アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月11日

三重県に帰省旅行D:鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」に行って来ました。

今日は子供を連れて鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」に行って来ました。
IMG_8050S.jpg
此処は長女が小さかった頃に2回程来ましたが、次女は初めてだった様です。




GWという事で混雑は覚悟していましたが、想像を超える混雑ぶりでした。
IMG_8056S.jpg
最初に乗った観覧車はほぼ並ばずに済みました。



次に行ったレーシングシアター。
Racing_Theater.jpg
此処もほぼ並ばずに済みました。
子供にはシアターそのものよりも、その後の体験アトラクションの方が面白かったらしいです。




レーシングシアターに展示されていた初代NSXのレーシングカー。
IMG_8064S.jpg
横のF1よりこっちの方が気になってしまいました。



エンジンを見てビックリ!
IMG_8063S.jpg
市販のNSXの横置きに対してレーシングカーは縦置きになっていました。
しかもVTECツインターボ。
インタークーラーはRufのCTRの様にエンジンルーム内に設置されています。

GT500になってからは縦置きミッドシップのツインターボになった事は知っていましたが、殆ど市販車と同じボディを使っていた時代からそうだったとは知りませんでした。




次に行ったのは「パラ・セイラー」
Pala_sailor.jpg
子供が乗りたがったので並んだのですが、それ程人気のアトラクションでも無いのに何と30分待ち!




疲れたのでかき氷を食べながら一休みします。
IMG_8065S.jpg
「モートピア」の売店はディズニーランドほど高く無いので助かります。
ディズニーランドの様に何でも行列だと更に心が折れますし・・・





混雑する前にランチを食べようという事になり、少し早めのランチへ。
IMG_8067S.jpg
IMG_8068S.jpg
奥様は「春野菜のアドベンちゃんぽん」のチャーハンセットを、私は「濃厚!豚骨チャーシュー麺」の餃子セットにしました。
奥様が津ぎょうざも追加したいというので追加しました。
チャーハンは次女が食べます。




昼食後に子供が乗りたいと言うので「でんでんむし」に行きましたが、何と待ち時間90分以上!
imgbd3e220ezik0zj.jpg
この辺りで心が折れました・・・


ず〜っと立っていて足が疲れてしまったので、一休みして飲み物を飲んでからお土産を見に行って、帰途につきました。
流石はGW、鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」がこれ程混んでいたのは初めての経験です。
これがディズニーランドだったらどうなっていたのかと思うと、これでもマシだったのかもしれません。
と言う訳で、鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



旅行・観光(全般)ランキング





posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
MORMORさんの画像
MORMOR
どうも、Mormorです。 ラーメンとクルマが好きなアラフィフです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。