アフィリエイト広告を利用しています
 

2024年10月01日

MSX40周年記念イベント





4_19_1.png


MSX40周年記念イベント
が、2024年10月13日(日),14日(月祝)に神奈川県小田原市荻窪にて開催されるようです。
今、MSX単独イベントです!
凄い!
主催者の皆様には敬意を表します。
イベント内容見る限り、とても充実している。
出展サークルを見ても、Xで活躍されているとこばかりで、凄く期待できるイベントです。(私はX未進出…。)

開催まで2週間切ってますね。
私も行きたかった…。
今回逃したら次はいつになるか…。
でも神奈川かぁ…、無理すれば行けなくはないけど、ちょとキツイ...。
名古屋あたりの開催だと、ソフト出展なんかも考えられるんだけど…。
はぁ…、今回は無理かな…。
「今でも精力的に活動している人がいるよ」って、新作だけでも展示したかったなぁ…。

最後に、
イベント主催者の皆様、本当にありがとうございます。
出展サークルの方々、頑張って下さい。

…やっぱり行きたい!

駿河屋
posted by J-JSOFT at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MSX雑記

Laboratory新テーマ追加




6_2_1.png

先日の記事でも書きましたが、たまたま見かけたコナミ「ガリウスの迷宮」のエンディングの、メッセージの1ドットスムーズスクロール。
MSX1では、なかなか見かけない処理です。
そこで、どのようにやっているか研究します。
私自身過去の試作などでやった事がないので、本当の意味での「Laboratory」です。










テーマ
29メッセージを1ドットスムーズスクロールで流したい

これが出来れば、ロールプレイングゲームなどで活用できますね。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Laboratory
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード