アフィリエイト広告を利用しています
 

2023年08月11日

名古屋地下鉄

4_19_1.png
専門学校の入学試験を受けに名古屋駅に行った時、名古屋の地下鉄を初めて利用しました。
そこで田舎者の私は衝撃を受けました!
「なんだこの人と線の多さは!」
なんと人の多いこと多いこと...。
ギュウギュウ詰めの電車を見て、「これに乗るのか!? 乗れるのか!?」と、衝撃を受けた記憶があります。
しかも当日は少し遅い時間だったので、これで通勤ラッシュ時間じゃない…。
地元も朝の通学時間は混んでましたが、ここまでではない…。
これが毎日なのか!?

線の多さにしても、私の田舎はメインの鉄道はJRと私鉄1線なので、まず乗り間違えはありません。
しかも一つの駅から、ここまで多くの線が出ているなんて…!
どれに乗ればいいか、全く分かりませんでした。(まぁ、これも後に東京に行った時には、「名古屋って解り易い!」と思いましたが…。)

各駅で駅員さんに聴きながら、やっとの思いで試験会場である学校に到着しました。
地下鉄駅の出口も、複数ありどこから出ればいいやら、泣きそうでした。

でも、無事入学試験を受け、帰りは少し慣れてスイスイ帰れました。

試験内容は、面接と、適性試験。
後日、結果発表があり合格でした!
まぁ、専門学校だから落ちることないんだろうけど…。(後に不合格がいる事実が判明し驚きました。)
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MSX回顧録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12007377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード