2024年10月26日
【ゲーム制作】シューティングゲーム 第18回
シューティングゲーム 第18回です。
今回はタイトル処理を組んでいきます。
タイトルは、前作そのままのBASICロジックで、タイトル画面で放っておくと、ストーリーに替わるパターンです。
こちらがタイトル。
少し時間に余裕があったので、縁取り加工をしてみました。
良い感じです。
タイトルが飛び出しているような立体にしても良かったのですが、今回はパス。
タイトルを「海底大冒険」から「海底大戦争」に変更。
元は同じでも違うものなんだよと意識づけの為に。
ロゴ表示、宣言通り「SINCE 1987」は除きました。
こっちの方がいいですね。
エンディングはストーリー以外、どんなのにするか考えていないので、最後の方でやります。
次回は、「疑似スクロール」を組んでいきます。