アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月22日

久しぶりの山歩き!ゆるやかなコースだからお散歩気分で森林浴^ ^

image.jpeg

毎日秋晴れが続いて気持ちがいいですね〜♪
久しぶりに楽チン山歩きをしてきましたにこにこ

高低差の少ない山道をてくてく歩いていくと、最近気温が高かったせいかセミの声がしていました。

image.jpeg

image.jpeg

少しかすんでいたので、山からの景色はイマイチだったけど、ちょうどいい気候で、やっぱりこの時期の山歩きは気持ちいいですね〜!

森林浴ですね^ ^

鎌倉の近くの山だったので、下山したら鶴岡八幡宮に寄ってみました!

image.jpeg

image.jpeg

平日なのに、賑わってましたよ!

早めの七五三のお参りにきている家族連れもいました!

久しぶりにきたけど、やっぱりいいですね〜!テンション上がります〜♪

せっかくなので、お土産を買いに!

image.jpeg

image.jpeg

豆菓子のお店で、人気があるようでたくさんの人が入ってましたよ。
試食もできるので、好みの豆菓子が選べました〜!

結局買ったのは、

image.jpeg

いろんな味が入っているものにしました。どれも美味しくって迷っちゃったので、これにしました〜!

1日、たっぷり歩いて、健康的な日だったなぁ〜♪ってとっても満足して、
みんなで飲みに行きました!

次はどこに山歩きに行こうかなぁ〜〜♪

るるぶ鎌倉(’15〜’16)

価格:864円
(2015/10/22 07:50時点)
感想(0件)




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


posted by NAONAO at 07:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年10月16日

横浜の西洋館めぐり!秋晴れの日の散策におすすめ

image.jpeg

今日は久しぶりの雨ですね〜!

昨日は気持ちのよい秋晴れだったので、予定変更!横浜散策に行きました〜♪

みなとみらいや中華街には何度も行ったことあるので、ちゃんと行ったことのないところに行こう!ということで、石川町の駅をスタート!
西洋館めぐり、港の見える丘公園、元町、中華街を巡ってきました!

まずは、石川町駅近くにある「山手イタリア山庭園」へ

この庭園の中には2つの洋館が立っています!
上の写真はそのひとつ。
中に入ってみると、素敵なお部屋がありましたよ〜♪

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

とっても落ち着く雰囲気で、優雅な気分になりますね〜

お庭も見晴らしが良くて、気持ちいいんですにこにこ
お花もたくさん咲いていて、絵を描いている方がたくさんいましたよ!

image.jpeg

image.jpeg

この写真は庭園内のもうひとつの洋館です!

素敵ですよね〜♪お天気が良かったのもあって、なんだか晴ればれした気分になりました〜!

image.jpeg

イタリア庭園から港が見える丘公園までの道にはいくつも素敵な洋館があって、どこも中に入ってみることができるんです^ ^

イギリスのドラマ「ダウントンアビー」の世界を再現した洋館が港が見える丘公園のすぐ近くにあります!

こんな素敵なお部屋でしたよ。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

のんびり歩いて、元町の商店街を抜けて、中華街にも行きましたよ〜♪

結構な距離を歩いてますね〜!

中華街でごま団子をお土産に買って、家に帰りました!

小旅行気分で街歩きは楽しいですね〜♪
半日ちょっとで充分楽しめました!

次はどこに行こうかな?

参考にしたのは、このガイドブック!

るるぶ横浜(’15〜’16)

価格:864円
(2015/10/16 23:35時点)
感想(0件)




ガイドブック好きの私は、帰ってきてからも行ったところを見て楽しんでます〜八分音符


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

posted by NAONAO at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年10月09日

木更津のアウトレット!平日はゆっくりショッピングできました!

image.jpeg

おはようございます!

今日も5時起きでお弁当を作って、洗濯機をかけたりして、コーヒータイムです^ ^

昨日は木更津のアウトレットで食べたおいしい花ちらしの紹介をしましたよね光るハート

今日は購入したものを紹介します^ ^

まずは、バッグ!
これ、5900円なんです八分音符
安いですよね〜♪

シンガポール発のブランド
「チャールズ&キース/CHARLES & KEITH」
のものなんですが、10000円ちょっとで買えるバッグが多いんです。
アウトレット価格でもともと安いのにさらに安くなっていて、ちょうどA4サイズの入る黒いバッグが欲しかったので、購入しました!

