アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年10月08日

別れの季節

カジュアル(不定期な仕事という意味。でも実質パートタイムワーカーやったけど)ワーカーとして現在勤務している施設で、今日は数人に「新しいとこ決まったんだって?」って聞かれた。

コワイな。マネージャーにしかゆってなかったんやけど。

例の仕事のできるリーダーがなんでも次から働くところの施設からの電話を取り、わたしの人物像なぞを聞かれたらしい。そーいや、面接官はマネージャーにかけるってゆってたけど、マネージャーの彼女が不在で結局リーダーが電話で応対してくれたという経過。

新しいとこは、フルタイムだし、ワークビザにつながるから「よかったね」ってみんなゆってくれた。マネージャーの彼女にはとてもお世話になったし、今日はチョコレートとカードを添えて改めてお礼を言いに行った。

慣れたところを去るというのはやはり感慨深いし、みんなフレンドリーな人ばっかりやったし、特にリーダーからはやっぱ、学ぶところもあったし。困ってるときに「ヘルプ」が言えたからそれはとても心強かったしね。人の命や生活を預かるところだし、入居者に対しても丁寧な扱いをしているからなおそう思う。

ステップを踏んでいくってこういうことかなあ。

ちょっとまた泣きそうになっちまった。年いって涙腺弱くなった?

感傷にひたってる場合ちゃうけどね。

ではまた!


ほながんばってなーのポチくださいね。
 ↓  ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

2013年10月05日

サクラ咲く

春爛漫いちご2チューリップ

もう昼間は暑い。夜はやや寒い(笑)。

今日は桜を愛でにOne Three Hillというところに行った。羊や牛もいてちょっとしたハイキング程度の丘もある。桜がいっぱいでとてもキレイなのだ。

昨年は前回ブログにちょっとふれた韓国の友人といっしょにここに桜を見に来たんやけどね。今年はもうおらんなあとか思って。

ひそかに日本人ばっかりかなあって思ってたら、日本のお隣の国の方が多かった。花見なんてするの? 日本人独特の風習かと思ってたけど、そうでもないんやね。ソメイヨシノではないと思う。ちょっともう少しピンクだった。でもホントにキレイだったよ〜。

偶然会った友人家族とそのまたご友人といっしょさせてもらい、子どもらもはしゃいでた。

雨かと思いきや、昼近くから晴れてきて暑いー太陽



やっと春だよ。でも春は別れの季節でもあるのかな。サクラってやっぱモノガナシサもあったりするね。でもまた来年も見よう。

ではまた!



 ↓  ↓ 

にほんブログ村





2013年10月03日

ご報告。

週に3回はブログ更新しようという目標を立ててはいるが、今週はさぼり気味やったね。ごめんなさい。

ご報告ですが、とうとうフルタイムでジョブオファーを得ることができた。第二希望の職種ですが。ここではリアルな実況中継とはいかなかった。なぜならばまた「落ちた」ということも含めて言わないとあかんなあとか思って、そういう自分の気持ちをさらけだすのを躊躇していたから。これまでの就活、かなりキツかったからね。マジでね。一回日本に帰ったし。

2週間前に受けた面接通って、先日ジョブオファー兼契約書が届いた。そんで昨日契約して来週からオリエンテーションが始まる。おーいよいよ稼働だぜい。

今までのとこは来週まで行って終了。そこはフルタイム枠ゼロやったので仕方がない。マイケルともジョンともお別れだ。

有頂天になってはいけない。なので、面接時でもかなり好印象でいいこと言われたけど、ぬか喜びは避けたかった。なのでこの事実はまだ家族と今の職場のマネージャーしか知らない。今でもさ、契約交わしててもどう展開するかは闇だと思ってて。これからが勝負だね。マジで。なので、そうか決まったかーって、事実を知ってもあっさりしてた。やったー!!とかそういうんじゃなくて。

そんでも求人情報とにらめっことCLを加筆修正することはもうしばらくないだろう。そんでもホンマにこれから。自分が試されるときだ。これまで以上に緊張している。

これからNZで仕事ゲットを希望される方、

簡単とちゃいます。甘くみるのはやめましょう。

と声を大にして言いたい。それと同時に言えるのは、あきらめんといきましょう。

どんだけCV送って当たりがでたか、今後ゆっくり書くとしてとりあえず決まった。安堵感。今も本命(ソーシャルワーク職)のとこは返事待ちやけど、今一番大事なことはワークビザの更新。これが重要。試用期間(ほぼ年内)めいいっぱいがんばって来年明けすぐ更新できるように自分の売り込みにかけよう。正月もクリスマスも返上だ。

ここんとこ数か月、ずっとここに居続けられることを考えてきた。どうしたらいいのか、何をしないといけないのかって。日本に帰ろうって思えば帰れるのだけど、今更帰ってどうする? あまり帰りたいとも思わないのだけどね。なので空いている時間はボランティアに精を出し、ひたすら人脈づくり。それが直接実ったわけじゃないけど、エネルギーを保ち続けてひたすら走ってきた感じ。ここにおりたいねん。だからどうすんねんって空いてるときはずっとそんなことを考えてた。

正直、萎えることもあるし、オットーを見送って空港行ったときはなんだか泣けてきた。離れ離れでこんなままでいいのかって。こっちでの不安定さもあってさ。

大見得きってこっちに来たわけでもないけど、ここで帰ってしまっていいのかって、子どもたちの手前、そんな情けないことでいいのかって。だってできることはたくさんあるから。それにまだわたしは上を目指す。ここでとどまらない。まだまだいくでー。

そんでそんなことを思ってたらさっき、語学学校時代から励ましあってきた韓国の友人から連絡がはいった。

今夜の便で韓国に帰る。

えええーっ!! いつ帰ってくるの?

わからない。なんていったらいいか、ホームシックでもあるし、目標もなんか見失って....。

頭の中グルグルだ。彼女曰く、「もっと早く話していればよかった」って。別れるカップルじゃないんだから!! 

彼女はパートで仕事も卒業後からしていたんだけど、なんだかさみしくてしょうがない。やりきれん。

ひとまずご報告でした。長くなっちまいましたね。

読んでくださってありがとうございます。ひとまず関門突破です。
おめでとうのポチくださいね。

 ↓  ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
リンク集
ファン
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。