アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月05日

お手軽な手汗対策(防止)は?ハンドクリームはあるの?

あなたもいつか来る!老人ホームの正しい選び方とポイントとは?

いきなりあなたに質問です。手汗について、つぎのような悩み&経験はありますか?



















いかがですか?あなたは何個、当てはまったでしょうか?
因みに、私は5個は当てはまっているようでした。いつも手汗で湿っている状態です。

このような状態だと「デートが上手くいかない」「仕事の書類がうまく処理できない」ギターなどの「楽器が弾きづらい」「握手が出来ないのでコミュニケーションが取りづらい」など、いろんな生活のシーンで困ることがあります。

もしこれを読んでいるあなたも、何か一つでも当てはまるようであれば何かと対策が必要になってきますよね?

どうしてこんなに手汗をかくの?手汗の原因は?

レジ運を上げるスーパーのレジ渋滞を避けるコツレジ渋滞は○○に並ぶべし

そもそも手汗の原因とは何でしょうか?
簡単に調べてみると大きく分けて5つの原因があるようです。

■@精神的なもの■
生活していく中でのストレスなどが原因で自律神経のバランスが崩れ、汗を調節している交感神経が活発に働いてしまい汗が出るようです。

■A肥満やぽっちゃり■
肥満も手汗の原因となるそうです。体の脂肪が増えてくると、体の中の熱をうまく外に出すことができにくくなります。
つまり、体内の熱を大量を汗でカバーしようとして多くの汗が出るようです。
一般的に太っている人が痩せている人と比べて汗かきが多いのもこのような原因が関係しているのではないでしょうか?

■Bホルモンバランスの乱れによるもの■
女性は特に、妊娠や生理、更年期障害が原因でホルモンバランスが乱れやすいと言われているそうです。
ザックリと言うと、このホルモンバランスの乱れににより、自律神経も乱れることにつながりその結果として手汗が多く出たりするようです。

■C病気などによるもの■
糖尿病や急性リウマチなどの病気が原因で汗が大量に出ることもあるようです。

■D生活習慣によるもの■
肥満と少しかぶっている部分はありますが、ここでは食事です。熱いもの、辛いものを食べすぎると大量に汗がでますよね?
必要以上に食べすぎると「味覚性多汗症」になるそうです。
また、コーヒーの飲み過ぎやタバコの吸いすぎなどは、ニコチンやカフェインの影響でも多汗につながることもあるようです。


上記5つ以外にも、いろんなことが原因で手汗が多く出ることがあり、ハッキリとした原因は解明されていないようですね。

さらに、同じ手汗にもひどくなると「手掌多汗症(しゅしょう:たかんしょう)」と呼ばれ、大きく分けて3段階のレベルがあります。

レベル@…手のひらがしっとりと湿っている

レベルA…手汗が垂れてくることはないが、手のひらに水滴ができている

レベルB…手汗が垂れてくる、手を動かすと手汗が飛び散る


このように3つのレベルに分けることが出来るそうです。
レベルA以上になってくると、日頃の生活にも支障が出てくるので何らかの対策が必要のようですね。

手汗の対策(解決法)はどうしたらいいの?

一番の対策(解決法)としては、何を言ってもまず医者に診せることだと思います。

先ほども説明したとおり、ハッキリとした原因はわからないかもしれません。
しかし、専門的な治療をすることで症状はすぐ収まる場合があるので迷っているようであればすぐ病院へ行かれたほうが早いと言えるでしょう。

では、「何科に行けばいいの?」とあなたも思っているはずです。

まずは、手のひらの問題なので「皮膚科」です。
しかし、精神的な問題を抱えている人は最初に「診療内科」を受診する人もいるようです。

手掌多汗症の治療ってどんなものがあるの?

【損する人得する人】画期的!お弁当の中身がかたよらない得ワザ

では、病院で治療するときはどのような種類があるのでしょうか?
大きく分けて4つの方法があるようです。

■@心身療法■
先ほど説明したとおり、
不安や恐怖心と言った精神的なもので手掌多汗症の症状が出る場合は、緊張状態を和らげる「精神安定剤」や意識的にリラックス状態を作り出す「自律訓練法」と呼ばれる方法で治療します。


■A薬物療法■
神経遮断薬で神経伝達物質(アセチルコリン)の放出を抑えて汗の量を減らす方法や、ボツリヌス注射で汗が出やすい部分に直接注射をして神経伝達物質(アセチルコリン)を抑える方法。

塩化アルミニウム外用制汗剤と呼ばれ、寝る前に汗をかきやすい部分に水溶液(塩化アルミニウム)を塗り、朝洗い流すことにより、一時的に汗腺を塞いで汗を出にくくする方法などがあります。