以前、バリに旅行に行ったときに初めて知ったブランドだったのですが、
去年ここに来たときに気に入ったバッグがあって購入したんです。
普段使いに便利で、見た目以上の収納力で、いまも日々重宝しているんです。

なので、今回も気に入ったバッグがあったら買おう!と思って来てみたんですが、また、良い出会いがありました!

それから、今回はアウトレットで買う!と決めていたのが、「ティファール」のフライパンです!

image.jpeg

ホントはフライパンだけの予定だったのですが、フライパン単品だと4000円くらいで、このセットだと14000円っていうので、迷いましたが、5つ、鍋やフライパンが入ったセットの方を買いました!

image.jpeg

アウトレットってファッションだけじゃなくて、「ティファール」みたいな生活用品もあるんですよね!

1日いても飽きないアウトレット!フードコートも充実してるし、秋晴れのこの時期、平日に行くのがオススメですよ〜♪

>>>木更津 楽天トラベル

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


posted by NAONAO at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年10月08日

木更津のアウトレットは平日がオススメ!ゆったりランチで小旅行気分八分音符

image.jpeg

最近イマイチ体調不良で、気分もなんだか不調困り
これはパーッと気分転換したいー!
という事で、休みの夫とともに木更津アウトレットに遊びに行きました〜♪

アクアラインを通ると都心から40分もあれば木更津に着いちゃいます^ ^

あっという間に小旅行気分八分音符

平日はいいですね〜!ゆったり回れますよ八分音符
秋晴れの気候が気持ち良くて、お散歩日和でした!

丁度お昼ごろに着いたので、さっそくフードコートへ!

久しぶりに来たので改めてどんなお店があったかひとまわりしました!

空いているので、そんなに並んでいないから、どのお店でも大丈夫!

休日に来たときは、フードコートが混みすぎていて、アウトレットの外に出て食べに行った事もあるんです。

image.jpeg

今回はこちらの「わっぱ茶屋」さんの「花ちらし」をいただきました!

image.jpeg

たまたま、茶碗蒸しが無料の期間だったので、ラッキーでした!
それと、レジ付近にデザートも無料でつけてくれるって書いてあったので、お願いするとこれもつけてくれます!

平日はお得ですね〜♪

茶碗蒸しとデザートをつけてもらい、「花ちらし」をおいしくお得にいただきました^ ^
海苔のお味噌汁が木更津にきた!っていう感じを盛り立ててくれましたよ〜♪

とっても美味しかったです〜顔1(うれしいカオ)

腹ごしらえが済んだら、ゆっくりアウトレットを回りました!

帰りには海ほたるにもよって、子どもたちにメロンパンのお土産!

夕方には帰宅して、学校から帰る子どもたちより前にお家でのんびりコーヒー飲んでひと休みする時間もありました!

家を出発してアウトレット行って海ほたるに寄って帰ってきて、6時間くらいの小旅行でしたが、近い分そんなに疲れなくて、楽しめて、とってもオススメです!

去年は一泊してそのまま房総半島を回りました!時間のあるときは、道の駅や海鮮料理を楽しみながら、房総半島を旅行して、帰りにアウトレットと海ほたるに寄るのもいいですよ〜♪
近いから、一泊でかなり濃い旅行ができますね〜!

>>>木更津 ホテル


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

posted by NAONAO at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年09月28日

何度きてもわくわくしちゃう八分音符Eggs 'n Thingsのパンケーキ

image.jpg

しばらくすると、なんだかまた食べたくなるEggs 'n Thingsのパンケーキ!

また、食べにきちゃいました〜♪

このホイップクリームのボリュームは、何度みてもインパクトありますよね!

アラフィフともなると、これをひと皿食べるのは、とっても勇気がいるんだけど、前回は覚悟の1人ひと皿!たっぷり堪能しました力こぶ

甘いものは大好きなので、食べることはできるんだけど、やっぱりカロリーやら糖質やら脂肪やら…いろいろ気になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

image.jpg

こっちもおいしそうでしょ〜♪

今回は、数人で行ったのでシェアして程よくいただきました〜光るハート

もうちょい食べたい!くらいでやめておきましたよ勝ち誇り

Eggs 'n Thingsは食事もおいしいから、まだ、パンケーキだけしか食べたことない方は一度食べてみてね〜♪

初めての方はもちろんパンケーキを食べてみてくださいね〜!

