アフィリエイト広告を利用しています
 

2024年10月23日

【ゲーム制作】シューティングゲーム 第15回










←前回初回次回→


シューティングゲーム 第15回です。
今回もBGM作曲です。

3面と、ボス戦。
ボス戦は特に「テンポ良く」、「激しく」が求められますよね。

地味に音符データからMMLデータへ変換して登録するのが面倒臭くて時間が掛かる…。(手動)
直接MSXで使えるMMLデータ吐き出してくれるツールないかしら…。

24_10_15_1.png
24_10_15_2.png
「MMLコンパイラ(通常版)」を使いデータ化。
「左SHIFT」+「F9」で高速実行。

次回も引き続きBGM作曲です。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード