アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)
2013年04月05日
Purisco Azul Petite
 今回はTabacos de la Cordillera公式サイトからの初購入品、Purisco Azul Petite(5x42)のレビューです。

 1箱24本$64.5。handing的な手数料が$2.5。送料はIncludingで別途不要でした。
 支払い手段がPayPalのみですので個人輸入に挑戦したい方はPayPalアカウントの登録が必要となります。

 ちなみに、4月12日にサイトで購入された方には抽選で高級銘柄Fundacion AncestralのTorpedoサンプラーボックスが贈られるそうです。

 さてPetiteですが、


 箱はこんな感じです。
 以下レビュー──



 取り敢えず8mmパンチで試してみる。

 着火直後からじわっと甘く、濃口の花の香り。
 すぐにフルーティな酸味も現れる。
 美味し。
 そして1cm少々燃え進むと、マスカット系の爽やかな喫味も混ざり始める。
 そして、カサブランカの香りの様な濃密なフローラルさ。
 じわじわと湧き出してくる様な甘みも素晴らしく、前半は極めて良いと感じる。
 中盤はタンニンさが加わり、コクのある濃密な展開に。
 そこからどんどん味が濃くなり、リカットすべきか迷いながら燻らせる。
 そして残り5cm頃に丸みを残したフラットカットに変更。
 マスカットと濃いレーズンの様な喫味に甘み。
 その味がどんどんと濃さを増しながら続き、タンニンさがMAXになった残り2cm程で終了。

 香り主体でD8 Panetela Extraより軽い印象。
 箱単位でチェックしてみた処、熟成のバラ付きがちょっと目立つ感有り。ビニールを剥いで数ヶ月寝かせた方が美味い感強し。
 何本か試してみたが、フローラル系の濃い処の好きな人にはかなりコスパの良い葉巻ではないだろうかと感じる。
 D8より楽に燻らせる事が出来るのも良い点じゃないだろうか。
 マスカット系の喫味が強く出るのは同社のCumbres Goldシリーズにも見受けられ、Cordilleraの特徴の一つかもしれない。
 イチオシ銘柄のFundacion Ancestralシリーズは試したことが無いので不明。
 取り敢えずお値段以上的な満足感はあったものの、

 個人的には同銘柄のSenorita(5x32〜33?)に及ばないかなぁ、と。
 こっちの方が濃密で、異様に香りが強くて旨味を感じられた。
 これはCRCSのショートスモーク系サンプラーの個人的ベストで、2位のFlor Real PuritoはRuedaで簡単に手に入る様になったものの、こちらはCRCS公式サイトでも箱でしか買えないというのが残念。
 48本まとめ買いは思い切りがいるなぁ(汗

──以上

 味は良いんですけど、Senoritaで感じた衝撃には及ばない感があります。デイリースモークにする分には非常にコスパの良い葉巻ですが。
 今公式サイトで個人的に気になっているのはこれこれですね。
 自分の記憶が確かならロングフィラーで4x32という素晴らしいショートスモークなんですけど、以前の公式サイトが閉じて随分経つので確認してみようかと思います。

 


 自宅でチャイを楽しみたい人向け。砂糖の量を好みで調整できるのが有難い|*ω*)
 インド料理屋でチャイを注文して何となく厨房を眺めていたらカレー用スプーンでバッサバッサと砂糖を投入していて衝撃を受けた事があります。
 いやそれはそれで美味いんですけどね。


 アールグレイは葉巻の供に向かない感があるものの、割と飲むようになっております。


この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント