ヤマト運輸のサービスの低下.
人手を増やすのではなく、サービスを切る.
これがデフレ時代のやり方で、ますますデフレになるきがする.
Yahoo!より.
ヤマト、再配達締め切り時間繰り上げ…負担軽減
読売新聞 4/24(月) 11:21配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00050081-yom-bus_all
記事より、
ヤマト運輸は24日から、宅配便の当日再配達を申し込む際の締め切り時間を、1時間〜1時間20分繰り上げた。・・・
対抗策としては少なくともクロネコヤマトのネットの会員になって住所を登録しておく必要がある.
登録をしておけば、その日に思わぬ配達があっても確認が可能だ.
ネットで確認できれば自宅で不在票を見て初めて気付くということはないので早めに対処できる.
そうでなければ当日受け取りを依頼するのは多くのサラリーマンにとっては現実的には選択できないことになる.
なにしろ、電話して依頼する場合の締め切りは、従来の午後8時から午後7時に1時間も早まったのだ.
五時半に退社しても帰宅できるのが七時というのはなかなか限られた人だけだろう.
ヤマト運輸ははっきり言ってサービス低下.
ゆうパックの一人勝ちになる可能性が高い.
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