言できます!!





ということで…今回も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました(*'▽')/

=END=

2021年12月05日

【各給付金】結局のところ年内に実施される給付案は何か?

こんばんはぁ(*'▽')/

岸田政権.jpg

いよいよ師走になり年内も残り僅かとなりましたが…今年ほど多くの日本国民が政府に振り回され裏切られたこ年はなかったと思われます(-_-メ)

ですが…この約25年もの間に驚くほど数々の物や事柄に税金が組み込まれ、年々たくさんの人々は楽にならない生活を過ごしたことと、ネットで様々な情報を各個人が入手できる時代になったため多数の人が日本の政治に原因アリという現実に気付きました!

従いまして、古い国会議員ほど『やりにくい世の中』になってきていることは間違いないでしょう(-。-)

さて…その現在進行形でもある問題だらけの日本政府ですが、去年からのコロナ禍においても国民を救済することや生活の再建に必要な給付さえ実施しません。

ようやく給付が確定したのは、大多数の生活困窮者からすれば“どうでもいい愚策”の18歳までに現金を支給する案です。しかも各自治体経由の5万円↓





今のままの国家体制が続けば、裕福層以外の日本国民は政府に嫌悪感を抱き“こいつら覚えとけよ”という感情が多かれ少なかれ芽生えますので、そう遠くない将来に何らかの反乱が勃発します。

現時点では“まさか”とか“極論だ”と思われがちですが、日本国家を支えている大部分は生活が楽でない人たちの税金であり、その人たちにとっての2021年は政府より長らく色んな制限を課せられましたが…その政府から一度も恩恵を受けておりません(・_・)

そして…国民に一切の給付を行わなかったことが仇となって失脚した菅首相に代わり、岸田政権が始まった形ですが選挙前に公言していた国民への経済対策など見る影も無い状態です(-_-)

しかし岸田政権は現段階で、生活困窮者自立支援金の再支給・困窮学生や18歳までの子供に対する現金給付・住民税非課税世帯への現金給付・住宅確保給付金の支給期間延長・マイナポイント付与(条件あり)等の各給付策と、事業者向けとして去年の持続化給付金と似て非なる事業復活支援金などを実施することは決まっております。

それでも岸田政権が多くの国民から失望されているのは、結局のところ年内に実施される給付金は何なのか?または各給付案の開始予定はいつ頃なのか?を明言しないからです(-_-;)





もちろん他にも閣僚人事や親中問題など色々ありますが、やはり国民に寄り添った姿勢が全く感じられないからというのが大きいでしょう。

おしまいに6日から始まる会議も17日までのはずが21日までに引き延ばされていますので、結局のところ期待だけさせておいて年内に実施できる給付案は“ナシ”の可能性も出てきました↓

こんな先行きままならない我慢の日常が今後も続くのであれば、政府は当然ながら日本という国そのものが無傷でいられるはずないと考えるのは僕だけでしょうか?

とにかく今回は少しネガティブな内容でしたが、次回は吉報をお伝えできればと思います!





そんなこんなでしたが…最後までお付き合いして頂いた方、本当にありがとうございました(^^ゞ

=END=
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン