アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月06日

【第二種電気工事士】神田で問題集ゲット!つけ麺も食べたよ





一昨日の日曜日、親しくさせてもらっているピアノの先生の演奏会に行った帰りに、大手書店にて第二種電気工事士の問題集をゲットしました。

EyI1RldUYAEI1iO.jpg

すい~っと合格赤のハンディ ぜんぶ解くべし!第2種電気工事士 筆記過去問2021 (すぃ~っと合格赤のハンディ)

新品価格
¥1,078から
(2021/4/6 20:53時点)




テキストではメジャーのこれとセットの問題集で、コンパクトで廉価なのがいいです。

2021年版 ぜんぶ絵で見て覚える第2種電気工事士筆記試験すい~っと合格

新品価格
¥2,090から
(2021/4/6 20:50時点)




ただ私はすでにこちらの昨年度版を持っているので、今年度版はあまり変わらないだろうと思いパスして問題集のみ買いました。1アマや一陸特などの関連知識を覚えているうちに、筆記試験は一気に攻略したいです。

ぜんぶ絵で見て覚える第2種電気工事士筆記試験すいーっと合格(2020年版)

新品価格
¥4,280から
(2021/4/6 20:56時点)




余談ですが、神田まで出てきたので前々から行きたかった鬼金棒(きかんぼう)でカラシビ味噌つけ麺を食べてきました。(中盛。味玉トッピング)
カラシビとは唐辛子の辛と、山椒の痺れを生かした特長をいい、辛いもの好きにはたまりません。美味しかったです

168815240_3989410374506802_9171482996379105595_n.jpg

このお店は、池袋の麵屋武蔵二天で十年ちょっと前に店長をされていた方が独立して始められたところ。二天の時は、私は通い過ぎてすっかり顔を覚えられてしまいました。もし店にいらっしゃたら挨拶したいなと思ったのですがかなわず。支店も増えて社長業が忙しいのでしょう。またいつかお会いできればと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10646441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


資格・スキルアップランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。