2017年07月07日
LEXUS CARD 「moment」とカードのメリット
今回は表紙がホワイトノーヴァガラスフレークの「LC500h」です!
「涙目」もあまり目立たず非常にカッコいい表紙となっています!
実は、レクサスカード会員で無くても以下のURLから参照できます。(ただ表紙と同じアングルの写真は見れません)
特段新たな情報があるわけではありませんが、綺麗な写真が楽しめますよ。ちなみに、別ページからはトヨタのゴールド会員の定期刊行誌も閲覧可能・・・
https://moment.lexus-fs.jp/top.php
さて、レクサスLCの納車が8月頃から本格化してくるようですので、いよいよ納車準備に取り掛かる方も多いと思います。
皆様からお寄せいただいた最新の納期状況は以下の通り。
http://www.namaxchang.com/article/450837208.html
既にオーダーされている方は頭金として少なくとも100万円は納付されていると思いますが、その残金のうち、1回に限りレクサスカードで決済することが可能です。(2回、3回に分けて決済はできません)
レクサスカードの利用限度額は(与信枠にもよりますが)最大500万円ですので、車両本体価格のうち500万をレクサスカードで決済することが可能です。
500万円で貯まるポイントは1%相当の「50,000」ポイントですので、レクサスカード年会費の「20000円+消費税」を大きく上回ります。
また、年間100万円以上決済する場合は、別途5000ポイントがボーナスポイントとして加算されますので、実質的な年会費は「15000円+消費税」相当となります。つまり、LCをレクサスカードで購入すると、約3年間はレクサスカードを実質無料で保有することができる可能性があります。
ちなみに、溜まったポイントは5年間有効で、次回車両乗り換え時にレクサス車を新車で購入する場合は、「1.5倍」でキャッシュバックを行うことができます。
たとえば、10万ポイントをためた場合は「15万円分」がキャッシュバックされますので、車両本体価格からの値引きがないレクサス車の場合は、これが実質的な値引きに相当する、と考えて良いでしょう。
次はレクサス車にする予定がないという方は、レクサスコレクション等のグッズ購入時の支払いやカー用品店「ジェームス」等でも使用できますが、この場合は「1ポイント=1円」と一般的な還元率に留まります。
当方も結構ポイントが溜まっていますので、今回キャッシュバック申請をする予定です。
今後レクサス車を購入される方は、レクサスカードの所有を考慮されるのも良いと思います。
レクサスカード自体は他のゴールドカード、プラチナカードと比べそれほど目立った特徴はありません。
ガソリンスタンド(ENEOS)での3%〜5%の割引が有名ですが、そのほかJAL(日本航空)のサクララウンジクーポンが年間2枚利用可能(国際線・国際線それぞれ2回ずつ)などです。
一部提携店舗でのポイント付与率が1.5倍〜2倍になるなどもありますが、それほど目新しいものではありません。
レクサス車を購入される方は、よりハイクラスなクレジットカードを保有される方も多数いらっしゃると思いますが、次回以降も定期的にレクサス車を検討される方は所有しておいて損はないと思います。
最後に注意点が・・・
レクサスカードで支払える限度額は、販売店により異なります。
著名な旗艦店でもカードの与信枠にかかわらず「最大で100万円分」に制限している販売店もあります。レクサスカードを作成する際は、利用可能額をあらかじめ販売店に確認することが必要でしょう。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6448794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。