アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月04日

省スペースでも大人が気軽に楽しめる大人ホビー特集!

省スペースでも大人が気軽に楽しめる大人ホビー特集!


おもちゃは子供向けだけだと思いがちですが、
大人も気軽に楽しめる大人ホビーと呼ばれるオモチャがあるようです。

うーん、大人ホビー。。。。
大人のおもちゃ。。。。。

大人のおもちゃと言葉だけを聞いて変な想像したあなた!
残念ながら純粋に大人も楽しめるオモチャを紹介します(笑)

オモチャは場所が取られて片づけが面倒くさいし、散らかるというイメージを少なからず持っていると思います。

なので今回は、わずかA4用紙サイズ(大学ノートサイズ)の
省スペースで楽しめるワンテーブルの大人ホビーを紹介します。


男のロマン!リアルなお城を再現!【城ラマ】

城ラマと聞いてピンをきた人もいると思います。

そうです、このオモチャはお城を精密リアルに再現したお城のジオラマ、
その名も【城ラマ】と呼ばれるオモチャです。

当時、最強と言われた武田の騎馬隊を織田信長が鉄砲で打ち破ったことで有名な長篠の合戦のキッカケとなった
三河長篠城(愛知県)を1/1500サイズをA4サイズの大きさにリアルに再現しています。

作り方も簡単で塗装済みの土台に付属のパーツ(建物)に色を塗り並べていくだけなんです。
もちろん、自分好みに塗装してもOKです。

この城ラマはテレビでも紹介されるなどかなりの人気で、
徳川家康と武田軍との攻防戦の舞台で有名な「遠州高天神城」も第二弾として発売されています。

これだけでも十分楽しめるのですがさらに楽しみ方があります。
先に言っておきますが空き箱は絶対に捨てないでください!

空き箱に仕掛けがあり、スマホで付属の専用アプリをダウンロードして空き箱を撮影すると。。。。

なんと!空き箱の上に立体画像が映し出されるんです!

城ラマ本体も、もちろんリアルなんですが立体画像はスマホを近づけるとズームすることができ、
旗が風でなびいている様子など、とてもリアルな画像を見て楽しむことが出来ます。

お城好きな人はもちろんのこと、子どもも一緒に楽しめる大人ホビーとなっているようです。




鉄道模型が省スペースで楽しめる【レイアウトベース】

鉄道模型を省スペースで楽しみたい!
そんなあなたにはバンダイから発売された【Bトレインショーティー レイアウトベース】がオススメです。

一般的に鉄道模型と言えば、最低限タタミ2畳分のスペースがなければ設置することができず
、一部のマニアしか楽しむことができませんでした。

しかし、こちらの鉄道模型はとにかく省スペースで楽しめるのが特徴で、
大学ノートを開いた大きさ(A4サイズ2枚分)で鉄道模型が楽しめるワンテーブル大人ホビーなんです!

普段使いが出来るレールシステムを作りたい!とのことから
あのバンダイが10年以上の歳月をかけて開発したホビーなんだそうです。

ミニサイズなので普通の鉄道模型と比べてお値段も安いです。

さらに乾電池で動くのでコンセントいらず、家のどの場所でも鉄道模型を楽しむことができます。
これだったら家族に文句を言われることもないと思います。




世界30ヵ国が認めた日本の超精密ブロック【ナノブロック】

アジア、北米、ヨーロッパなど世界30ヵ国が認めた日本が生んだ世界最小級のブロック、
その名もナノブロック。

ブロックの大きさを従来の1/6の大きさにしたため、よりリアルな造形を実現することに成功。
大人向けのブロックとして累計2,200万個も売り上げた大人ホビーなんです!

ナノブロック 骨格モデルは若い女の子に人気なんだそうです。

一番人気の動物モデルではキリンやパンダなどOLさんに人気があり、職場のデスクに飾ったりしてるそうです。

建物シリーズでは、別売りのLEDプレートを使うことで照明を設置して楽しむこともできます。




さいごに

大人ホビーいかがでしたか?

どのオモチャも場所を取らない省スペースで楽しめるのがいいですよね?
これならば自分だけのスペースでも十分に楽しめるのではないかと思います。

ストレス社会。。。これを読んでいるあなたもたまには子どもに戻ってのんびり楽しんでみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク


posted by ばし at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5027929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
ばしさんの画像
ばし
ばしと申します! 昔は、お店の店長をしていました。今は、療養中で無職です。 無職になってわかることがたくさんあります。掃除もその一つです。 今まで、忙しくて掃除や料理など家事をしてきませんでした。家事を自分ですることで主婦(主夫)の大変さやいろんなことが見えてきます。 その他にも節約やお得な情報などいろいろ調べています。 そんなことを交えながらたくさんの役立つ情報を伝えていきたいです。 早く復帰できるように頑張ります。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
スポンサードリンク
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。