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2023年12月12日

【ゲーム制作】3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第64回



3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第64回目です。
戦闘時に専用マシン語ファイルを読み込む方式にしたので、「探索」→「戦闘」→「探索」→「戦闘」→…の一連の処理が正常に動作するか確認します。
これが上手くいかないと、メモリ不足で手詰まりなので…。
ついでに敵遭遇を利用して、敵データがちゃんと登録されているか確認します。

読み込んだ戦闘ロジックは、キー入力待ちと戦闘終了処理のみにしています。
12_9_5.png


問題なさそうですね。

次回から、いよいよ戦闘メニューを組んでいきます。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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