アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月08日

その55 83歳の紳士

IMG_0454.jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒 機能性表示食品 最大500円OFFクーポン配布中 3/20(火)9:59迄

価格:1,605円
(2018/3/18 12:56時点)
感想(24件)



メインブログはこちらになりました

でもコチラだけに書いてある
内容もありますので
チェックしてね〜〜




阿鼻叫喚食堂の私のテーブルに

また新しい方が加わりました

リハビリ病院は

出て行く人も多いですが

入ってくる人も多いのです

とても残念なことです

中にはリターンされる方もいます

本当に怖い病気です


新人さんはTNさんと言う

なんと83歳の紳士さんでした

じぃ様ではなく紳士なのです


TNさんとはその後 

夕食の後の定例会議をしたり

株や経済の話をしたりと

あたしにとっては凄く影響受けた

素晴らしい方になるのです


でも 話をするまでは

少しとっつきにくいなぁと

思っておりましたけどね ^^;


TNさんの後遺症は

左手の動きが少し

鈍いくらいでした


問題は ご高齢からか

少し投げやりになって

おられた点でした


数日して

時間外もリハビリ室で

必死に歩いたり

ミラーボックスで唸ったり^^;

そんなあたしの姿を見て

TNさんは何か思うことが

あったようです

急にリハビリに対しての

態度が変わりました


「むーさんのおかげで

私も ちょっとやる気になったよ

ありがとうね」


あたしは そんなふうに

言われました


とんでもないです !

あたしは自分のことを

してただけです ^^;


でお それがきっかけで

とても仲良くなりました

夕食の後でいろんな話を

するようになったのです

TNさんの話は

とにかく面白いのです

そして穏やかで

紳士なのです!


話しの中で

わかったのですが

TNさんは誰もが知る

一部上場企業の元重役さん

だったのです


なるほど上場企業の

重役さんとは

こんな人物なのだと

あたしは感心しました


若い頃のニューヨーク

チューリッヒ ロンドン パリ

多くの駐在時代の話や

当時 社長さんと一緒に

大きな問題を解決するために

世界中を飛び回ったこと


一介の土建屋オヤジのあたしには

到底 縁のない話です


別世界のドラマです

ハハハ・・・です (笑)


でも

どこも威張るわけでもなく

どこにも嘘がない

実にリアリティーのある内容で

毎回 聞き惚れました


残念なことに認知症に

なってしまった

Uリハビリ病院の

ご老人の中にあって

あまりの違いに

驚くしか ありませんでした


夕食後の定例会議は

その後どんどん人が増え

高次機能障害の人も

参加し 何かリハビリの

様相を呈していました

TNさんはさすがに

人をまとめる力があり

いろんな方の話を

本当によく聞くのです


話すよりも聞くのです


聞いてあげることが

実はとても大事な

リハビリになることを

あたしは気づきました


あたしの母も認知症です

怒ってばかりの自分が

間違ってると

TNさんから学びました


TN紳士は

あたしのおかげで

やる気になったと

おっしゃってくれましたが

実はそれは逆でした

TNさんのおかげで

私も違う意味で

やる気になったからです


それは自分の知らない

凄い世界があることを知り

早く社会に戻って

自分のまだ知らない世界に

再度 挑戦しなきゃいけない!

こんなところで

負けていられない

そう気づかせてくれたのです

歩くことばかりに

目がいってたあたしには

衝撃でもあったのです


そしてTNさんの存在は

ご高齢の方に対し

変な先入観を

持ち始めていた自分に

心への往復ビンタで

目を覚まさせて

くれたコトです


人生の大先輩である

ご高齢の方はやはり凄いのです

凄い経験をなさってきたのです


今 認知症を患われ

微妙だとしても

一人一人には

誰にも真似のできない

素晴らしい刻みが

あったのです

私はこの老紳士のおかげで

当たり前のことを

思い出させてもらったのです


出会いに感謝なのです





でも 貞子じぃ

もう勘弁して下さい・・・



まだまだ続きます





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7540794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。