アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年10月31日

あたしゃ、クリスマスも仕事だよ

今日仕事に行ったらだいたいシフトが重なるオークランド出身の女性care giverさんから、「クリスマスのシフト交代してくれない?」ってな相談を受けた。甥っ子がくるし、ハミルトンにいる娘が帰ってきてどーやらこーやら。

もちろんOK。"nothing to do"って言ったら笑ってた。

だって独り身ですから

なんでもしまっせ〜笑いとは言いませんが、たぶん遅かれ早かれそんなフリは来るだろうって思ってた。わたしの休みは固定されてて、ちょうどクリスマスは休みのの曜日。っつーかクリスマスなんて日本だったら店開きまくりで、一番華やかで街に出かけたらショッピングだなんだ、にぎやかやん? なんかワクワクするようなさ。年末でもあるし、年末商戦とかもあって楽しいんだけどね。

オークランドなんてゴーストタウン?って感じで店ぜーんぶ閉まってて「ハア?」って感じやし。なんじゃこれ?ってマジで思った。この2年。

なので。

仕事すること以外ないわけで(泣)。

でも結果的に祝日で働くと給与もめっちゃいいので働くに限る。笑えるのが、「だって独り身だしパーティーの予定もなーんにもない」って答えたら、「だから聞いたの」。

.....。さいですか。

彼女はわたしの素性をよく知ってくれているので、構わへんけど、これまで10年以上も「家族がいる人」で仕事場でもきてたからなんか調子くるう。でも独り身ってだけで身軽そうで仕事頼んだら引き受けてくれそう?なのってなんかやっぱ物悲しいね。大阪での職場でも、しわよせが若くて独り身のコにまわってくることってやっぱあったからなんだかね。ってか若くもない独り身はなんかね、フォローしにくいね。

明日から娘たちは大阪の保育所へ通うみたい。めっちゃ元気にしてるので、それはそれでいいけど、どこかポツンとしているわたし。ナサケナイね。

サマーだ! 海だ!とか気持ちもならないわけで。

はー。おひとりさま静かに毎日暮らしております。

ではまたねー笑顔


↓ 読んでくださってありがとうございます。
去る前にクリックをしてくださいませ。  

にほんブログ村


にほんブログ村

プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
リンク集
ファン
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。