今回もよく遊びに行くお台場のEggs 'n Thingsに行きましたよ。
みなさんもお台場観光
に行ったら、アクアシティお台場の中にあるので、行ってみてくださいね〜♪

平日は結構空いてるので、オススメですきらきら


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
posted by NAONAO at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年09月21日

渋谷でずっと気になってたメロンパンアイス!とうとう食べちゃいました〜♪

image.jpg

NHKのジャズライブを観に行く時に、いつも気になってた「メロンパンアイス」きらきら

今日は下の娘と一緒に渋谷に来たので、娘に買ってあげました〜♪
そして、私も味見〜〜八分音符

いつもは平日の夜に通りかかるので、すぐ買える感じだったのですが、休日の今日は少しだけ並んで買いました!

image.jpg

お店はこんな感じ!

前に、夜なのに女子高生がわざわざひとりで来て、おいしそうに食べていたのを見て、よっぽどおいしいのねぇーにこにこって思ったんですよね。

ちょっとアラフィフおばさんがひとりで買う勇気がなくて、一度食べたい!って思いながら通り過ぎてたんです顔3(かなしいカオ)

なにしろ、メロンパンにアイスがはさまっているので、持ち帰りができないんですあせあせ(飛び散る汗)

たまたま、中学生の娘と一緒に通りかかったので、チャンスとばかりに娘に買ってあげました!

メロンパン好きの娘は大喜び八分音符

ボリュームがあるので、食べ応えバッチリ手(チョキ)️しっかり食べた感があって、満足度が高いですよ〜〜♪

渋谷の公園通りをずっと上がっていくと、向かって右手にありますよにこにこ

メロンパンが甘すぎなくて、アイスの甘さとバランスがちょうど良くて、も一回食べたい〜!

渋谷に行ったら、食べてみてくださいね〜♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

posted by NAONAO at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年09月08日

お台場で泊まるなら「ホテル グランパシフィック LE DAIBA がオススメ!

image.jpg

先日、甥っ子姪っ子家族がお台場に遊びに行くというので、いっしょにレゴランド・ディスカバリー・センター東京に行ったのですが、そのまま「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」に泊まるというので、ちょっとお部屋にお邪魔しちゃいました〜♪


>>>高級ホテル・旅館の予約なら【一休.com】



image.jpg

image.jpg

幼稚園児の姪っ子用にこんな可愛いスリッパがありましたよ。
image.jpg

お水もたっぷり用意されています!
image.jpg

お風呂とは別にシャワーもついています〜♪
image.jpg

とっても快適なお部屋ですね〜♪

私も泊まりたい〜〜目がハート


夕食はみんなで「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」にある「ル・ブーケ」というレストランでみんなで食べました〜〜八分音符

「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」は ゆりかもめ「台場駅」 すぐで、 「アクアシティ東京」「フジテレビ」「ダイバーシティ東京プラザ」 がすぐそばにあって、とっても便利です!
「アクアシティ東京」 を抜ければすぐ 「デックス東京ビーチ」 があって、 「ダイバーシティ東京プラザ」 を抜けた先には 「ヴィーナスフォート」 があってと、とっても動きやすいんですよねグッド(上向き矢印)


お部屋からは羽田空港に向かう飛行機飛行機️が見えて、甥っ子は喜んでましたよ八分音符
甥っ子姪っ子家族はかなり気に入ったらしく、冬休みにまた泊まるそうですおやゆびサイン


>>>限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】





こちらは楽天トラベル↓
>>>お台場 ホテルグランパシフィックルダイバ




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
posted by NAONAO at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年09月04日

大人が楽しめるマダムタッソーで世界のスターと記念写真撮っちゃおう!

image.jpg

夏休みに甥っ子姪っ子を連れてレゴランド・ディスカバリー・センター東京に行ってきましたが、そのお隣にくっついてマダム・タッソー東京<公式>というお台場の人気アトラクション 等身大フィギュア館がありますきらきら

image.jpg
世界のスターの等身大フィギュアが勢ぞろいするロンドン発の体験型アトラクションなんです八分音符

そんなに期待せず行ったのですが、中に入った途端、テンションアップわからん

カズ、浅田真央、マツコ・デラックスなどの日本人の有名タレントの等身大フィギュアも展示されていて、
フィギュアに自由に触って、一緒に写真撮影ができるんです!

