アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月20日

その34 目標の詳細 「手」

PA210211.JPG


" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒【イチオシ】

価格:1,719円
(2018/2/27 23:35時点)
感想(14件)



目標に掲げた「手を開く」ですが
未だにジャンケンはグーのみです
ドラえもんの手ですなぁ〜 (笑)

詳細は後に書きますが
ミラー療法 IVES療法 ボトックス注射など
いろいろ試しました

IVES療法のアイビスの機械も
無理を言い 個人購入もしたのです

でも大きな効果が出てるとは言えません

発症後三ヶ月で親指が僅かに動くように
なったときは ものすごく嬉しかったですが

その後の進展は厳しいのです

その頃から徐々にキツくなってきた
痙縮と亜脱臼の痛みが
「動きの」邪魔をしていたのでしょう

あたし自身も「歩く」ことにウエイトが大きく
「手は回復が遅い」という言葉に
いつのまにか勝手なイメージが
刷り込まれていたのです

反省も含めてなのですが
当時の目標設定の中で
最も無計画で
最も無対策だったのです


どうすればいいのかも
皆目検討がつかなかったのです
今 現在もある意味で言えば
なすがままなのです

肩だけはほぼ正常に近い状態に
戻りましたが 肘から先はダメです

このブログを機会に
作戦と目標の練り直しです

何か良い意見があれば
ぜひ教えてください m(_ _)m

現在リハビリ中の方も
どうぞ 手の方もしっかり
計画してあげてください!

贅沢は言わんから
手のひら あいてくれ〜〜
神様ぁ〜〜
おねげぇだぁぁぁ

  まだまだ続きます
  今日はダメダメですいませんm(_ _)m


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7446495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。