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2024年12月17日

【ゲーム制作】シューティングゲーム 第65回










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シューティングゲーム 第65回です。
今回は、ボス出現 そのAを組んでいきます。

前回背景を黒くしました。
そこへボスが現れるのですが、移動するボスは画面上部から出現して、定位置についたらBGMを「ボス戦」にしてそれぞれの行動パターンに移行します。

フェードアウトが終わったら初期値設定をします。
その初期値でボスのY座標を&HF0に設定します。
ボスのY座標が&H80より大きければ単純にY座標に+1して、上から現れるようにします。
Y座標が&HFF(ボス戦開始直前)になったらBGMの演奏開始。
Y座標が&H00になったらボス戦開始となります。
24_12_17_2.png

1面、2面は赤枠。
24_12_17_1.png

次回は、ボス出現 そのBを組んでいきます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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