アフィリエイト広告を利用しています
 

2024年09月04日

【ゲーム制作】シミュレーションゲーム 第48回






シミュレーションゲーム 第48回です。
今回は「BASIC部」を組んでいきます。

ゲーム開始までの初期処理は、今までのものを流用。
「ゲームオーバーフラグ」値を読み取り、エンディング処理を振り分けます。
24_9_2_1.png

ゲーム終了判定の、
A『5日経過時、「スラー」の生存数が15匹未満』(トゥルーエンド)
B『「スラー」全滅』(バッドエンド)
は、どちらも育成失敗なので、共に「ゲームオーバー」とします。
24_9_2_2.png

@『5日経過時、「スラー」が15匹生存』(ハッピーエンド)
のみ、「エンディング」処理とします。
24_8_27_3.png

次回、「デバッグ」をします。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12599284
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード