アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月31日

その42 鏡の中の左手A

P9110079.jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒 機能性表示食品 最大500円OFFクーポン配布中 3/20(火)9:59迄

価格:1,605円
(2018/3/18 12:56時点)
感想(24件)



鏡の中の左手は調子が良いと
本当に動いてる感じがします
それどころか存在感や温かさすら
イメージできるのです
でも「動いているかも!」
左手を覗いちゃいけません (笑)

脳が騙されなくなるのです
その衝動に打ち勝つのも
なかなか骨が折れます

あたしは夕方ラストのリハビリが
終わり療法士さんたちが
研究タイムに入る夕食までの
時間もリハビリ室の使用を
許可されていました
ほぼ毎日ラストの15分を
ミラーセラピーに当てていたのです

ある意味 不毛な試みとも思いました
栗本先生の言葉を信じるしかです!

ひと月くらいした頃でしょうか
明らかに今までの感じと
違うことに気づきました

そっと覗いてみると
親指がピクピクしてます
数ミリと言った程度の
僅かな動きですが
明らかに動いておるのです!!

あたしは絶叫しました
「うい〜〜〜〜!!」

たった数ミリの動きに
大の大人が涙するとは・・・

翌日 ID乙女に見てもらう頃には
もう動かない ははは(笑) 

甘くは無かったです
それでも あたしは
その後も懲りずに続けるのでした

そして鏡の中の左手が
微妙に動くことが解るように
なるのはそのひと月後でした

ID乙女もボスのFさんも確認してくれ
物凄く喜んでくれました
発症後三ヶ月目でした

今でも指の動きは微妙です
ですが親指は僅かに動くようになり
何かを そう手紙やハガキなんかを
挟めるようになっています
これだけでも右手のお手伝いができるのです

ミラーセラピーの効果かどうかはわかりません
でも あたしは無駄では無かったと信じたい

療法士からの質問が増えたことは
言うまでもありません
何人かもミラーセラピーを
始めましたしね (笑)


まだまだ続きます


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7484313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。