アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

posted by fanblog
2013年02月28日
真犯人なのか、五人目の誤認逮捕なのか
 テレビや新聞の報道ではすっかり下火になったPC遠隔操作事件ですが、本当に勾留中の容疑者が真犯人で間違いないんですかね、これ。

 逮捕当初は捜査関係者が大盤振る舞いで漏らしていた情報を元にメディアが騒ぎたて、逮捕前からストーキングを行なって容疑者を盗撮していたものを放送するなど疑問の多い内容でしたが、

 ネットで高まる「片山は冤罪」論 “江ノ島で容疑者に会った”と証言するブログが話題に

 【冤罪か?】遠隔操作事件容疑者が2010年から毎週江の島通い【真犯人か?】

 【遠隔】 片山容疑者はずっと週に一度江ノ島を訪れ猫の世話をしており、写真付きで動物福祉協会が記事にしていた

 PC遠隔操作事件での被疑者勾留理由開示手続き、江川紹子さん速報

 「遠隔操作ウィルス事件の容疑者がJavaを使っていた事実」が判明(江川紹子さんと高木浩光先生の会話まと








 犯人であれ冤罪であれ、警察とマスコミの双方に行き過ぎの傾向があり、警察捜査のあり方や報道のあり方に改善の必要性を感じます。


容疑者宅に自由に出入りし、母親に絶縁を迫る捜査員。

 これ通常の捜査活動として法的に認められとるんでしょうかね。

取り調べの録画を求めたら取り調べが止まった。

 なんででしょうね。

FBIの捜査協力

 実際はストレージボックスが見つかっただけとか。

C#が使えない

 ウィルスに使用された言語を使用できないというのは如何なもんでしょう。
 まぁ、自宅や職場で使用した形跡がなく、尚且つネットで独学で学んで構築したソースコードを未だ警察が見つけられない場所に保存している場合は別ですが。

 そういえば、朝日新聞の報道でソースコードという名のウィルス、や、C#という名のウィルス、という報道があったそうで。
 こういう原稿はある程度用語を勉強して書くなりせんのですかね。
 自作PCが2台あったからウィルスを作れたに違いないなどという報道もフジテレビでありましたけど、本棚作れる人は小説も書けるんかいと。

 誤認逮捕のアニメ演出家 容疑者の否認に「慎重に調べて」 PC遠隔操作


 遠隔操作事件で誤認逮捕された人達の自白が悲しい…

 過去に誤認逮捕の上自白を捏造された方々もいらっしゃり、尚且つそのうち一人はその件が元で大学をやめ、今は音信不通とか。

 安い保証金で人生壊されて、そのまんま放置。
 今の容疑者が誤認逮捕でも、同じような事になるんじゃないですかね。
 真犯人であっても誤認逮捕であっても問題というね、なんなんでしょうなぁ、このお粗末な有様は。

 というか、この件でもう一つ気になる点があるんですが、

 こんな沙汰で日本の警察はネット経由の犯罪に対応できるんですかね?
 ちと心配なんですが…。








この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。