アフィリエイト広告を利用しています
 

2023年10月23日

【ゲーム制作】3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第29回



3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第29回目です。

さて、「INn」を組む予定だったのですが、フローに抜けを発見。
所持金が足りない時の「おかねがたりません。」です。

また、お金を使うので、所持金表示が必要です。
スクリプトで所持金が表示できないので、急遽、新命令「GP」(Gold Print)を作成しました。
宿屋に入った時に所持金を表示します。
10_23_2.png

フロー書き直しました。
10_23_1.png

さて、ここで問題が発生。
所持金表示した直後に「YN」命令を実行すると、メインのメッセージウィンドウが所持金表示ウィンドウになってしまう事が判明。
それ以降のメッセージを所持金表示ウィンドウに表示しようとしておかしくなる不具合が発生してしまいました。
10_23_3.png

不具合の修正も含め、どの修正方法が最適か現在検討中。
posted by J-JSOFT at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12272114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード