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2023年12月24日

【ゲーム制作】3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第75回



3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第75回目です。
今回は、戦闘の「勝利」処理を組んでいきます。

12_24_2.png
討伐した敵から得られる「経験値」と「お金」を加算します。12_24_1.png
地味に、お金と経験値の上限チェック(値65,535)がめんどくさい。

ステータス表示の時に作成したレベルアップ必要経験値を得るためのサブルーチンをコールします。
11_16_5.png

&HD0CE~D0CF(16ビット)にレベルアップ必要経験値が入るので、プレイヤーの経験値と比較し、超えていればレベルアップサブルーチンをコールします。

次回は、「レベルアップ」処理を組んでいきます。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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