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2024年10月20日

【ゲーム制作】シューティングゲーム 第12回






シューティングゲーム 第12回です。
今回は一通りのサブルーチンを用意します。

用意するサブルーチンは、
・SPRITE設定
・FONT設定
・乱数
・16進数→10進数変換
・画面上全SPRITE消去
・タイトル表示
・VRAMアドレス算出
・初期画面表示
・8BIT掛け算
・16BIT割り算
・残機数表示
・スコア表示
等々…。
他にも要りそうですが、「シューティングゲーム」久しぶりすぎて何が必要だったか思い出せないので、都度追加していきます。

24_10_9_2.png
前回作った旧「走査線割り込み処理」のExcelに、サブルーチン群を追加。
「.BAS」にコンバートして、「.BIN」ファイル作成。

24_10_9_3.png

一気に組み上げましたので、ちゃんと動作するかは不明。
次回は今回組んだサブルーチンの「デバッグ」作業をします。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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