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2024年12月18日

【ゲーム制作】シューティングゲーム 第66回










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シューティングゲーム 第66回です。
今回は、ボス出現 そのBを組んでいきます。

移動しない「大王イカ」の出現方法ですが、上からフェードインにします。

背景のフェードアウトが終わったら初期値設定をします。
その初期値でボスのY座標に&HF0を設定。
ボスのY座標が&H80より大きければ単純にY座標に+1して、その加えた値を行数とし、上から大王イカをフェードインします。
Y座標が&HFF(ボス戦開始直前)になったらBGMの演奏開始。
Y座標が&H00になったらボス戦開始となります。
24_12_18_1.png

3面は赤枠。
24_12_18_2.png

次回は、ボスの消え方を考えます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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