ジョニー・デップ、ディカプリオなどのハリウッドスターやマイケルやビヨンセなどのミュージシャン、メッシなどスポーツ選手など世界で人気のスターの等身大フィギュア
が60体以上展示されているので、次から次へとスターがいて、なんかすごい楽しいんです八分音符

image.jpg

うわぁー!この人こんな大きいんだぁ〜!とか
逆に、こんな小さい人だったんだ!とか、
スポーツ選手の筋肉のつき方がすごいなぁと思ったり…八分音符

いつまでいても飽きない感じでした〜〜♪

本当に精巧に作られていて、その作りに感動なんですきらきら

羽生のフィギュアもありますよ〜♪





>>>世界で人気のアトラクションがお台場に上陸

人気セレブの等身大フィギュアが60体以上展示。

お得な前売り券発売中!


お台場に遊びに行ったら、デックス東京ビーチの中にある本物そっくりの世界のスターが大集合! マダム・タッソー東京に行ってみてくださいねきらきら

お得な前売り券はこちらから
>>>マダム・タッソー東京<公式>

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

posted by NAONAO at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年08月31日

レゴランドは子どももおとなも楽しめる、ワクワクしちゃう室内施設です!

image.jpg

これはぜーんぶレゴ
でできているんです!

お台場のデックス東京ビーチにあるレゴランド・ディスカバリー・センター東京に行ってきました!


>>>レゴランド・ディスカバリー・センター東京


image.jpg

image.jpg

image.jpg


レゴランドの中に入った瞬間、おとなもこどもも、

うわぁー!

テンション急上昇です八分音符

そんな広くない施設で1時間くらいいたら飽きちゃうのかな!なんて行く前勝手にそう思っていたのですが、全然違いました!

思っていたよりすごく広くて、乗り物があったり、東京の観光名所をレゴブロックで作って展示してあるコーナーがあったり、小さい子たちが身体を使って遊べるコーナーがあったり、食べ物をゆっくりとれるスペースがあったり…おやゆびサイン

小学校低学年の男の子と幼稚園児の女の子を連れて、ウチの中学生の娘も一緒に行きましたが、レゴブロックを自由に使って車を作り、走らせることができるコーナーで、夢中になって遊んでいました!

上手く作らないと、走らせた途端に分解しちゃったりして、次こそは!と何度も作り直していました^ ^

よく周りの方々を見回してみると、お父さんが夢中になって、すごい車を作っていたりします。
大人が真剣な顔で楽しそうに作っているので、なんだか微笑ましかったぁ!

そうそう、4Dシネマっていう映画を見れるコーナーもありました!

image.jpg

パンフレットの案内図です↓
image.jpg

天気が悪くて小雨傘が降っている日だったので、室内の施設でたくさん遊べたのは、とってもよかったですメロディ

実は70代の母も一緒に来たのですが、楽しんでましたよ〜〜♪
一緒に乗り物にも乗って、レゴブロックで作られたいろんな建物のところはたくさん写真をとって嬉しそうでした〜♪

行かれる時は、当日券より前売りがお得なので、前売りを買って日時指定して行くのがオススメです!

>>>公式HPへこちらからどうぞ^ ^↓
レゴランド・ディスカバリー・センター東京

レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
posted by NAONAO at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年08月15日

夏休みのお楽しみ!甥っ子姪っ子を連れてレゴランドへ!






夏休みの後半に親戚が遊びに来るので、お台場に遊びに行くことになりました!

ウチの子たちはもう中高生なので、行く機会はもうないと思っていたレゴランド、小学校低学年の甥っ子と幼稚園児の姪っ子を連れていくならちょうどいい〜〜!と予約を入れておきました!

実は1回行ってみたかったんです〜〜♪

大人だけでは入れないので、甥っ子、姪っ子に感謝!感謝︎

ウチの下の子はレゴブロックが大好きで、お城とかハリーポッターシリーズとかいろいろ作って小さい頃から楽しんでいましたきらきら

なので、今回のレゴランドは中学生になったのに、久しぶりに行ける〜〜♪と喜んでますにこにこ

小学校の時に夫と一度遊びに行ったことがあって、楽しかったみたいなんです!

私もその時ついていけばよかったぁ〜顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)って後から思ったんですよね…あせあせ(飛び散る汗)


>>レゴランド・ディスカバリー・センター東京


今回、日時指定の前売りを買いましたおやゆびサイン
当日窓口で買うと、2200円
前売りを買うと、1500円
700円もお得なんです!

とりあえず、混雑している真夏のお台場で、涼しく過ごせる場所を確保できたのは、小さい子がいると安心ですよね。

2時に予約をしたので、お昼ご飯を済ませてから、1番暑い時間を過ごすのにはとってもいい遊び場所になりそうです!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!



行ってきたらどんな感じだったか、報告しますね〜♪


レゴランド・ディスカバリー・センター東京






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


posted by NAONAO at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。