2024年10月20日
【ゲーム制作】シューティングゲーム 第12回
![](https://www15.a8.net/0.gif?a8mat=3Z91L1+9MIBMI+2QOI+CRBHT)
シューティングゲーム 第12回です。
今回は一通りのサブルーチンを用意します。
用意するサブルーチンは、
・SPRITE設定
・FONT設定
・乱数
・16進数→10進数変換
・画面上全SPRITE消去
・タイトル表示
・VRAMアドレス算出
・初期画面表示
・8BIT掛け算
・16BIT割り算
・残機数表示
・スコア表示
等々…。
他にも要りそうですが、「シューティングゲーム」久しぶりすぎて何が必要だったか思い出せないので、都度追加していきます。
![24_10_9_2.png](/msxtsuikaiki/file/24_10_9_2-thumbnail2.png)
前回作った旧「走査線割り込み処理」のExcelに、サブルーチン群を追加。
「.BAS」にコンバートして、「.BIN」ファイル作成。
![24_10_9_3.png](/msxtsuikaiki/file/24_10_9_3-thumbnail2.png)
一気に組み上げましたので、ちゃんと動作するかは不明。
次回は今回組んだサブルーチンの「デバッグ」作業をします。
![駿河屋 駿河屋](https://www.suruga-ya.jp/pics/affiliate/banner2022/top/affi_top_468_60.jpg)
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12682205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック