2023年12月25日
【ゲーム制作】3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第76回
3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第76回目です。
今回は、「レベルアップ」処理を組んでいきます。
ステータス表示の時に作成したレベルアップ必要経験値を得るためのサブルーチンをコールします。
HLレジスタに自レベルに応じた能力データの先頭アドレスが入るので、各能力データを取得し実パラメータに反映させます。
最後にレベル(&HE017)を+1し、体力・魔力を最大値にします。
実際、レベル2→レベル3にレベルアップさせ、値の確認をしました。
問題なくパラメータ反映されています。
ここまでで「戦闘」の「プレイヤーターン」は完了です。
次回、「戦闘」の「敵ターン」を組んでいきます。
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