アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月15日

その29 あたしの一日

mp18 (9).jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒【イチオシ】

価格:1,719円
(2018/2/27 23:35時点)
感想(14件)



さて あたしの一日です
初期 中期 後期と変化はしていくのですが
アバウトで書いてみます

朝はほぼ六時前には起きました
リハビリ疲れで早く寝るようにったので (笑)

酒無しでも寝れる自分に驚いてました

目覚めて30分ほどはベッドの中で右手で左手を
誘導して動かすイメージ作りをします
亜脱臼で肩痛が酷いときは無しです

洗面道具を持ち顔を洗いに行きます
鏡を見ながらひたすら顔体操です
さすがに この時間ではでかい声で
音読はできませんので・・・

中期になると早めに切り上げて
病棟内の廊下を歩き回りました
廊下の幅も広く手すりも両側についていましたので
格好の自主訓練になったわけです
朝のラッシュが始まる7時くらいまで
毎朝1時間弱歩いていました


朝食後は病室で仕事関係の連絡事項をこなし
リハビリ時間に合わせて行動します

あいてる時間の殆どは前日の夜に調べた
理学的な方法を病室で検証してました

後期になるとNK主任から
自由に6Fのリハビリ室を使ってください

との許しが出たので仕事がない限り
朝食直後 速攻で6Fリハビリ室に出撃してました ^^;
鍵がまだかかっている場合がほとんどでした

今思えばホント気合十分ですねー

昼食後も仕事やお見舞いがない限りは
6Fリハビリ室の住人でした ^^;

私を捜す場合は6Fに行けば居るってのが
スタッフさんたちの暗黙の了解事だったようです


夕食後は知り合いになった人たちと歓談定例会議です (笑)
仕事の確認後は決まって情報収集です
いかに脳卒中 後遺症ブログが多いことか・・・

寝る前の30分はとても大事な時間でした
モーショントレーニングをするからです

歩く動作を幾つものパーツにわけ
それをひとづつ ゆっくり考えながら繰り返すのです


毎日 健常な人たちの
普通に歩く姿を見て研究してたのです

きっとスタッフさんたちも気持ち悪かったでしょうね
アラフィフ オヤジに毎日見つめられるのですからね (笑)

入浴のない日はデオドラントシートで体を拭きまくり
デルタレゾナンスを聞きながら1日は終わるのです
大袈裟に言えばスポーツ選手のキャンプにも匹敵するかもです

あたしは患者じゃなく挑戦者であり
ファイターだと思っていたのです


まだまだ続きます







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7420411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。