アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月14日

高尾山に行ってきました!

image.jpeg

先日、

高尾山にお参りに行きたいなあ〜って

ふと思い立って、夫と行ってきました!

image.jpeg

山登りではなくて、今回はお参りが目的なので、

ケーブルカーで上がることにしました。

ケーブルカー乗り場に、さぶちゃんの銅像が・・・

image.jpeg

切符を買って、乗り場へ

image.jpeg

image.jpeg

かなり急な角度で登っていくんです。

なので、着いたらもう見晴らしのいい場所に着いちゃうんです。

image.jpeg

高尾山には以前に登ったことはありますが、
お参り目的で来て、
ケーブルカーで上がったのは初めてだったんです。

これもまたいいですね〜

疲れないから、ゆったりした気分で景色を楽しめましたよ〜!

ちょうどお昼だったので、昼食にしました。

image.jpeg
とろろごはん

image.jpeg
とろろそば

天気がよくて、とっても眺めがいいので、
とっても気分のいいお昼ごはんでした!

image.jpeg

お昼を食べたお店で売っていた、生七味唐辛子がおいしそうだったので、買ってみました!


高尾山薬王院に向かいました。

高尾山といえば、天狗!
天狗がいるという木がありましたよ。

image.jpeg


image.jpeg


途中、道が男坂と女坂に分かれます。

男坂は108段の階段、女坂はゆるやかな坂。

男坂を登りました〜!

image.jpeg

薬王院に到着!!

image.jpeg


お参りをしました〜!!


しっかりお参りできたので、大満足でした。

今回は頂上へは行かず、駅までのんびり下山しました。

途中で、おいしいそうなおだんごが売っていたので、

買いました。

image.jpeg

image.jpeg

とってもやわらかくって、美味しかった〜

image.jpeg


ふもとまで歩いて下山しましたが、

高尾山口駅には、話題の温泉がありましたよ。

残念ながら、今回は入りませんでしたが、

登山後に温泉に入れるのは、うれしいですよね〜!

都心から近い山、高尾山!

今度は下から頂上まで登山しようと思っています〜


楽天

るるぶ高尾山

価格:972円
(2016/1/14 21:37時点)
感想(0件)





アマゾン

るるぶ高尾山 (国内シリーズ)

新品価格
¥972から
(2016/1/14 21:39時点)







専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村










posted by NAONAO at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。