アフィリエイト広告を利用しています
 

2023年12月25日

【ゲーム制作】3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第76回



3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第76回目です。
今回は、「レベルアップ」処理を組んでいきます。

12_25_2.png
ステータス表示の時に作成したレベルアップ必要経験値を得るためのサブルーチンをコールします。
11_16_5.png

HLレジスタに自レベルに応じた能力データの先頭アドレスが入るので、各能力データを取得し実パラメータに反映させます。
12_25_1.png
最後にレベル(&HE017)を+1し、体力・魔力を最大値にします。

実際、レベル2→レベル3にレベルアップさせ、値の確認をしました。
12_25_3.png
12_25_4.png
問題なくパラメータ反映されています。

ここまでで「戦闘」の「プレイヤーターン」は完了です。

次回、「戦闘」の「敵ターン」を組んでいきます。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12342559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード