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2024年08月09日

【ゲーム制作】シミュレーションゲーム 第24回






シミュレーションゲーム 第24回です。
今回は、コマンド「区切」を組んでいきます。

24_8_9_3.png

コマンド「区切」を選択すると、飼育エリアにカーソルが表示されるので、任意の場所でAボタンを押すと、カーソル位置を起点に、2FONT長の柵が置かれます。
24_8_9_4.png
コストは-5。

Bボタンで柵の向き選択となります。
「縦2マス」→「横2マス」→「キャンセル」→「縦2マス」…の順でループします。
24_8_9_5.png
2マス分のどちらかにでも既に何かが置かれていれば設置できません。

この柵を使ってエリアを区切り、「スラー」の密集によるストレス増加を防ぎます。

24_8_9_2.png

24_8_9_1.png

次回、コマンド「移動」を組んでいきます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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