2022年06月30日
クバオ・オリジナル
フィリピン産、ハンドメイドのMini Cigarillos。
紙箱の中身は個包装で、封を開けて触ってみるとフィリピン産のプレミアムシガーっぽい感触。
Tabaqueria de Filipinasのハーフコロナを少しだけ小さくした様な感じだろうか。
着火直後はマイルドな煙。
そこからスパイスと若干甘みの少ないドライフルーツの様な酸味が感じられる。
僅かにウッド系の喫味も感じられる。
中盤に差し掛かると枯れ葉の様な香りと共にコクが増す。
そこから干し草と干しぶどうの中間の様な喫味になる。
ドライシガーにしては表情豊かというか、やはりこれはプレミアムなのでは?
先に試したチャズと比べると明らかにこちらの方が表情豊かで苦味も無い。
リングを取って残り4cm、枯れ葉の香りの中に微かなナッツ系の喫味が感じられる様に。
残り2cmほどで干しぶどうの様な甘みが薄く感じられ、そこから持てなくなるまで吸って終了。
いい感じにフィリピンシガーしていたんじゃないだろうか。
という訳でクバオ・オリジナルでした。
オリジナル以外にフレーバー物がいくつかあるようですが、フレーバーシガーには興味がないので買うことはないでしょう。
このクォリティで1本136円なら普通に買いだと思います。
TabacaleraやTabaqueria de Filipinasの葉巻が好きな人には良い一本ですね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image