アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月29日

キャラ弁普及委員会 会報vol.3

久々の会報。

4月以降発行されてない。今このページから入っていただいた方はなんのこと?って思われてると思う。今の保育所では毎月最終金曜は、ランチボックスデーといってプレスクールに通ってるクラスの子たちだけお弁当を持って行かないといけない。なんでも学校前準備だそうだ。

で、キャラクター弁当に傾倒したわたしは凝った弁当をもたせてた。(すでにブームは過ぎ去り過去形か?) 以前の作品は別ページ参照。

ほんで先週は次女が骨折してたため、彼女が食べやすいようにとサンドイッチ食パン。長女はかわらずコメ大好き炭水化物オンナなので「むるこはおにぎりおにぎり!」とガンとして譲らないので二人別々。まったくメンドくさいことゆうねっ!!

写真は?

ええと。撮りました。でもupできないの。ごめんなさい。自分のPCスキルあげてからしますすいません。何せ、容量の大きい写真を小さくするところからしないといけなく、このウィンドウズ8をまだまだ使いこなせておらず。やっとワードが使えるようになったよ。まったく。


むるこのお弁当は、新しいキャラでなく、「もうパンダでいい?」← すでにやる気のない母。ちなみにパンダはのりだけでできるから簡単なのさ。ちーこのサンドイッチは卵。それからウインナーとかぼちゃのサラダもつけた。栄養満点だよーん。

二人とも空にして帰ってきたのはいいけど、

むるこ;みんな、むるこのお弁当キュート!ってゆってくれたでー。
ちーこ;ちーのやつには誰もゆってくれへんかった。

だってサンドイッチでどやってキャラにするのさ。だからウインナーはリボンにしてあったでしょ。


すでにこの会は存続の危機に今陥っているのでありますが、会長であるわたくしの怠慢でございます。申し訳ありません。また来月末のモチベーション次第でございます。

気長にお待ちくださいね。


キャラ弁、海外でつくられてるおかあさんはいらっしゃいますか??
  ↓   ↓

にほんブログ村     



にほんブログ村



寒い朝

おはようございます。

今朝はめっちゃ寒かった。氷点下じゃないか? ごぼうをひたしてたお釜、氷はってた! それも厚さ1センチはあったで。

facebookで友人がかき氷を食べてる写真をupしてたけど、その絵が寒いのなんの。いちごミルクなんて正気かーい! って感じだ。日本は暑そう。そーいや、去年の今ごろスクールホリデーに合わせて帰国してたなー。暑くって汗疹いっぱいできちゃって最悪やったわ。

週末はなんの変哲もなく過ぎ、再び月曜が来たね。がんばっていこー。

内容のない中身ですがのぞいてくださってありがとうございます。

ポチポチと!
↓  ↓ 

にほんブログ村




 

プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
リンク集
ファン
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。