■Bイオントフォレーシス■
電流を流した水に汗をかきやすい部分を一定時間(20分程度)浸すことにより、汗腺にダメージを与えて汗を抑える方法です。


■C手術■

正確に言うと「胸腔鏡下交感神経節遮断術」と呼ばれ、胸部背骨近くの交感神経を切断し、手汗を止める手術です。
手汗以外でも脇の下や額の汗も減少し、ほぼ100%に近い確率で汗を止めることができるそうです。

しかし、胸やお腹、背中、お尻や太ももなどに汗をかきやすくなる「代償性発汗」という副作用(デメリット)があるようですので、注意が必要です。


手汗を抑えるもっと簡単な方法はないの?

ひらめく.jpg

先ほど手汗対策の方法で一番の解決法は病院で治療するという選択肢をオススメしましたが、費用や時間などを考えると現実的で手軽にできる方法ではありませんよね?

レベル3くらいの日常生活に支障をきたすレベルであれば、すぐにでも専門的な治療が必要かと思いますが必ずしもそうではないと思います。

そこで、もっと手軽に手汗予防や対策ができる方法があります。

それは、ハンドクリームです!
ちなみに普通の市販されているハンドクリームではありません。手汗用のハンドクリームなんです!

■手汗対策用ハンドクリーム【CORKL(コルクル)】■
この手汗対策用ハンドクリーム【CORKL(コルクル)】は、初回販売分が生産が間に合わず、販売開始からたったの3日間で売切れになったハンドクリームなんです!

●「握手をするときに抵抗がなくなった!」

●「ハンドタオルから卒業できた!」

●「彼氏(彼女)と手をつなぐことができた!」

●「手術をしなくて済んだ!」
※声は使用者個人の感想であり、効果効能を保証するわけではありません。

などの声があり、2015年コルクル愛用者のモニター調査で顧客満足度93.5%という高評価を得るほどの手汗対策ハンドクリームなんだとか。

敏感肌や乾燥肌の人への優しさも追及して考え、手以外(脇、足)などにも利用可能なんです。
さらに、ネイリストの協力を得て使用感も追及。

制汗力・持続性・使用感、この3つにこだわり1年以上の時間をかけて開発された製品なんです!

使い方もとても簡単で、市販のハンドクリームと同じです。
お手軽な手汗対策(防止)は?ハンドクリームはあるの?

セットで入っている使い方を紹介したリーフレットも絵や写真が多く使われていてとても解りやすいです。
お手軽な手汗対策(防止)は?ハンドクリームはあるの?
お手軽な手汗対策(防止)は?ハンドクリームはあるの?


プライバシーも考えており、製品を注文した時は「無地梱包」で届きます。

商品名や使用用途など一切の記載がないので、自分以外が受け取ったとしても何を買ったのか分からないようになっていますので安心です。
お手軽な手汗対策(防止)は?ハンドクリームはあるの?

オススメは2本セットのお試し定期コース。
お手軽な手汗対策(防止)は?ハンドクリームはあるの?

1本はカバンや自宅に、もう1本は会社に置いて置くことができ非常に便利です。

デザインもこだわってオシャレですので、置いておいても手汗クリームとは判りません。
お手軽な手汗対策(防止)は?ハンドクリームはあるの?
お手軽な手汗対策(防止)は?ハンドクリームはあるの?

しかもこのお試し定期コースは「いつでもお休み・中止がOK!」なのでオススメです。
お手軽な手汗対策(防止)は?ハンドクリームはあるの?

お値段もバラで2本購入した場合と比べ、毎回3,980円(税別)お得になるようですね。

>>>>>>手汗対策ハンドクリーム【コルクル】はこちらから。





さいごに

いかがでしたか?
手汗の原因や対策には、いろんなものがありましたよね?

病院に行くのが一番なのですが、まずはストレス解消や生活習慣を見直したり、またハンドクリームみたいな手軽にできる対策を試してみるのもいいかもしれませんね!

この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5500606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
ばしさんの画像
ばし
ばしと申します! 昔は、お店の店長をしていました。今は、療養中で無職です。 無職になってわかることがたくさんあります。掃除もその一つです。 今まで、忙しくて掃除や料理など家事をしてきませんでした。家事を自分ですることで主婦(主夫)の大変さやいろんなことが見えてきます。 その他にも節約やお得な情報などいろいろ調べています。 そんなことを交えながらたくさんの役立つ情報を伝えていきたいです。 早く復帰できるように頑張ります。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
スポンサードリンク
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。