東京都心の一流企業で働くエグゼクティブ候補をターゲットに指定席通勤を走らせることで解決する。
人が多いだけなのに改札口を増やしてもホームからあふれるだけ。
エグゼクティブ改札口を設けて、時間になれば余裕で座って東京に出勤という選択肢をJRが提供すれば済む話だ。
JRなのでグリーン車かつ、指定。
対応することにほとんどコストはかからないはずだ。
臨時改札口ではなく、エグゼクティブ、予約客専用の改札口と待合室を作ればいい。
費用は指定席料金で賄える。
抜本的な対策とは需要そのものをずらしてしまうこと。それが若干速めの指定席エクスプレスだ。
金持ちは払ってくれるし、好評だし、悪いことがないというプランだ。
Yahoo!より、
朝に大混雑の武蔵小杉駅、緩和なるか 川崎市も対策に本腰
2/19(月) 6:20配信 乗りものニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00010000-norimono-bus_all
記事より、
・現在朝の通勤時間帯には一部の駅改札へ入場待ちの行列が発生
・2016年度には12万8079人と、10年間で約1.8倍に増えしました
・南武線ホームの拡幅や、ホームドアの設置についてJRさんにもかねてから要望
・ホームドア設置や車両の長編成化に向けた調整、オフピーク通勤の促進などをさらに進めるべく、関係各所と協議を重ねていきます
・川崎市まちづくり局は「臨時改札はホームの混雑緩和にはつながりません。ホーム拡幅も含めた抜本的な対策が必要に向けて、引き続き協議をしていきます」と
武蔵小杉・日吉・綱島ジモト飯 新丸子・元住吉 (ウォーカームック) 価格:950円 |
武蔵小杉・日吉・綱島ジモト飯 新丸子・元住吉 (ウォーカームック) 価格:950円 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image