2024年10月19日
【ゲーム制作】シューティングゲーム 第11回
シューティングゲーム 第11回です。
今回は、「走査線割込み処理」を組んでいきます。
「第4回 プログラムの割り振り」で仕訳けた通り、旧「走査線割込み処理」(BINSET4.BAS)もメインプログラムの中のサブルーチンとして組み込んでいきます。
よって「BINSET4.BAS」はなくします。
「BINSET4.BAS」をルーチン単位で「BINSET.BAS」に挿入していきます。
Excelって便利!
うーん、飛び先指定を全部直さないといけなので、相当面倒…。
走査線割り込み処理内のほぼすべてのルーチンのアドレスが変わったからなぁ…。
ついでにExcelで「メインプログラム」部と「走査線割り込み処理」部の色を変えて分かり易くしていきます。
ほんと、Excelって便利!
とりあえずここまででExcelから「.BAS」にコンバートして、「.BIN」ファイル作成。
デバッグはその他サブルーチンとまとめて、後日します。
走査線割り込み前後処理。
SPRITE水平方向5枚以上表示処理。
BGM演奏ルーチン(通常版)。
次回は、サブルーチン集を組んでいきます。
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